2012年04月03日

チョーヤ 酔わないウメッシュ:チョーヤ

yo0wa0na0jhh.JPG

 2012年4月3日新発売です。
 酔わないウメッシュから瓶が新登場です。
 
 飲んでみました。
 
 うん、美味しい。
 梅ジュースとして単純に美味しいです。
 中身は以前からあった缶と同じです。

 ただねー、これ瓶になって売れる?
 缶でいいじゃん。
 もしくわペットのほうが良くない?
 だってさー、結構じゃまになるよこれ。
 空き瓶重いしさー。
 
 私は瓶はいらないと思うなー。
 
 瓶の飲み物って雰囲気があって好きなんですがね。
 ビールも缶より瓶のほうが見た目はいいしね。
 ホテルでのパーティーなんかで缶ビールが並んでるのは見たことないですもんね。
 でも家庭では缶で十分です。
 
 チョーヤに聞いてみたら行楽で持ち歩くときに蓋ができる瓶のほうがいいという考えでした。
 
 、、、だったらペットのほうが良くない?
 
 行楽かー。
 暖かい季節になってきましたもんね。
 散歩も気持ちいいです。
 片手にビールなんか持ってね。
 花見もいいねー。
 ビール飲みながら。
 
 、、、結局酒が飲みたいだけか、、、。
 
 Sly and the Family Stone 『Everyday People 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

復刻堂 仮面サイダー:ダイドー

kamenn31dao0y.JPG

 2012年2月27日新発売です。
 仮面サイダー?
 ダジャレかい!
 
 これも昨日の商品と同じくコレクターズアイテムでしょうね。
 飲んだら普通のサイダーでした。
 
 仮面ライダーねー。
 あまり観た記憶がないんですよ。
 ショッカーも知ってはいますがどういう戦いをするのか知りません。
 面白いんでしょうか?
 
gakedenrt.jpg

 ロッククライミングの途中で崖でテントを吊るして寝る人ってどういう神経してるんでしょうね。
 
 112 『Cupid』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

復刻堂 ドラゴンボール:ダイドー

dora5nb0llp.JPG

 2012年2月27日新発売です。
 ドラゴンボールのデザイン缶の炭酸オレンジジュースです。
 
 まあこれは味云々よりキャラクター好きの方のコレクターアイテムとしての価値が高そうです。
 中身は普通のオレンジソーダですから。
 
 ドラゴンボールは私も好きでしたね。
 どんどん強い敵が出てきてキリがないんだよね。
 しまいにはあの世とこの世を行き来したりして最早訳がわからなくなっていました。
 かなりありえない設定でしたがそこは作者の絵のうまさでカバーしていたと思います。
 
 ドラゴンボール欲しいなー。
 集まったら何をお願いするかなー?
 
 金かなー。
 世界平和かなー?
 
 相反する願いで揺れ動く乙女心です。

 Slim 『So Fly 』feat. Yung Joc
続きを読む
posted by 酔分補給 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ニチレイ アセロラスカッシュ:サントリー

nitiasesull.JPG

 2011年3月15日新発売です。
 ニチレイのアセロラから炭酸飲料が登場です。
 
 飲んでみました。
 
 おー酸っぱい、、、と思いきや甘い。
 ニチレイアセロラドリンクより甘みが増しています。
 ここまで甘くする必要はない気がしますがね。
 
 炭酸飲料なのにこの甘みのおかげですっきりしません。
 
 原材料:加糖ぶどう糖液糖、アセロラ果汁、酸味料、香料、アントシアニン色素、甘味料(スクラロース)、カロチノイド色素
 
 あー、やっぱり、、、。
 この変な甘みは甘味料でした。
 しかも加糖ぶどう糖液糖を使用しているのに加えての甘味料!
 どんだけ???
  
