2012年03月20日

−196℃無糖クリア 緑茶:サントリー

 うぎゃー!
 また記事がアップされてなかったー!
 
 眠い目をこすってかいたのにー。
 
 とりあえず、以下、20日に書いた記事です。

riuoy77bgaa@p.JPG

 2012年3月21日新発売です。
 緑茶のチューハイです。
 
 原材料:スピリッツ、緑茶浸漬酒、緑茶、ビタミンC、香料
 
 変なものは入ってませんな。
 
 飲んでみました。
 
 あっ、無炭酸だ、、、。
 −196のイメージで飲んだら炭酸が入ってないのでびっくりしました。
 
 よけいな味があまりないのはいいですな。
 まったく甘くないのもいい。
 ただ、アルコール4%と低いのがいまいちだね。
 炭酸がないためなおさらアルコールが強くないと飲んだ気がしないのねん。
 
 ただ、シンプルなだけに悪いところも目立つもので、純粋に自分で作る緑茶割り焼酎とは全然違う。
 日持ちさせるためにビタミンC入れたり、味わい深くするために香料入れたりするから違和感のある味になるんだと思います。
 
 やっぱり究極は自分で作ることですね。
 お茶煎れて冷ましてから氷の入ったグラスに焼酎で割って飲む。
 これが一番おいしい緑茶割りです。
 
 、、、はー、眠い眠い。
 おやすみ。

 The Beatles 『Good Night』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% 赤ぶどう

5fd54xlbi8.JPG

 2012年3月14日リニューアル新発売です。
 
 飲んでみました。
 
 、、、リニューアル?
 
 なーんも変わっとらん。 
 
 変わらずますいや。

 Pizzicato Five 『Sweet Soul Revue』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% 白桃:キリンビール

yasakhy663d5.JPG

 2012年3月14日新発売です。
 アルコール3%の低アルコールチューハイです。
 
 飲んでみました。
 
 、、、ジュース感覚です。
 炭酸桃ジュースです。
 ひどいな、、、。
 
 こういうジュース感覚で飲める低アルコールチューハイが未成年の飲酒を促進している気がしてなりません。
 ビールや日本酒よりよっぽど飲みやすいもんね。
 ダメだよ、こういう酒つくっちゃ。
 
 本当に最近の低アルコールチューハイやノンアルコール系の商品の氾濫にはあきれるね。
 間違いなく未成年の飲酒の入り口だよ。
 国やメーカーはそのへんのことどう思ってるんだろうね。
 問いただしたいわ。
 
 Pizzicato Five 『Twiggy Twiggy』


 この曲の間奏(1分40秒くらい)でボーカルの野宮マキにインタビューしているような寸劇が出てくる。
 ”自分の好きなところは?”
 ”いいかげんなとこ。”
 ”嫌いなところは?”
 ”いいかげんなとこ。”
 なんてくだりがある。
 ここ好きなんだよね。
 なんか共感できる。
 続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ハーブの恵み スパークリング:養命酒

ha-bnui777rh67.JPG

 2012年3月8日新発売です。
 ハーブの恵みのスパークリングが出ます。
 これもどちらかというと先日までの2品と同様女性向けですな。
 だもんで、今回も女性に試飲してもらいました。

ハーブの恵みはスパークリングでないバージョンで飲んだことがあります。
ネーミングいいですよね〜。身体に良さそうなあたりが、飲んでもそこまで罪悪感ないので。

さて、本題のスパークリングバージョンを飲んでみます。
おお、甘い。甘いな〜
けどこの不景気に頑張って13種類もハーブ入れてるからなー。
お酒飲んでなおかつ身体にもいたわっているということで、良しとしましょう。
飲みきりサイズも魅力ですね☆

続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

CanCam×キレイ桜梅酒:月桂冠

cksmnsj778.JPG

 2012年3月5日新発売です。
 これも昨日同様CanCamと共同開発した女性向けの商品です。
 またまた女性の方に飲んでもらいましょう。
 
名前にわくわく。
ついだ瞬間、ロゼのような淡いさくら色に心うきうき。
さて、、、お味は?
あれ?桜梅酒?けど原材料には桜はまったく入っていません!
あーー、ということは桜は着香料だけなんだー。
桜の花びらでも入っていたらグラスに注いだときにひらひら浮いて素敵なんだろうなあー。
こちらもアルコール3%なんで、梅ジュースですね。
ヒアルロン酸万歳!

