2012年03月23日

桃の天然水:JT

mo7010ojmmv.JPG

 2012年3月26日リニューアル新発売です。
 桃の天然水かー、、、。
 
 飲んでみました。
 
 天然ねー、、、。
 どこが天然やねん!
 
 原材料:果糖ぶどう糖液糖、もも果汁、酸味料、香料
 
 天然って名乗るんだったら桃と水だけで作ればいいのにね。
 色々混ぜて天然って言われてもねー。
 私に言わせれば”桃の人工水”です。
 
 甘すぎる!
 味を調整しすぎて桃果汁のよさが全然活かされていません。
 これがロングセラー商品なのはなぜ?
 
 世の中には不思議が多いですな。
 
 そういえばさー、都市伝説系の番組って減ったと思いません?
 2012年って色々言われていた年じゃない。
 どうしたんだろうね。
 
 Oki 『Utuwaskarap』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

ポッカ お酒にプラス 潰しうめ:ポッカ

ume444r5.JPG

 2012年3月19日新発売です。
 一昨日より100%、200%ときていましたが、今回はなんと20%です。
 、、、ダメじゃん、、、。
 飲む前からダメじゃん、、、。
 
 一応飲んでみました。
 
 、、、やっぱダメじゃん、、、。
 
 まずいよ、これ。
 梅はさー、冷蔵庫に入っている梅干で作る焼酎割りが一番うまいよ。
 なんでこう変な味付けをするかね。
 
 梅干もさ、食べたら酸っぱすぎるくらいの梅がいい。
 味付けもしてないシンプルなやつね。
 甘く味付けした梅干なんかは、焼酎に入れるといまいちなんだよね。
 
 昨日までの2品はべた褒めでしたが、今日の梅は完全にダメです。
 
 これは買わんわ。
 
 小曽根 真 『We're All Alone』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ポッカ お酒にプラス グレープフルーツ:ポッカ

hhu5d6.JPG

 2012年3月19日新発売です。
 果汁200%のグレープフルーツ果汁のお酒用割り材です。
 
 、、、んっ?

hhufvtd33.JPG

 200%−?!
 
 どういうこっちゃ?!
 
 めちゃくちゃ濃いのかと思って飲みましたがそれほど濃くはありません。
 
 100%じゃあ薄いのかね?
 意味がわかりません? 
 ????
 
 まあでも焼酎に割って飲んだらうまいわ。
 
 うまいから良し!
 
 LupinV
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ポッカ お酒にプラス レモン:ポッカ

kuu77vvdd.JPG

 2012年3月19日新発売です。
 レモン果汁100%の割り材です。
 
 飲んでみました。
 
 すっぱー!
 
 何飲ませとんねん!
 
 、、、あっそうか、そのまま飲んじゃだめだよね。
 
 夏木マリ 『私のすべて』


 焼酎で割って飲んだらおいしかったよ。
 やっぱり果汁100%は自然な味でいいね。続きを読む
posted by 酔分補給 at 07:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

愛媛きよみスパークリング:JT

ehimesupakupp009.JPG

 2011年11月14日新発売です。
 愛媛県産の清見果汁を使用した炭酸飲料です。

 飲んでみました。
 
 うわっ、甘っ!
 炭酸飲料なのに喉にくる甘味があります。
 糖分入れすぎやね。
 
 オレンジの香りはしますが、香料によるもんでしょうし、全体的に人工的です。
 もっと自然な飲料を作って欲しいなー。
 せっかく国産果汁を使ってるんだからさー。
 ごちゃごちゃ混ぜたらだいなしじゃん。
 
 原材料:果糖ぶどう糖液糖、清見果汁、酸味料、香料、カロチノイド色素、ビタミンC
 果汁10%未満
 
 普段から私は炭酸飲料はほとんど飲みません。
 飲むなら炭酸です。
 砂糖も何もはいっていない炭酸です。
 
 そういえばこの間遊びに行って家飲みしていたとき面白いことがあったんです。
 梅酒に割る炭酸が欲しいと言うと自販機に売ってるよといわれたんです。
 えー?
 自販機で炭酸なんか売ってたっけなー?
 少し酔っていたこともあり。この地区ではそうなのかなーと不信に思いながらも買いに行くとやはり売ってませんでした。
 