 こりゃー、だめだ。
 だめだこりゃ。
 
 こういう”どんだけ!”商品は結構存在します。
 私が最近びっくりしたのは某スーパーでみたブラックコーヒーです。
 ブラックコーヒーなのに添加物だらけでした。
 たしか5,6種類の添加物が入っていました。
 ちなみにUCCブラック無糖の原材料はコーヒーだけです。
 
 なんなんでしょうね?
 偽者がはびこる世の中。
 食品業界にも伊達直人があらわれて欲しいですな。
 
 Shaggy 『Ultimatum 』 ft. Natasha Watkins
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

チョーヤ 酔わないウメッシュ:チョーヤ

yhujiu8.JPG

 2011年3月15日新発売です。
 ノンアルコールのウメッシュです。
 なんか流行っていますねー、ノンアルコール商品。
 ビール、チューハイ、梅酒、、、。
 これだって結局梅ジュースですよ。
 
 まあ、文句はこのくらいにして飲んでみますか。
 
 思ったとおり梅ジュースでした。
 でも、、、これ美味いなー。
 しっかり梅の味がして変な香りもしません。
 あー、美味いなこれ。
 
 原材料:国産梅、砂糖、炭酸
 容量:350ml
 JANコード:4905846216058

 香料や酸味料等の添加物は使用していません。
 甘みと梅の酸味のバランスもいいですね。
 これは予想に反していける!
 
 たまーにこういうことがあるんですよね。
 どうせ美味くないんだろうと思って飲み食いすると、、、、あれ、うまい。
 こういう裏切りはいいですね。
 
 でも、、、ノンアルコールとして出すのはどうかねー?
 単純に梅ジュースとして出せばいいのに。
 
 いや、毎回ノンアルコールを試飲するとやってしまうことがあるんです。
 その後必ずビールを開けるんです。
 口直しですよ。
 だってねー、あんなもんでごまかされませんよ。
 私は飲むか、飲まないかです。

 、、、まあ、9割9分飲むほうですがね。
 
 Mr. Vegas, Shaggy, Josey Wales 『Sweet Jamaica』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

サッポロ プレミアムアルコールフリー:サッポロビール

purehurigfg.JPG

 2011年3月16日新発売です。
 流行のアルコール0.00%のビール風飲料です。
 
 飲んでみました。
 
 ほー、これは、これは。
 造られた味は否めませんが、飲み応えは以前のスーパークリアと比べると格段にあがっています。
 これは売れるかも知れませんね。
 
 ただ、売れるかどうかと私の主観は別物です。
 この造られた味わいにはどうしても違和感があります。
 
 それとなぜそこまでしてビール風のジュースを飲みたいのかわからない。
 私はそういう場でならお茶を飲みます。
 それか、ただの炭酸を飲みます。
 そんくらいがまんできませんかねー?
 
 この間だってさー、車で仕事の打ち合わせに行ったときに流れでこの後飲もうか?ということになったんです。
 でも私は車です。
 ”私は炭酸でもいいから行こうか。”と言う話になり一軒。
 私は焼き鳥をつまみながら炭酸を飲んでいました。
 ”すごいねー、炭酸で焼き鳥食べてる人初めてみたよ。”
 ”いやー全然大丈夫。ノンアルコールビール飲むくらいなら炭酸飲むよ。”
 、、、その数十分後、、、。
 私『すいませーん。ビールくださーい。』
 ”えっ、ちょっと、ちょっと、やばいよ。”
 私『いや、もうだめだ、がまんできねー!車はここに置いて明日取りにきます。』
 ”あっ、そ、そう、、、。”
 その後しこたま飲んで近くの安ホテルまで代行で帰りました。
 
 、、、あれっ?
 がまん強い私の話をするつもりが、がまんできなかった時の話を書いちまった、、、。
 全然ダメじゃん、、。
 
 SoulChef 『Drifting In A Day Dream』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ペプシネックス:サントリー

pnexxb.JPG

 2011年3月1日リニューアル新発売です。
 ゼロカロリーのペプシです。
 
 飲んでみました。
 
 飲んでいる最中は炭酸の刺激がぐわっーときますが、後味が良くない。
 甘味料独特の舌につく甘みがダメですね。
 ゼロカロリーにすると甘味料を使うからどうしてもこういう味になるんですよ。
 
 しかもね、甘味料ってかなり主張が激しいんです。
 ためしにコーラで作る代表的なカクテル、キューバリバーを作って飲んでみました。
 すると、、、やっぱり甘味料の甘みが気になる!
 混ぜても主張が激しい甘味料は何に入れても舌にまとわりつきます。
 
 市販の商品でも同じです。
 カロリーオフのチューハイ、チョコレート、ジュース、コーヒー、などなど。
 よく味わえば、どれも甘味料の後味が気になりませんか?
 