続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

CanCam×キレイ檸檬酒:月桂冠

cancam333uu886.JPG

 2012年3月5日より新発売です。
 CanCamと共同開発した女性のための缶チューハイということで女性の方に飲んでいただきました。

意外といけてます。けどアルコールが入っているのかどうか良く分かりませんね・・
とりあえず後引く甘さが舌にそこまで残らないのがまあ飲めるかな。。
着色料で変に色づけされてないから合格かな。
まあ一言で言えばレモネード。コラーゲン入りに万歳!

続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ほろよい ワインサワー:サントリー

h0r0y0i30-.JPG

 2012年3月6日新発売です。
 先日キリンからワインスプリッツアが出たと思いきや、今度はサントリーからワインタイプのチューハイが出ます。
 いつもどのメーカーも同時期に同じような商品を出しますな。
 陰で産業スパイが暗躍しているんでしょうか?
 
 まあ、飲んでみました。
 
 うわっ、甘い。
 これはワインではありません。
 系統で言えば赤玉を炭酸で割った感じです。
 しかもアルコール3%と低いのでジュースみたいです。
 これは勘弁だなー。
 キリン同様、まずい!
 
 でもなー、美味さと売れ行きは別物だとは思っています。
 世の中の矛盾で美味いものが売れるわけではないのは実感しとります。
 ほろよいは売れてるチューハイですからね。
 今回も売れるんでしょうな。
 でもまずいけどね。
 
 だってさー、私の知り合いの酒食の専門家連中も頭抱えてるよ。
 今は何が売れるかわからん、てね。
 色々勉強して舌も肥えている連中がまずいと思っても売れる商品があるんだからね。
 しかも大っぴらにまずいとは言えないしね。
 私も匿名じゃなければここまで書けませんもんね。
 
 東電問題でもそうだけどさー、やっぱりさ大っぴらには批判できないのよ。
 オフレコだったらもっとはっきり批判してる人もさ、メディアの前だと消極的になる。
 力のある企業(金がある企業)には負けるわ。
 
 やばいね、日本。
 
 Akon 『Bananza (Belly Dancer) 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

キリンチューハイ 氷結 青ウメ:キリンビール

aoume73j7.JPG

 2012年2月29日新発売です。
 おっ、うるう年。
 誕生日の人は4年ぶりのお祭りですな。
 
 飲んでみました。
 
 ありゃ?
 香りがちょっと、、、臭い。
 香料の配分間違えた?
 て言うか香料入れんな!
 
 これはまずい!
 梅酒好きの私にとって拷問のような試飲です。
 
 梅酒ってさー、自分で作る人もいるわけじゃん。
 そういう人はみんな同じ意見だと思いますよ。
 ”わしの作った梅酒が一番美味い!”ってね。

 そりゃーそうだよ。
 家で作れば梅、砂糖、酒だけで出来る。
 だけど市販の梅酒は添加物だらけ。
 作る人が多いだけに違いも分かり易い商品です。
 
 一缶飲めずに捨てました。
 
 キリンはいいチューハイも作ってるだけに残念です。


 
 このキリン本搾りは果汁とスピリッツだけで作った私も認める美味しいチューハイです。
 なぜこういう商品を前面に出して売らないかなー?
 氷結が売れてるから腰が引けてるんじゃないの?
 あんまり無添加をアピールすると氷結がなんだということを考えてるのかね?
 
 残念ながらキリン本搾りはレモンとグレープフルーツしかありません。
 他のフレーバーも出してよ。
 買うからさー。
 
 東京事変 『落日』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

サントリー のんある気分 地中海レモン:サントリー

0nonarn21j.JPG

 2012年2月14日新発売です。
 のんある気分の新製品です。
 
 飲んでみました。
 
 、、、評価に値しませんな。
 まずい!
 そんだけ。
 
 なんでノンアルコール系がこんな売れるかなー?
 不思議でしゃーない!
 これ飲むんだったら自分で炭酸にレモン搾ったほうがよっぽどうまいじゃん!
 好きで飲んでる人味覚障害じゃないのかとまで思えてきます。
 
 みんな知ってるでしょうがノンアルコール=ジュースです。
 飲めない場面で飲んでる気分を味わうために作られた商品です。
 雰囲気重視なんです。
 おいしいから作ったんじゃないんです。
 前提を知ると????と思いませんか?
 