 そうだよなー、自販機で炭酸何て聞いた事ないよ、、、。
 
 代わりにこれでいいんじゃない?と言われて買ったのがCCレモン!
 いや、絶対合わないでしょ。 
 
 感想を聞くと、、、”まずいわこれ。”。
 
 案の定梅酒CCレモン割りがうまいわけがなく、ほとんど残したというオチでした。
 
 椎名林檎 『カーネーション』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

セノビー こめカル:JT

komtkdgyu.JPG

 2011年3月21日新発売だったんですが、、、。
 
 昨日売ってそうな店を数件回りましたが、どこも置いてませんでした。
 今回の震災で発売を延期する企業があいつぎましたが、この商品もそうかな?
 
 もし発売されていたとしても流通網が正常ではないですからね。
 しばらくはどこのメーカーの新商品も似たような状況だと思います。
 
 とにかく情報が入ってきません。
 入ってきてもあいまいだったり、次の日には180度違った情報が流れてきたりと、情報が錯綜しています。
 状況が状況だけにしかたないですね。
 
 ただ、昨日スーパーを回って気になったことが、、、。
 
 店によって品切れの状況が違うんです。
 どこも商品が潤沢に入ってこない状況で、商品が充実しているスーパーって?
 
 あまり考えたくないんですが、こういう状況でも”なんとか商品を揃えてくれ。”と自分のことしか考えていないスーパーがありそうで怖いです。
 メーカーや流通業者にしてみれば、やんわりとでもそう言われた時点で圧力ですから。
 普通の考え方の出来る人なら、こういう状況なので物がないと言われた時点で納得しますよね。
 
 まずは被災を受けたかたがたに物を届けるのが先決。
 
 私はとにかく情報が欲しい。
 原発についてもきちんと情報が出ているのか不安です。
 物はがまんできますが、政府は国民に正確な事実を伝えて欲しいですね。続きを読む
posted by 酔分補給 at 06:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ダノンビオ ドリンクタイプ:ダノン

danonbiop.JPG

 2011年3月、、、あれっいつだっけ?
 うーん、忘れたけど、とにかく発売されます。
 関西圏では先行発売されていましたが、他の地域ではこれからです。
 
 飲んでみました。
 
 一般的な飲むヨーグルトのような感覚でおいしくいただけました。
 私は甘くないヨーグルトが好きなので、もう少し甘くなくてもいいかな。
 
 ダノンビオは高生存ビフィズス菌が腸まで届くというのが売りです。
 普通のヨーグルトだと胃で消化されてしまいますからね。
 腸まで届くというのはいいですね。
 
 メーカーによると、14日間はまず試して欲しいとのことです。
 それで実感できるようなんですが、、、、。
 ありっ、、、家には3本しかないじゃん!
 
 United Future Organization 『Pilgrims』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

日田天領水:日田天領水

 クリスマスも終わり、今年も今週で終わります。
 みなさんはよい年でしたか?
 
 今年1年は振り返ることが多く反省も大いにあった年でした。
 でも人生は戻せません。
 前を向いてがんばろうね。
 
 今年の書いた記事を見直してみましたが、だんだんタイトルから離れた記事が多かったなー。
 昔の記事を見ると発売前の記事ばかりでしたが、最近は月の半分が発売前の商品とは関係ない記事でした。
 まあ仕事ではないしいいよね?
 