 話は全然変わりますが、第61回ベルリン国際映画祭で日本映画が受賞しましたねー。
 国際批評家連盟賞で「ヘヴンズ ストーリー」がです。
 あっぱれ!
 
 この映画ねー、観たかったんですが、観に行くのに躊躇してまだ観ていないんです。
 だって、上映時間が4時間38分ですよ!
 トイレの近い私は無理ですよ。
 しかも飲み食いしながら映画を観るのが好きですし、間違いなく途中でトイレに立っています。
 私の好きなアーティストの山崎ハコさんが出ているので気にはなっていたんですがね。
 DVDで出たら観ます。
 
 山崎ハコ 『呪い』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

キリン フリー:キリンビール

kirihuirb.JPG

 2010年12月上旬製造よりリニューアルでおます。
 酒屋、スーパー等で目にするのは2010年12月下旬ころでおます。
 缶に”麦芽100%麦汁使用”と印字されいるので、これが大きな変更点でおますな。
 
 飲んでみたでおます。
 
 これは以前より苦味、香りともに濃い目になっているでおますな。
 でも本物のビールと比べるとコクは全然違うでおますがね。
 はっきりってまずいでおます。
 
 原材料:麦芽、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、グルコオリゴ糖)、ホップ、酸味料、香料、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)
 
 色々入っているでおます。
 、、、ん?
 缶に印字されている”麦芽100%麦汁使用”って紛らわしいでおますな。
 麦芽100%と勘違いする人が出そうでおます。
 JAROに訴えるでおますよ。
 
 おます、おます。
 
 NERD 『wonderful place』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ゴールデングレープスパークリング :JT

ggruji.JPG

 2010年12月6日新発売です。
 イタリア、シチリア島産のゴールデングレープを使用した炭酸飲料です。
 
 飲んでみました。
 
 白ぶどうの風味はあります。
 マスカットのような甘味がありますね。
 でもちょっと甘すぎるなー。
 酸味もそれなりにあるのでごまかされますが、飲んだあとの舌の奥にまとわりつくような甘味は気になります。
 
 100%のぶどうジュースは好きですよ。
 あの甘味も含めて。
 それは自然な甘味だからです。
 でも今回の飲料の甘味は糖類を添加してできた甘味ですから。
 
 原材料:果糖ぶどう糖液糖、ぶどう果汁、酸味料、香料、カラメル色素
 
 あーあ。
 ぶどう果汁だけのゴールデングレープジュース飲みたいなー。
 
 今日はちょっとショックなニュースが、、、。
 私が学生の頃よく行っていた”高円寺文庫センター”が閉店するというんです。
 えー!
 ショックー!
 高円寺らしい独特のセンスでチョイスされた本はどれも興味深いものでした。
 小さい店舗ながらも充実した遊び心ある店内は何時間いても飽きなかったなー。
 私の本棚には学生の頃高円寺文庫センターで買った本が沢山並んでます。
 写真集や画集なんかはそこで買ったものが多いですね。
 2010年12月25日までの営業というので最後に行こうかなー。
 でも忙しいなー12月は、、、。
 クリスマスに営業を終えるなんてなんとも高円寺文庫センターらしく粋でほろりときました。
 
 思い出が消えるのはなんともせつないです。
 
 長渕剛 『東京青春朝焼物語』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

自家製ジンジャーエール

 昨日は小悪魔的なジンジャーエールを飲んだので、今日は口直しに自分でジンジャーエールを作ってみました。
 用意するのは生姜と炭酸とはちみつです。
 
gshoujika.JPG

 これは有機のしょうがですので皮まますりおろしました。
 そしてコップにはちみつをちょびっと入れて炭酸で割って出来上がり。
 1分もかかりません。
 
 でもこれがうまい!
 ピリっと本物の味がします。
 私は辛口が好きなのでハチミツの量は控えめですが、ハチミツの量を増やして甘くしてもおいしいですよ。
 
 そして応用編。
 炭酸の代わりにしょうがとハチミツをお湯で割るとこれまた美味しいホット飲料になります。
 生姜は体を温めてくれるので、これからの季節におすすめです。
 
 みなさん、最近笑ってますか?
 私は今朝大爆笑しました。
 なぜって?
 、、、わからないんです。
 
 実はね今朝夢を見ていたんですよ。
 そこでおもしろいことがあって大爆笑していたら、目が覚めたんです。
 あれって不思議ですよね。
 笑いながら起きてるのにそのうちなんで笑っているのかわからない。
 ”わははははー、わははー、わははー、、はは、、、はー?”
 
