2012年04月10日

台湾専用

 この前さー、お金をおろしたくてATMを探してたのよ。
 そんで、在ったっと思い近くに行くと、、、。

taiwanmm77hgkgh5.JPG

 なんじゃこりゃー!
 
 台湾専用ATM!?
 
 すごいねー。
 台湾のカードも使えますじゃあないんだよ。
 台湾のカード専用なんだよ。
 よくこれだけ場所を占有して機械を設置したね。
 感心するわ。
 
 グローバル社会になってきてるのを実感するとともに、なんだか言いようのない不安もわきあがってきました。

 考えてみたらさー、日本にあってもう日本じゃない場所が沢山あるじゃん。
 大使館や米軍基地なんかはもちろん、新宿なんかのビルやマンションが丸々中国系なんてのもある。
 今回中国が用地買収に動いている新潟の広大な土地だってそう。
 
 グローバル化といえば聞こえはいいけど、今の流れでは諸外国にいいようにされてるだけだよ。
 民主党がぶちあげている外国人参政権なんてもう最悪だね。
 消費税増税に今は隠れてるけど、外国人参政権のほうが後戻りできない最悪の法案です。
 在日の方々の優遇措置については詳しく話すと長くなるので説明しませんが、かなりの恩恵があります。
 これが在日の人が日本に帰化しない理由のひとつでもあります。
 在日の方は犯罪者などでなければ帰化はそう難しくありません。
 本国にも帰らず帰化もせず日本に居続けることは悪いことではありませんが、必要以上の権利を求めるのもなんなんでしょうかね?
 日本人と同じく扱われたいのなら帰化すればいいし、私の知り合いにも帰化した方がいます。
 優遇措置はそのままで日本人と同じ扱いをしろだなんて虫が良すぎます。
 差別、差別と言うな!
 区別だ!
 帰化してから不当な扱いをされたのなら差別でしょうが、あまりそういう話は聴きませんがね。
 
 あー吼えた、吼えた。
 
 喉が渇きました。
 ビールのもーっと。
 
 Ray Bryant 『Cool Struttin'』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

スッポンラーメン

suponppnub71.JPG

 おっ、こんなところに面白いラーメン屋があるなー。
 
 なになに?
 スッポンラーメンかー。
 気になるねー。
 
suponnihu87g2.JPG

 スッポン使ってこの価格は安いんでないの?
 
 どれどれ、、、ん!?

suoponjuby383.JPG
 
 つぶれたんかい!
 
 まずくてつぶれたんかい!

 Mario 『Let Me Love You』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

風見鶏?

 おー、風見鶏や〜。

kazabu11nhubgty1.JPG

 んっ?
 何か変だなー。

kazabu77jy2.JPG

 、、、豚やー。
 
 初めて見たわ、風見豚。

 Ruben Studdard 『Sorry』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

どうやって入るんだろうか?

zzzoj4v56ng.JPG

 beyonce 『check on it』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

韓流?

hannry66gt9o.png

 私は韓国が嫌いなわけでもないし、韓国人が嫌いなわけでもない。
 むしろ好きなくらいだ。
 韓国にはブームになる以前から旅行したこともあるし、地元住民にもよくしてもらった思い出もある。
 
 でも韓流ブームには飽き飽きしている。
 
 AKBもそうだけどさー、一部の熱狂的なファンがものすごいパワーとそれにつぎ込む金が半端ないから成り立ってるじゃん。
 広く浅くの市場じゃないんだよね。
 それをさー、毎日のようにマスコミ各社で話題に取り上げている風景は異常だと思うよ。
 
 しかもさー、最近はまってた人の話を聞くと大抵浅い!
 ドラマや映画がどうした、誰々がかわいい、ダンスがいい、歌がいい、、、。
 
 アホか!
 
 それが韓国伝統の文化か!
 
 そのくせ社会派の映画は観てない。
 私が感動した韓国映画『クロッシング』は最近の若い韓流ファンはみんな知らんかったわ。
 参照:映画館で号泣です。「クロッシング」http://nondemita.seesaa.net/article/154000003.html
 
 韓国行ってる人の話も浅い。
 韓国で誰々のライブ見てきた。
 焼肉おいしー、マッコリおいしー。
 アカスリ最高!
 
 アホか!
 もっと観光するとこあるだろ!
 
 わしは片道切符だけで船で韓国に渡り片言のハングルでオンドルの民宿に泊まり、北朝鮮との国境近くまでバスで行き軍人に脅され、鉄道で車内販売ののり巻きを食べ、田舎の食堂で何の肉だかわからないくっさい鍋を食べ、放浪の末しまいには金がなくなり野宿してたこともありました。
 最後には日本と貿易している社長に助けてもらいなんとか日本に帰ることができたしだいです。
 
 まあ褒められた行動じゃあありませんが、生きた韓国を体験することができました。
 
 でも今の韓流ブームに乗っかった人はそんな話はどうでもいいみたいですね。
 韓流スターに会えればそれでいいみたいですから。
 
 あーあ、なんだかなー、今の韓流ブームは、、、。
 
 李博士

 
 イ・パクサは最高なんだけど、これも最近の韓流好きのみなさんは興味がないようでした。
 これこそマネではない韓国発の音楽なんだと思うけどね。続きを読む
ラベル:韓流 イ・パクサ
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

メンテナンス?

tuksiji783.pngtuksiji783.png

 seesaaブログの管理画面がリニューアルしました。
 いままでが慣れていたせいもあるけど使いづらいわー。
 アップされた記事は一緒なのかね?
 とりあえずテストです。

 Tank 『Celebration 』 feat Drake
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ヱビス ザ・ホップ:サッポロビール

hop11353h.JPG

 2012年4月4日新発売です。
 以前にも発売されていたことのあった”ヱビス ザ・ホップ”が限定で再登場です。
 
 飲んでみました。
 
 プハーッ!
 う、うめー!
 濃厚な味や〜。
 これぞビールだね。
 
 どっしりと重く苦味も強い。
 いい意味で飲みづらいビールです。
 
 いいねー。 
 さすがエビス!
 