 で、今日も発売前ではありません。
 
 みなさん、いい水飲んでますか?
 食べ物の基本は水です。
 酒作りにもいい水だからこそいい酒ができます。
 お茶を飲むのもどうせならいい水でたてたいものです。



 この水はうちで常備している水です。
 いつも2種類の水を常に常備していますが、そのうちのひとつです。
 これは天然活性水素水なんです。
 
 一昔前に水商法が流行った時期があり問題になったことがあります。
 体にいい、病気が治ったとか誇大広告で高い水や浄水器を販売する商法でインチキも多かったですね。
 いまでもインチキ臭い浄水器はありますしね。

 この水は深井戸水で、天然のそのままの水です。
 天然活性水素水の効能は活性酸素を除去するとか体にいいとか色々ありますが、科学的に証明されたわけではないのではっきり何にいいかはわかりません。
 でもね、この水は本当にいいですよ。
 一番はおいしいことですね。
 
 アンビリーバボー見てます?
 あれでも紹介されたことがあり、世界で奇跡の水といわれているメキシコのトラコテ水、ドイツのノルデナウ水と比較して日本の日田天領水が紹介されたんです。
 そこでも科学的な証明はできないが、多くの人がこれらの水に助けられた話が紹介されました。
 私も何に効くというわけでもないんですが、これを飲んでると調子がいいんですよね。
 うちの親にも送ったんですが、この水のむと調子がいいと5年ほど前から飲み続けています。
 
 水は毎日飲むものですからね。
 少しでも体にいいものを飲み続けるといいと思いませんか?
 
 私はいい水も飲んでますが、毎晩酒を飲んでるから相殺されてるかも、、、。

 BankBand 『to U』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

すりおろし仕立て 赤林檎:JT

zsuriringh.JPG
 
 2010年9月13日新発売です。
 ”りんごピューレのクラッシュゼリー入り”と書いてあります。
 ”振ってからお飲みください”とも書いてあるので固まっているのかな?
 
 あまのじゃくな私はまず振らないで飲んでみました。
 
 あっ、別に普通に飲めました。
 ゼリーで固まっている訳ではないようです。
 
 今度は振ってから飲みました。
 
 ゼリーの粒々が口に広がり面白い食感です。
 果汁25%ということでりんごの雰囲気はでていますが、甘い!
 砂糖こんなに入れなくてもいいんじゃないかい?
 子供向けの味ですな。
 まあゼリー入りということでターゲットは若者なんでしょうがね。
 
 原材料:りんご、果糖ぶどう糖液糖、りんごゼリー、香料、乳化Ca、酸味料、ゲル化剤(ジュラン)、安定剤(増粘多糖類)、ビタミンC
 ずいぶん色々入ってますなー。
 ターゲットは若者?
 子供には飲ませたくないです。
 
 小学生のころよく食べた駄菓子なんかも、今考えれば添加物の固まりですよ。
 食べたあと、舌が真っ赤になったり青くなったりと面白がってましたが、今考えると怖いです。
 最近の駄菓子は極端な着色料や添加物の使用は減ってきているようですが、きちんと原材料を見ないと危険ですよ。
 
 最近見かけたお菓子に強烈なものがありました。
 さすがに食べる勇気はありませんでした、、、。
 
 ゾンビ肉のジャーキー、、、らしいです。
 
 
 何じゃこりゃ!?
 食えんのか!?
 
 小林大吾 『手漕ぎボート』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

キリッとうまい ライム:ポッカ

waimul.JPG

 2010年9月6日新発売です。
 昨日紹介した商品のライムです。
 
 焼酎で割って飲んでみました。

 飲みやすいには飲みやすいです。
 甘みがついているのでそのまま手軽に使えることは使えます。
 試しにさらに炭酸で割ると、、、案の定ライムチューハイの味です。

 昨日と同じですな。
 
 原材料:ライム、砂糖、酸味料、香料、ベニバナ黄色素、クチナシ色素、保存料(安息香酸Na)
 
 やっぱりライムにしても100%がいいんですよ。
 でもそのへんで販売されているライムジュースは色々混ぜ物が入っている。
 なんで混ぜ物をしているほうが主流なのか疑問です。
 