 後で思い出そうとしても何にも覚えていません。
 覚えているのは笑って起きたことだけです。
 そんなに楽しい夢は何だったのかなー?
 
 Nelly 『Just A Dream』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

レッドジンジャー:サントリー

koakubuh.JPG

 2010年11月30日新発売です。
 “甘いだけじゃない、スパイシーな小悪魔スパークリング”をコンセプトに開発されたジンジャーエールです。
 
 飲んでみました。
 
 まあ、、、その辺のジンジャーエールよりは甘さ控えめなような感じがしないでもないかな。
 、、、いや、やっぱ甘いわ、これ。
 ガラナ風味を加え、酸味も普通のジンジャーエールよりはあるために甘さ控えめに感じただけですな。
 なんかガラナとジンジャーエールの味がミスマッチだと思います。
 正直うまくねー!
 
 それとどの辺が小悪魔なんでしょうかね?
 ボトルデザインですかね?
 確かにボトルデザインと形はおしゃれです。
 恐らくこのデザインで買わせて、飲んだらまずいというところが小悪魔なのかな?
 だとしたら大成功です。
 
 いよっ、サントリー!
 やるねー。
 
 Nelly 『Dilemma』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

二代目 米づくり:JT

nidaimeere.JPG

 ちょうど一年前ですかねー、米づくりの記事を書いたのが。
 参照:和素材工房 米づくり:JThttp://nondemita.seesaa.net/article/128694694.html
 その商品の二代目が出ました。
 その名も”二代目 米づくり”
 2010年9月6日新発売です。
 前回の私の評価では意外といけるという感想でしたが、今回はどうでしょうか?
 
 飲んでみました。
 
 あー、悪くないですね。
 私の好みに合ってます。
 米の味が私の味覚に合ってるんでしょうね。
 にごり酒のジュースみたいな感じです。
 でも本当はアルコールが入っているにごり酒が好きですがね。
 
 でも売れないんだろうなー。
 これ、見た目もキワモノですよ。
 誰をターゲットにしているんでしょうか?
 JTさんは金があるんですね。
 こんなに遊び心がある商品を売れそうもないのに作るんですから。
 
 いやー、しっかしいつまで続くんでしょうか、熱帯夜!
 9月に入っても暑い日が続きます。
 大丈夫か、地球!
 
 Hiroki Mizukami 『Break It Down』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

コアップ・ガラナ プレミアム:日本コアップ

gara50.JPG

 ガラナ発売50周年を記念して作られた非売品です。
 消費者のプレゼントとして作られたもので市販はされません。
 従来品よりガラナエキスを増やしたガラナです。
 
 飲んでみました。
 
 おっ美味い。
 ガラナのコクがきてますね。
 酸味が通常品より強い感じもします。
 これ発売したほうがいいんでないの?
 
 私ねー、コーラよりもガラナが好きなんですよ。
 でもあんまり売っていない。
 売れないのかなー?
 まあ宣伝もしてないしね。
 
 結局金がある企業にはかなわないんですよね。
 金かけて人気タレント使ってCMして、おまけをつけて、雑誌で広告。
 中身より宣伝なんて悲しい世の中ですな。
 
 Jackie Paris 『Run For Your Life』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

激烈炭酸:齊藤飲料

gtansg.JPG

 炭酸好きの私にとって面白い商品が出ました。
 ”激”というラベルがインパクトのある高圧炭酸水です。
 通常の炭酸水より約10%ガスボリュームを高めた高圧炭酸水です。
 原材料:水、二酸化炭素

 飲んでみました。
 
 うおっ!
 すげー!
 超ー刺激的!
 