 私なんか???????????です。
 
 頭の中で?が渦巻いて大変なことになっとります。
 
 Ja Rule 『Always On Time』ft. Ashanti
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

サントリーチューハイ こだわり果樹園のお酒 白桃:サントリー

hokuyou109.JPG

 2012年2月21日新発売です。
 山梨県笛吹市の古屋農園で栽培された白桃だけを使用したそうです。
 ここまで細かく農園まで限定するのは珍しいですね。
 
 飲んでみました。
 
 ふーん、なるほどねー。
 こだわるならもっとこだわって欲しかったなー。
 
 原材料:桃、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、炭酸ガス含有

 原材料みるとよけいなものはいってるじゃん。
 糖類、酸味料、香料はいらないじゃん!
 こだわるなら素材の味をもっと活かして欲しいよね。
 
 甘すぎる、香りが強すぎる。
 こだわりポイントがずれてるよ。
 名前負けだね。
 
 私がこだわりのチューハイを作るなら、果実は無農薬でスピリッツに漬けただけの商品だな。
 家では無糖梅酒を漬けてますから。
 美味いですよ。
 
 ジョビジョバ 『ボンゴレオ』


 空耳でよく出てくるジプシーキングですが、これは空耳風に日本語でパクッた曲です。
 この手のものは笑えないことが多いんですが、これは好きでしたね。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白:キリンビール

1supu53j.JPG

 2012年2月8日新発売です。
 ワインスプリッツァはワインに炭酸を加えたカクテルで、スパークリングワインとは違います。
 まあ、とはいっても安いスパークリングワインは炭酸を加えてる製品も多いんですがね。
 
 飲んでみました。
 
 うわあー、これはないなー。
 飲みやすいようにとの配慮なんでしょうが、糖類加えちゃだめじゃん!
 これじゃあ料理に合わんよ。
 もっとシンプルに作れなかったんかねー?
 発想は面白かっただけに残念です。
 
 居酒屋で甘いチューハイで食事している人をみると味覚障害かと思うんだよね。
 焼酎と炭酸に糖分を加えずに生グレープフルーツや生レモンを搾ってくれるところもあるんで、それは否定せんけどね。
 
 キリンに限った話じゃないんだけどさ、新製品を紹介するときってどこのメーカーも自信たっぷりに話すんだよね。
 ”これは売れますよ!”
 
 今度録音しておこうかな。
 そんで、大コケしたときにそのときの録音を聞かせるの。
 
 まあでもめげないんだろうなー。
 話す言葉が想像つくもん。
 ”いやーあれはダメでしたけど、今度のは自信あります。間違いなく売れる!”
 
 Pharoah Sanders 『Upper Egypt』

 
 ファラオ・サンダースはいいねー。
 バックに延々と流れるピアノのループはどはまりです。
 昔飽きるほど聞いていた曲ですが、結局飽きませんでした。
 今日もこれを連続再生しながら記事を書いてました。
 
 、、、さて、また聴くかな、11回目。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

サントリーチューハイ カロリ。地中海レモン:サントリー

krorec559.JPG

 2012年1月17日リニューアル新発売です。
 まあ毎年の恒例行事ですな。
 去年もこの時期にリニューアルしましたから。
 
 飲んでみました。
 
 久しぶりにチューハイ飲んだなー。
 正月いい酒ばかり飲んでいたせいか、なんか味気ない。
 薄いんだよね。
 
 カロリーオフに加えてアルコール3%ですからね。
 これは薄いわ。
 リニューアルしても別に良くはなってないね。
 
 チューハイなんて簡単に作れますからね。
 焼酎と炭酸と果物さえあればなんでも。
 
 私はよく焼酎にジューサーで搾ったフルーツを入れて炭酸で割って楽しんでいます。
 これがうまいんだ。
 果肉もたっぷりだしね。
 
 あー、考えたら飲みたくなってきた。
 
 つーくろっと。
 
 Moca 『So Funky』


 それにしても北朝鮮の動向が気になります。
 どうなっちゃうんだろうね?続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