 一番いいのは果物そのもの、次に100%ジュース、混ぜ物をしているのは論外ですな。
 
 私はショートカクテルの中ではギムレットが5本の指に入るお気に入りです。
 ジンとライムをシェイクして出来るカクテルです。
 で、試しにこの『キリッとうまい ライム』で作ってみました。
 、、、うわー、×△×○×。(自主規制)
 
 えー、家にある100%ライムでギムレットをつくり直しました、、、。
 
 この前行ったバーで、テーブル席に座ったときのことです。
 バーでは出来るだけカウンターに座るようにはしていましたが、その日は離れたテーブル席でした。
 ギムレットを頼むとバーテンはカウンターでシェイクした後、そのシェイカーを持ってテーブルまで持ってきてカクテルグラスに注いだんです。
 ”うわっ、やられたー!”心の中で叫びました。
 カクテルは鮮度が命ですからね。
 ”持って来る間に氷が溶けて水っぽくなりますよ。”
 って教えてあげたくなりました。
 
 今夜はジャズでも聴きながらギムレットをもう一杯。
 
 Dave Brubeck 『Take Five』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

キリッとうまい レモン:ポッカ

pkiurre.JPG

 2010年9月6日新発売です。
 酒の割り材としてのレモンです。
 
 焼酎で割って飲んでみました。
 
 飲みやすいには飲みやすいです。
 甘みがついているのでそのまま手軽に使えることは使えます。
 試しにさらに炭酸で割ると、、、案の定レモンチューハイの味です。
 
 原材料:レモン、砂糖、レモン果汁エキス、酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)、ベニバナ黄色素
 ちなみに我が家でいつも常備しているレモンの原材料は有機レモンだけです。
 この商品にはこんだけ余計なものが入っているんですよ。
 
 でもねー、この商品に限らずそのへんで売っているレモン果汁は似たようなものです。
 100%と書いていない限り何らかの混ぜ物をしているんです。
 混ぜ物をすることによって香りや甘みを出したり、酸っぱさを軽減したりして飲みやすくしているんです。
 さらにレモン果汁は本来無色に近いんですが、黄色をつけることによってカクテルなどの雰囲気を出す効果もあるんです。
 
 私にはそんなものは不要です。
 レモン本来の味わいでいいんです。
 雰囲気のために色を付けなくてもいいんです。
 ナチュラルが一番ですな。
 
 バーでカクテルを飲むときにそんな無粋なことは考えませんよ。
 テキーラサンライズのように色が重要なカクテルもありますから。
 
 今日は残念なサプライズがあったんです。
 友人から電話が来て、結婚したというんです。
 えっ?
 結婚するじゃなくてした!?
 おーい!
 何で教えなかったんじゃい!
 
 詳しく聞くと複雑な状況があったとかで、友人には誰にも言ってなかったようです。
 結婚式も終わってしかも来月子供が産まれるとか、、、。
 おめでたいけど素直によろこべない私がいます。
 
 、、、よかったな、、、。
 
 Galactic 『Heart Of Steel (ft. Irma Thomas) 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

六甲のおいしい水が、、、。



 2010年7月6日より六甲のおいしい水の販売メーカーが変わります。
 ハウス食品からアサヒ飲料に変わるんです。
 何があったんでしょうね?
 
 ミネラルウォーター市場自体が以前と比べて伸び悩んでいる現状があるのは否めないんですよね。
 近年しばらく伸び傾向にあったミネラルウォーター市場は伸び悩んでいるのは事実です。
 でもハウスは大手ですし、六甲のおいしい水はずっと育ててきたブランドですから急にアサヒ飲料に譲渡するのは何なんですかね?
 
 今回動いたお金は53億円!
 我々庶民にはかけ離れた金額ですが、企業にとってはそんなに大きい金額ではないはず。
 ハウスにはどんな考えがあったのか気になるところです。
 
 みなさんは水はどうしてます?
 普段飲む水は水道水?
 