 10%ガス圧を上げただけでこんなに変わるんですね。
 これは高圧炭酸好きにはたまりません。
 しかも飲んだ瞬間からゲップが出ます。(笑)
 
 私ねー、炭酸をそのまま飲むのが好きなんです。
 回りの人からは不思議そうに見えるようですがね。
 私にとっては炭酸飲料を飲む感覚ですよ。
 無添加、無糖のね。
 
 飲みが続いて肝臓が弱っているのに晩酌をしたいときありませんか?
 まずビールを開けなきゃはじまらんてね。
 私はそんな休肝日には炭酸です。
 スカッとしておいしいですよ。
 
 この商品は私のこの夏のパートナーになりそうですな。

 ・・・・・・・
 
 この前テレビ朝日の”MUSIC STATION”を見ていたら、CMで話題のmoumoonが出演していたんです。
 その時にテレビライブを見ていておかしな感覚に襲われたんです。
 あれ?この人達前から知っているような気が、、、。
 いや、知り合いとかじゃないですよ。
 なんだか思い出せないなー?
 
 気になってmoumoonのホームページhttp://www.moumoon.com/index.htmlを見たんです。
 、、、あっ、思い出した。
 この曲歌っていた人達だ!
 
 moumoon 『Do you remember?』


 2〜3年前に気に入ってよく聴いていたんです。
 でも顔もなんだか変わってますし、CMのPOPな曲と私の聞いていたロック調の曲がつながらなかったんです。
 下にCM曲も貼り付けますが個人的には前の曲の流れが好きだったですね。
 
 moumoon 『Sunshine Girl』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

サントリー オールフリー:サントリー

alfesn.JPG

 2010年8月3日新発売です。
 アルコール度数0.00%、カロリーゼロ、糖質ゼロのノンアルコールビールです。
 原材料:麦芽、ホップ、酸味料、香料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
 
 飲んでみました。
 
 麦芽の味が思ったよりあります。
 ファインゼロよりは飲めますね。
 でも変な苦味があり後味が良くないのと、ゼロゼロにしたことによる味の薄さが目立ちます。
 
 私はノンアルコールビールには何の期待もしていません。
 ビールが飲めなければお茶でいいし、スカッとしたければペリエで十分おいしいです。
 何でこんなにノンアルコールビール市場があるのか不思議ですな。
 現にキリンフリーはかなり売れていますからね。
 
 私はノンアルコールビールを飲むと、逆にビールが飲みたくなります。
 あー、我慢できない!
 冷蔵庫に冷してあったエビスを開けます。
 ぐびっぐびっ、、、プハー!
 ふー、やっぱり本物のビールはええの〜。
 
 暑い日が続きますね。
 夜、窓を開けてボケーっとしながら家で飲むビールは格別ですな。
 
 Lonnie Liston Smith 『Expansions』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

COOL BLUE:JT

colbvl.JPG

 2010年7月5日新発売です。
 グレープフルーツ味のカロリーゼロ炭酸飲料なんですが、、、。
 
 とりあえず飲んでみました。
 
 うわー、まっずー!
 なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃー!
 炭酸に甘味料を溶かした味しかしね〜!
 こりゃー飲めんよ。
 
 原材料:エリスリトール、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK,スクラロース)
 
 、、、何、これ?
 この成分だけを見ると何の飲み物かわかりません。
 いや、飲み物かすらもわかりません。
 よく造ったなこんなもの、、、。
 
 落ち着いてもう一度飲んで味を分析します。
 無果汁ですが、グレープフルーツの風味があります。
 これは香料によるものでしょう。
 炭酸はそんなに強めではないですが、はじける感じはあります。
 味は甘味料の変な甘さと苦味を酸味料で調整している感じです。
 
 いやいやいやいや、冷静に飲んでもまずい!
 
 ちょっと、誰かこれ飲んでみてよ。
 うまいという人いるんかね?
 