 プレミアムモルツがリニューアルで飲みやすくなったじゃないですか。
 あれはあれで美味しいんですが、プレミアムと言う意味ではちょっと疑問でした。
 プレミアムビールはコテコテでいいというのが私の意見です。
 でも万人受けするにはああするのが良かったのかとも思います。
 以前のプレモルはおいしいけど何杯も飲めるタイプではありませんでしたが、今のプレモルはグビグビいけます。
 プレミアム感を残しながらも飲みやすくなった結果です。
 
 まあプレモルはおいしいし否定はしませんが、コテコテのビールではなくなりました。
 
 その穴を埋めてくれるのは国産ではもうエビスしかありません。
 この”ヱビス ザ・ホップ”はみごとその穴を埋めてくれました。
 これぞザ・ビール!
 濃厚で深い味わい。
 重い!
 
 最近お気に入りのひき肉と玉ねぎの炒め物に合う合う。
 これはひき肉と玉ねぎを炒めて塩とこしょうをふっただけのシンプルなものなんですが、これがシンプルなビールに合うんです。
 原材料:麦芽、ホップ
 シンプルやねー。

 話は脱線しますが、肉はいつも近所の肉屋で買います。
 ここはわがままに応えてくれるんでいいんですよ。
 スーパーで買う出来合いのものとはわけが違います。

 で、一番いいのが、ひき肉を頼むとその場でひき肉にしてくれるところです。
 しかも店頭のどの肉を選んでもいい。
 これはスーパーの出来合いのひき肉じゃあ真似できません。
 
 今日は特売の国産牛をひき肉にしてもらいました。
 これを軽く炒めてレアで行くのがいいんですよ。
 うめー!
 
 Arrested Development 『Tennessee 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

チョーヤ 酔わないウメッシュ:チョーヤ

yo0wa0na0jhh.JPG

 2012年4月3日新発売です。
 酔わないウメッシュから瓶が新登場です。
 
 飲んでみました。
 
 うん、美味しい。
 梅ジュースとして単純に美味しいです。
 中身は以前からあった缶と同じです。

 ただねー、これ瓶になって売れる?
 缶でいいじゃん。
 もしくわペットのほうが良くない?
 だってさー、結構じゃまになるよこれ。
 空き瓶重いしさー。
 
 私は瓶はいらないと思うなー。
 
 瓶の飲み物って雰囲気があって好きなんですがね。
 ビールも缶より瓶のほうが見た目はいいしね。
 ホテルでのパーティーなんかで缶ビールが並んでるのは見たことないですもんね。
 でも家庭では缶で十分です。
 
 チョーヤに聞いてみたら行楽で持ち歩くときに蓋ができる瓶のほうがいいという考えでした。
 
 、、、だったらペットのほうが良くない?
 
 行楽かー。
 暖かい季節になってきましたもんね。
 散歩も気持ちいいです。
 片手にビールなんか持ってね。
 花見もいいねー。
 ビール飲みながら。
 
 、、、結局酒が飲みたいだけか、、、。
 
 Sly and the Family Stone 『Everyday People 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

金麦 糖質70%off:サントリー

godoo00hgv.JPG

 2012年4月3日新発売です。
 金麦から新シリーズの登場です。
 糖質オフの金麦です。

 飲んでみました。
 
 そうだよなー、こうなるよなー。
 結局さー、糖質オフにすると雑味が増すんだよね。
 よけいなことするとよけいな味が増える。
 もともと金麦じたい好きじゃないからさー、それを上回る雑味で好きなわけないんだよね。
 
 金麦ブランドで出すからさ、たぶん売れると思います。
 私は買いませんがね。
 
 いやー、1本飲むのつらいわ、、、。
 
 話は変わりますが、今日本の整理をしたんです。
 読まない本を処分しようとしたんですが、、、どれも手放せない〜!
 処分どころか増えてくいっぽうの本棚です。
 、、、いや、本棚から本があふれてます。
 
 助けてくれー!

 あたりまえ体操
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒、雑酒系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ルーツ アロマレボリュート微糖:JT

rutubia3770n4.JPG

 2012年4月2日リニューアル新発売です。
 ルーツの微糖ミルクコーヒーです。

 飲んでみました。
 
 微糖かー、、、。
 結構甘いなー。
 ミルク感もくどい。
 ブラック好きの私には受け入れがたい味です。
 
 原材料:牛乳、コーヒー、砂糖、濃縮乳、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.C,V.E)、シリコーン
 
 とまあ、色々入っているわけですよ。
 ブラックじゃないほうが好きな人がいるだろうし、ミルク入りのほうが好きな人もいると思います。
 だから牛乳、コーヒー、砂糖までは許せます。
 でもその後の濃縮乳、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.C,V.E)、シリコーンって何?
 必要あんの?
 疑問です。
 
 はー、もう4月です。
 時の経つのは早いね。
 
 まあでも今年はスタートから結構充実してます。
 いろいろやりたいことやれてるしね。
 
 みなさんはどうですが?
 
 ぼやぼやしてると夏が来てすぐに年末ですよ。
 
 、、、人のこと言えないんですがね。
 
 福山雅治 『生きてる生きてく』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