 私は水にはこだわっています。
 飲む水はもちろん、ご飯を炊くとき、味噌汁、鍋、水割りの水、麦茶、ポットのお湯、、、あらゆるところで水道水は使いません。
 こだわればわかると思いますが、やっぱり違うんですよね。
 健康にいいとか抜きにしていいんです。
 まずうまいんですよね。

 なんでも続けるにはおいしいことが一番です。
 健康にいいと言ってもまずけりゃ続きませんよ。
 その点水はこだわれば味の違いに気づく一番簡単なものの一つですよ。
 うまくて体に良ければ最高じゃないですか。
 
 、、、でもねー、世の中には体に悪くてうまいものがあふれているんですよねー。
 私も好きなB級グルメなんてその最たるものですよね。
 うまいけど体に悪そうですからね。
 、、、まー、たまにはいいか!
 
 Grant Green 『Let the Music Take Your Mind』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

果実体感 涼みすいか:JT

sssuuuik.JPG

 2010年6月21日新発売です。
 ゼリータイプの飲料ですが、振っても振らなくても飲めるそうです。
 
 飲んでみました。
 
 まずは振らずに。
 あー、すいかだ。
 ゼリーというにはちょっと柔らかいですが、面白い食感ですね。
 
 次に振って。
 あー、とろりとしたすいかジュースになりました。
 一つで2度楽しめるのはいいですね。
 私の好みでは振らないほうがいいです。
 でも味は好みではありませんがね。
 だって甘ったるいんだもん。
 
 JTさんも冒険しますなー。
 すいかジュースなんて買おうとする人少なくない?
 あえてそこに目をつける感性は面白いと思いますがね。
 余裕のある企業だからこそ作れるのかな。
 
 すいかというと母親のことを思い出します。
 小学生のころ学校から帰ってくると、、、。
 私『ただいまー!』
 母『わー、もう帰ってきたの?』
 私『えっ、何、どうしたの。、、、、えー、何それ!』
 私はびっくりしました。
 テーブルの上には半分に切ったでっかいすいかが乗っていて、それを母がスプーンで食べていたんです。
 私『メロンならわかるけど、すいか半分に切って食うって、、、。』
 母『なーんも、いいっしょー。わははははー、見られたー、わははははー!』
 母は大笑いしながらすいかを食べ続けました。
 あんたも食べなさいと言われましたが、私は残りのすいかを4つに切り分けて食べました。
 もちろん私はそれで満足でしたよ。
 あの食いっぷりは衝撃的でしたね。
 今でもすいかを食べるときには思い出す話です。
 
 The Chi-lites  『Have you seen her』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

Gokuri パイン:サントリー

gokuppni.JPG

 2010年5月4日新発売です。
 5月4日?
 連休中だよ。
 すごいタイミングですね。
 
 飲んでみました。
 
 うわー、甘さがのどにきますね。
 酸味も適度にありますが、ちょっと甘ったるいなー。
 つぶつぶが入っているのがパインジュースでは珍しいです。
 でもちょっと不自然な味わいがパインらしさから離れている感じがあります。
 
 原材料:パインアップル、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、果実繊維、酸味料、香料、乳化Ca、安定剤(増粘多糖類)、ビタミンC
 こ、これは、、、添加物の玉手箱やー!(by彦麻呂jr)
 
 余計なもん入っとるねー。
 入りまくっとるねー。
 安定剤ってなんやねん!
 精神安定剤みたいで飲む気になれません。
 
 と、いうことで今日も残しました。
 これは飲みきれません。
 体に悪そう、というより完全に体に悪い!
 断言します。
 
 でもパインは好きなんです。
 食べるなら沖縄産のパインですね。
 ちょっと高いけど完熟してから収穫されるので鮮度は抜群です。
 輸入物に比べて変な苦味や舌がヒリヒリすることもないですしね。
 これをジューサーにかけて100%のパインジュースなんかおいしいですよ。
 砂糖も加える必要ありませんしね。
 