 Miles Davis 『Mystery』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ポッカ キレートレモン 爽快スパークリング:ポッカコーポレーション

soupok.JPG

 2010年6月14日新発売です。
 1本あたりレモン1.6個分の果汁とレモン由来のクエン酸が2000mg入った微炭酸のキレートレモンです。
 
 飲んでみました。

 レモンの酸味がよく効いていますが、後味が良くない。
 甘味料の嫌な甘みが残るんです。
 カロリーオフにしたから砂糖を使わなかったんでしょうが、甘味料はねー。
 あの不自然な甘みが好きな人いるんでしょうかね?
 微炭酸でゴクゴク飲めるタイプなのに、後味が悪けりゃ世話ないですな。
 
 レモン1.6個分の果汁が入っているようですが、果汁10%。
 逆算すると1.6個分のレモンって50mlしかないんですね。
 レモンの大きさから考えてもそのくらいなのかな?
 うーん、500mlのレモン100%ジュースを作るには16個もレモンが必要なのね。
 でもすっぱくてそのままでは飲めないでしょうがね。
 
 はちみつレモンって流行ったことあるじゃないですか。
 あれ好きだったんですよ。
 はちみつの甘さって好きなんですよ。
 でも小さい頃はちみつを舐めすぎて具合悪くなったこともありましたね。
 昔からなんでもやりすぎる子だったなー、、、。
 
 BONNIE PINK 『Tonight, the Night』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

キリン 休む日のAlc.0.00%:キリンビール

yasumi000.JPG

 2010年4月14日新発売です。
 回復系アミノ酸オルニチンを配合したというノンアルコールビールです。
 
 飲んでみました。
 
 いやー、まずい!
 完全に造られた味ですな。
 原材料:麦芽、オルニチン、ホップ、麦芽エキス、酸味料、香料、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
 なんじゃこりゃ!?
 これだけ見れば何の食べ物かわかりませんな。
 
 ちょっと面白かったのが、オルニチン配合。
 これには色々な効果がありますが、そのうちのひとつに二日酔いの解消というのがあるんです。
 これノンアルコールですよね?
 必要ないじゃん!
 
 キリンはフリー売れているんだからもうこれは要らないんじゃないの?
 フリーもどうかと思うけどね。
 ヘンテコな商品がいくつも出てくるのは納得がいきませんな。
 
 いつも私がいうことですが、ノンアルコール飲むならお茶や炭酸を飲め!
 雰囲気を味わいたいのなら麦芽100%の商品もあるんですから、それを飲みましょうよ。
 原材料みて健康でいえばビールより不健康ですよ。
 
 Playing For Change 『One Love』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

サントリー C.C.レモンゼロ:サントリー

czeqroc.JPG
 
 2010年3月30日リニューアル新発売です。
 またゼロかー、、、。
 
 飲んでみました。
 
 うえっ、まずー。
 この甘味料の味が嫌な人も多いのでは?
 
 原材料:レモン果汁、酸味料、ビタミンC、香料、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース、アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)、ベニバナ色素、カロチン色素
 甘味料4つも入ってるよ。
 こんなに入れる必要あんの?
 まあ、一つでも入っていれば嫌ですがね。
 
 正直に言って、今日は一口しか飲んでません。
 あとは捨てます。
 もったいないって?
 何言ってんの!こういうヘンテコな飲料水つくるほうがもったいないよ!
 工場で二酸化炭素吐き出してるんだから。

 ”二酸化炭素を吐き出して〜”で始まるこの曲いいですよね。
 この記事書いてて急に思い出しました。
 
 たま「さよなら人類」
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ペプシネックス:サントリー

penxq.JPG

 2010年3月2日リニューアル新発売です。
 ゼロカロリー飲料です。
 
 飲んでみました。
 
 はいはい、、、この甘さね。
 思った通りです。
 甘味料のかたまりじゃない。
 原材料:酸味料、カラメル色素、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムカリウム)、カフェイン
 すごいねー、化学の結晶だねー。
 
 これでこの飲み物が出来ているんですよ。
 天然のものは一つも見当たりません。
 実験室で造り上げた怪物です。
 
 飲みたい人は飲めば?
 私は炭酸にレモンと蜂蜜を混ぜて健康的な炭酸飲料を飲みます。
 家で作れば何でも自然でおいしいんだけどなー。
 
 今日はレゲエ界の詩人Linton Kwesi Johnsonを紹介します。
 彼の特徴はまさにしゃべりにあります。
 歌を歌うときもありますが、彼は曲に乗せてしゃべるんです。
 最初に聞いたときは『何でこの人歌わないんだ?』と思いましたが、聞くうちに味が出てきていいですよ。
 
 Linton Kwesi Johnson 『Bass Culture』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