カクテルカロリ。アロエヨーグリート:サントリー

arotohgu65.JPG

 2012年1月10日新発売です。
 アロエ葉肉入りの食感が楽しめるお酒です。
 
 飲んでみました。
 
 おっ、結構ごろごろとした感触が口の中に流れてきます。
 甘酸っぱいヨーグルト風味の味です。
 アルコール入ってるのかなー?
 私にはまるでジュースです。
 
 そんでね、カロリーオフ特有の後味が、、、。
 つまり甘味料の味が気になるー!
 だめだこりゃ。
 
 この手のチューハイには何も期待していませんが、今回も期待通りでした。
 期待通りダメでした。
 
 アロエで思い出す話があるんですよ。
 それはそう、中学生時代・・・・・
 
  当時豪雪地帯に住んでいた私は冬は友人の親父が経営するペンションによく遊びに行き雪遊びを満喫していました。
 その日はスノーモービルに乗って友人達と競争して遊んでいたんです。
 雪の森林を猛スピードで駆け抜けること自体危ないのですが、そこはおバカな中学生、キャッキャとスピードを出してはしゃいでいました。
 私が運転して、後ろには友人が乗っていましたが二人とも大騒ぎです。
 と、そのとき予期せぬ出来事が、、、なんと目の前の雪が盛り上がっていてそのままジャンプしたんです。
 やべー!
 しかも目の前に木が!
 何とか木にぶつかる前に着地したんですが、あせっていた私はブレーキと間違えてアクセルを全開に!
 、、、その後は、、、もうおわかりかと思いますが木に正面衝突しました。
 うぎゃー!
 いってーーーー!
 思いっきり放り出された私は雪の上にころがりました。
 別のスノーモービルに乗っていた友人達は走りよってきて大笑いしていました。
 一緒に乗っていた友人はジャンプする寸前に飛び降りていたため無傷で無事でした。
 私のはいていたジーンズは破れ血が出ていましたが、なぜか友人達は大笑い。
 いやいやいやいや、大怪我してんのに何で笑ってるの!?
 中学生の残酷さを知りました。
 別のスノーモービルの後ろに乗せてもらいペンションまで戻って服を脱いでビックリ!
 足のスネは大きく裂け骨が見えているんです。
 いてーよー!
 ところがペンションの息子の友人はなぜかアロエの鉢と絆創膏を持ってきて、『アロエ塗れば治るよ』といったんです。
 なぜか私もその言葉を信じ、傷口にアロエを塗って(もちろん染みて悲鳴をあげていましたが、、、)絆創膏を貼って(もちろん傷口より小さい)おしまいでした。
 普通なら病院行くよね?
 骨みえてんのに!
 、、、その後、どのくらいか覚えてませんが傷口はふさがり普通に生活していましたがね。
 今でもスネの傷を見るとその当時のことが思い出されます。
 、、、そうですよ、今でもスネには大きな傷あとが残っているんです。
 年をとってからこの古傷が痛むんですかね?
 バカな青春時代の1ページです。
 
 、、、あれっ?
 またデジャブ?
 この記事書いた記憶あるなー。
 気のせいだろうな、きっと。
 
 参照:http://nondemita.seesaa.net/article/162395899.html

 COURTNEY PINE 『ZAIRE』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

アサヒ チューハイ果実の瞬間 冬限定缶 瀬戸内レモン:アサヒビール

setoutiremonkk9.JPG

 2011年10月18日新発売です。
 昨日と同じ期間限定商品です。
 
 飲んでみました。
 
 なるほどねー。
 レモンだけど甘いときたか。
 昨日と同じで炭酸は弱めのため甘さが気になります。
 レモンで甘いってなんかなー、、、。
 
 洋ナシ、みかん、りんごなんかで甘いってわかるよ。
 元々甘いからね。
 でもレモンで甘いってありえないじゃん!
 甘いレモンなんて聞いた事ないよ。
 
 だからたいていの甘いレモンチューハイは受け付けません。
 だからこれもダメですな。
 
 ちょっと私の記憶力の低下の話を聴いてもらえる?
 