 パインかー、なんか夏ですねー。
 まだ寒いですが、早くスカッとした夏がきてほしいなー。
 
 湯澤かよこ 『Reborn 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

果実体感 The Grapefruit:JT

zgurewh.JPG

 2010年4月26日新発売です。
 米国テキサス産リオレッド種のレッドグレープフルーツと、ベリーズ産マーシュ種のホワイトグレープフルーツの2種類をミックスした飲料です。
 
 飲んでみました。
 
 果実体感という名前に負けじと、ツブツブがけっこう入ってますね。
 果汁30%とこの手の飲料にしては果汁を使ってます。
 広口ボトルなのでつぶつぶをしっかり感じられます。
 甘みが抑えられたタイプなので子供は苦手かな?
 まあでも私には甘口ですがね。
 本物のグレープフルーツは酸味が際立っていますから、ちょっと砂糖を加えるとなんか不自然な感じがします。
 
 始めにも書きましたが、この果汁は外国産のブレンドです。
 グレープフルーツはほぼ輸入に頼っていますから。
 輸入のフルーツは防カビ剤、ワックス、防腐剤なんかが心配なんですよね。
 日本で使われていなかった農薬なんかも外圧で認めてきた過去があります。
 結構輸入フルーツは気をつけないと危険ですよ。
 
 Joe Cocker 『FEELIN ALRIGHT』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

サントリー ライフパートナー DAKARA:サントリー

dakarayb3.JPG

 2010年4月20日リニューアル新発売です。
 余分3兄弟のCMは面白いんですがね、、、。
 
 飲んでみました。
 
 なんか前より味はスポーツドリンクに近づいた感じがあります。
 スポーツドリンクではないんですがね。
 でも私の口にはあいませんね。
 何かこの甘みが嫌ですね。
 
 余分3兄弟のCMは楽しいんですが、この飲料はどうなの?
 
 原材料:糖類(果糖ぶどう糖液糖、果糖)、水溶性食物繊維、酸味料、香料、塩化K、クエン酸K、乳酸Ca、甘味料(アラビノース、スクラロース)、酸化Mg、イノシトール
 
 なんじゃこりゃ?
 この飲料自体に余分3兄弟が入ってるよ!
 いや、4、5、、、もっとだな。
 
 ひどいなー。
 これで機能性飲料うたってるんだから手に負えません。
 これ飲み続けたら健康害するんじゃないの?
 
 もう勘弁してよ、変な薬品みつけてくるの。
 しかも余分3兄弟って塩分、糖分、脂肪じゃなかった?
 原材料で糖分が一番多いってどういうことなの?
 あー、もう飲む気になれません。
 
 The Omagh Community Youth Choir 『Love Rescue Me』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

なっちゃん 白ぶどう:サントリー

natusirobbbyub.JPG

 2010年3月30日新発売です。
 果汁30%使用とそこそこ使ってますが、、、。
 
 飲んでみました。
 
 んー、だよねー。
 果汁をいくら使っていようと糖類と酸味料で調整したらこういう味になるよね。
 結局自然な味わいはしません!
 果汁30%が泣いてまっせ。
 
 あとゆるせないのが”保存料、着色料不使用”とラベルに記載されていることです。
 それ自体はいいんですよ。
 でも添加物は使ってるじゃん!
 いいことしか書かないのがこの業界ですからね。
 だまされる消費者も多いと思いますよ。
 あっ、体にいいんだっってね。
 
 結局ねー、消費者が頭を使うしかないんですよ。
 百戦錬磨の企業はあの手この手で商品を販売しようとします。
 法律に触れない程度に上記みたいな宣伝文句も考えてね。
 リニューアルの時に○○を改善とか、○○をカットとか宣伝することがありますよね。
 そのCMを見て疑問に思ったことありません?
 ○○は今まで何だったのかってね。
 リニューアルのたんびにそういうことを宣伝するもんだから、今まで飲まされていたものは何だったんだと思いません?
 
 あー吼えた。
 こういうときはメローなソウルを聴いて気分を落ち着かせるしかありませんな。
 
 Maxwell 『Each Hour Each Second Each Minute Each Day: Of My Life』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

Gokuri Grapefruit:サントリー

newgkli.JPG
 
 2010年3月23日リニューアル新発売です。
 メーカー発表では『グレープフルーツ果実をまるごとぎゅっと搾ったようなみずみずしい味わいはそのままに、パッケージをリニューアルします。』とのことです。
 ということは中身変わってないんじゃないの?
 
 一応飲んでみました。
 
 まあ、変わらんなー。
 変わったのはデザインだけですね。
 
 果汁30%ですんで、果汁は入っているほうです。
 でも結局糖類と酸味料で味を調整してるんで台無しですがね。
 あー、もうこればっかりですよその辺で買えるジュースは。
 果汁が何%だろうが結局は添加物まみれなんですよね。
 あー、もう。
 
 なんということでしょう。
 
 松谷卓 『TAKUMI/匠』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

キレートレモンプラス:ポッカ

qwreremn.JPG
 
 2010年3月8日リニューアル新発売です。
 レモン飲料の中では知名度、売れ行きともトップの商品です。
 でもなー、、、。
 
 飲んでみました。
 
 レモンの酸味がしっかりありますが、甘みもしっかりあります。
 甘みをもっと抑えてもいいと思うんですがね。
 飲みやすさからの配慮でしょうが、なんかね。
  
 原材料:レモン、砂糖、レモンピール、レモン果皮エキス、香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、紅花色素
 、、、あれっ?
 ビタミンC入れとる。
 ビタミンCが売りなのに、レモンのビタミンCだけじゃないんかい!
 勘違いする人続出でしょうな。
 まったく紛らわしいこったい。
 だったらビタミンCのサプリ飲むのと一緒じゃん。
 
 まあ、これだけレモンを売りにしても果汁15%ですからね。
 つまり残りの85%はレモンではない。
 それなのにパッケージには『レモンの力でキレイと元気』と書いてあります。
 法には触れていないんでしょうが、このへんの法律をもっと整備してもらいたいですな。
 
 ・・・・・・
 昨日に引き続きアニメソングです。
 これもいい曲です。
 開始50秒”時はまさに世紀末”からのメロディーが好きですね。
 
 TOM★CAT 『TOUGH BOY』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

なっちゃん オレンジ:サントリー

nach50q.JPG
 
 2010年2月23日リニューアル新発売です。
 なっちゃんオレンジの果汁が20%から50%になります。
 
 飲んでみました。
 
 いやー、以前と比べると50歩100歩です。
 まあ果汁の比率を上げたのは評価しますが、結局そのよさが生かしきれていません。
 原材料:果汁(オレンジ、マンダリンオレンジ)、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、酸味料、香料、ビタミンC
 結局100%じゃないジュースは混ぜ物で出来てるんですよ。
 
 今まで何回も書いてますが、糖類と酸味料と香料の組み合わせでどんな味のジュースでも造れます。
 だから世の中には無果汁のりんごジュース、無果汁のメロンジュース、無果汁のいちごジュースなんかが氾濫しているんです。
 果汁50%の意味わかりますか?
 逆に考えれば残りの50%が混ぜ物なんです。
 果汁2%だと残りの98%が混ぜ物なんです。
 それでいながら平気でフルーツの名前を付けたジュースが販売されているんです。
 私にいわせれば、果汁100%以外のジュースは○○風とつけるべきですな。
 オレンジ風飲料とかりんご風飲料とかね。
 
 話は変わりますがオリンピック見てます?
 見たくなくてもテレビをつけるとどこでもやってますがね。
 最近思い出すのがなぜか北京オリンピックなんです。
 冬のオリンピックも面白いんですよ。
 でもなんかずっと見てるとやっぱり主役は夏なのかなーと思うんですよね。
 いや、すいません。
 冬のオリンピック中に言うことではないですよね。
 でもテーマになったこの曲を思い出してしまいました。
 
 Mr.Children『GIFT』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清涼飲料水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