 この前友人と話していたら指摘されたんです、、、。
 『あれ、この前あそこであの歌手来てあれ歌ってたんだよ。』
 『さっきから何言ってるかわかんないんだけど。酒飲みすぎて脳ミソ溶けてるんじゃないの?』
 
 気づいたら私の会話のほとんどがあれ、あの、あそこなどの言葉になってるんです。
 やべーな、、、。
 
 そろそろあれしないとあれだな、、、。
 
 秦 基博 『アイ』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

アサヒ チューハイ果実の瞬間 冬限定缶 山形産ラ・フランス:アサヒビール

rarahurarahurafs.JPG

 2011年10月18日新発売です。
 12月末までの期間限定です。
 
 飲んでみました。
 
 うおっ、西洋梨の香りが強烈にただよいます。
 炭酸は弱めで甘味が強いです。
 甘くてアルコールを感じさせない味です。
 ジュースみたいですがアルコールは4%あるのでガブガブ飲むと酔います。
 
 これは飲めないなー。
 あわせるつまみも思い浮かばない。
 香りと甘さがくど過ぎです。
 
 気温も下がり、もう秋ですね。
 みなさんは何かしてますか?
 
 私は常に何か新しいことにチャレンジするようにしています。
 新しいことをやることは脳の活性化にもなります。
 今年は何やろうかなー。
 
 何やるかなー、、、。
 
 何かある?
 
 、、、何も思い浮かばん、、、。
 
 まあ、こうやって考えることも大事だよね、、、。
 
 SPECIAL OTHERS & キヨサク(from MONGOL800)『空っぽ』  
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% ゆずみつサワー:キリンビール

yuzumitutugurov.JPG

 2011年10月12日新発売です。
 アルコール3%と低アルコールのチューハイの新製品です。
 
 飲んでみました。
 
 甘っー!
 アルコールも低く炭酸も弱いのでなおさら甘く感じます。
 私はノーサンキュー。
 
 私は最近の低アルコールブームは乗り切れないですね。
 飲むなら飲む!
 飲まないなら飲まない!
 というのが私の信条ですので、中途半端な酒は受け付けません。
 飲まないときは炭酸ですな、私は。
 
 飲んでいたら喉に甘さが残ってきました。
 悪いパターンです。
 
 原材料:ゆず果汁、ウォッカ、はちみつ、糖類、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

 なぜはちみつを入れながら糖類と甘味料を入れるのかね?
 解せないなー。
 よけいなもんいれるなよ!
 
 今日は口直しに自家製梅酒のソーダ割りを飲んでます。
 これは美味いねー。
 自画自賛やね。
 
 今日のつまみは自家製えびマヨとカキフライです。
 私の梅酒は梅とホワイトリカーだけで糖分は一切使っていないので、こういったつまみにも十分合います。
 最近えびマヨ作りにはまってるんです。
 毎回少しずつレシピを変えて楽しんでます。
 カキフライは昔からの大好物で私のド定番です。
 最後の晩餐に何を食べたいかと聴かれれば間違いなくカキフライです。
 
 10月に入り気温も下がってきましたね。
 寒いのはやだなー。
 暑いのもやだけど、、、。
 
 秋の夜長は読書を楽しんでおります。
 テレビのない生活にもなれてきて、今は虫の鳴き声を聞きながら読書をするのが私のスタイルです。
 読書の秋ですなー。
 
 読んでる本?
 
 進撃の巨人、新宿スワン、真異種格闘大戦、HUNTER×HUNTER、毎日かあさん、ジョジョの奇妙な冒険〜ジョジョリオン、、、。
 
 あれっ、、、。
 
 全部マンガや、、、。
 
 Kanye West & Jay-Z 『Otis』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

サントリー のんある気分 カシスオレンジテイスト:サントリー

kasiorejjjuvvv.JPG

 2011年10月4日新発売です。
 またノンアルコールですが、カシスオレンジならいけそうな気がします。
 
 飲んでみました。
 
 すんません。
 いけませんでした。
 これもまっずー!
 
 ノンアルコールのカクテルはどれもダメですな。
 バーで飲む場合を除いてね。
 
 市販のノンアルコールカクテルはどのメーカーの商品も評価に値しません。
 所詮偽物です。
 
 ノンアルコールがいいのは肝臓にやさしいくらいかな。
 
 いやー、でも私もそろそろ断酒しないとまずいな。
 毎日飲んで肝臓が悲鳴を上げています。
 運動はしているほうだと思いますがそれ以上に飲んでる。
 このままだと病気になるな。
 
 だってさー、ここ最近飲む機会が以上に多いんです。
 9月なんかは週に4回は外で飲んでる。
 やばいな、、、。
 
 しかも飲むと食うしね。
 最後にラーメン、餃子だよ。
 体にいいわけがない。
 
 誰かわしをとめてくれー!
 
 斉藤和義 『歌うたいのバラッド』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

サントリー のんある気分 ソルティドッグテイスト:サントリー

noarusssossi.JPG

 2011年10月4日新発売です。
 一昨日の記事同様ノンアルコールのカクテルです。
 
 飲んでみました。
 
 やっぱり、、、まずい!
 売れる気がしませんがたぶん売れるんでしょうね。
 宣伝力で。
 
 大手メーカーの商品っておいしさよりも宣伝力が大きい気がします。
 有名タレントを使ってテレビや雑誌で露出させる。
 そんだけ頭に残れば飲んだり食べたくなるんでしょうな。
 さらにそのタレントがファンだったらなおさらでしょうね。
 
 おまけつきのぷっちょが今売ってるじゃないですか。
 あれなんて箱買いしているファンとかいるそうですからね。
 なんたってAKBですもん。
 私は興味ありませんが。
 
 そういえば最近またじゃんけん大会やりましたね。
 篠田麻里子が優勝したじゃないですか。
 もしかしてやらせ?
 無名の人が勝つならわかりますが、なにか出来レースのような気が、、、。
 
 あっ、やばい。
 AKBファンにやられる。
 
 このブログが炎上しちまう!
 
 すいません。
 うそです。
 やらせなんて一切無いと思います。

 BONNIE PINK 『人魚』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

サントリー のんある気分 ジンライムテイスト:サントリー

 ”私は不思議でしょうがない。
 なぜこのような商品を作るのか、そんでなぜ売れるのか。”

noarikijunh.JPG

 2011年10月4日新発売です。
 ノンアルコールカクテルです。
 
 飲んでみました。
 
 あー、もうだめ。
 まずい!
 ノンアルコールカクテルの意味を履き違えてますな。
 
 飲みたいけど飲めない人がいるのはわかります。
 運転手、妊娠中の方にも酒好きは多いと思います。
 でもさー、これはないよ。
 
 バーでさー、ノンアルコールカクテル頼んだことのある方ならわかると思いますが、こんな偽者を出しません。
 本来はきちんとレシピのあるノンアルコールカクテルが存在するんです。
 サトラガクーラー、シャーリーテンプル、バージンメアリーなどなど。
 
 この商品はただジンライム風味のアルコールがない炭酸飲料です。
 こんなの美味い訳がない!
 
 会計のときに”おあいそ”ということを言う人がいますが、それは客が使ってはいけない言葉です。
 店側が使う言葉であって客が使う言葉ではありません。
 おあいそ=愛想がなくてすいませんでした
 客が帰り際に店側がへりくだって使う言葉であって、決して客にいわれる筋合いの無い言葉です。
 店の対応が悪かったときには使ってもいいかもしれませんがね。
 
 でも今日は使わせてもらいます。
 
 このノンアルコールカクテルおあいそ!
 
 橘いずみ 『失格』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て:キリンビール

kaomatuhgfyfty.JPG

 2011年9月21日新発売です。
 昨日と同じ商品のゆず風味です。
 
 飲んでみました。
 
 あー、やっぱし、、、。
 昨日から記事を読んでいる人は何のことかわかるでしょう。
 飲んだ順番や酔っていたせいではありませんでした。
 やっぱだめだこりゃ。
 
 なんかね梅酒じゃないんだよね。
 梅酒風チューハイって感じかな。
 
 一昨日記事に書いた梅酒を炭酸で割って飲んでみたんですが格段にうまい。
 本物の梅酒の味わいです。
 
 私が梅酒を漬けている話を書いたじゃないですか。
 その自家製梅酒も色々割って楽しんでます。
 お湯割り、炭酸割り、ジンジャーエール割り、豆乳割りなどなど。
 
 でね炭酸割りしたときに家にあるフルーツを搾って入れたりするとまたおいしいんだよね。
 レモン、グレープフルーツ、いちご、かぼす、キウイ、、、なんでも試すと美味い。
 チューハイを買う必要がないくらいおいしいものが手軽に出来ます。
 しかも自分で作ればチューハイ買うより安いしね。
 
 いやーもうがまんできねー。
 記事書いてるとさー、書いてる酒飲みたくなんのよ。
 うちの漬けた梅酒を炭酸と今玄関にある梨を搾って飲みたくなってきたのだ。
 
 ていうか今もう飲んでます。
 うめー。
 うめうめうめめー!
 
 Sean Garrett 『Get It All 』 Ft. Nicki Minaj
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

