2011年09月06日

ドトール 贅沢ミルクティー:JT

dotorumiu6665.JPG

 2011年9月12日新発売です。
 紅茶葉等は本商品のために独自にブレンドしたもので、ドトールで使用しているものとは種類が異なるそうです。
 だったらドトールじゃねえじゃん!
 
 まあ、のんでみました。
 
 ミルク感のようなとろみがあり甘味もあります。
 もう少しスッキリしているほうが好きだなー。
 くどいね。
 190mlだから飲めるようなもののこれが500mlだったら飲めないわ。
 
 いつからかなー?
 甘い飲み物が嫌いになったのは。
 高校生くらいまでは甘い飲み物はよく飲んでたなー。
 大学のころはあまり飲んで無かったかも。
 そうすると酒を飲みだしてからということかな。
 
 私は酒を飲み始めたころから甘い酒は好きでなかったんです。
 しいていえばラムコークが好きだったくらいかな。
 あとはビールや日本酒、ウイスキーばかり飲んでいた記憶があります。
 あっカシスオレンジソーダは好きだったなー。
 梅酒も飲んでた。
 おっと、カルアミルクも好きだった。
 モスコミュールもDITAも。
 グレープフルーツのリキュールなんかもショットで飲んでたなー。
 
 、、、あれっ?
 
 甘い酒好きかも、、、。
 
 Lonny Bereal 『Favor』ft Kelly Rowland
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

有機緑茶:いかりスーパーマーケット

ikarichq.JPG

 兵庫県を中心に展開するスーパーいかり。
 そこのPB商品の緑茶ペットです。
 
 これねー、いいんですよ。
 国産、有機の緑茶でもちろん無添加です。
 色が薄く、味も濃すぎず飲みやすいです。
 濃すぎはないですが、緑茶の味わいはしっかりありますよ。
 これで98円ですからね、買いですよ。
 
 緑茶のペットは残留農薬の問題もありますからね。
 加工してあるからって安心できないんです。
 実際に緑茶のペットから検出されたりしてますからね。
 
 その点有機なら心配はありません。
 安くて有機ならいうことありませんな。
 みなさん、安心で安全な買い物をしましょう。
 
 Madonna 『Bye Bye Baby』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

TEAS' TEA(ティーズティー) ベルガモット&オレンジティー:伊藤園



 2010年7月26日リニューアル新発売です。
 カロリーオフの紅茶飲料です。
 
 飲んでみました。
 
 うーん、甘いなー。
 紅茶が甘いのって好きではないんですよ。
 私にとって甘い茶系飲料はありえないんです。
 緑茶やウーロン茶に砂糖入れませんよね?
 私にとっては同じ感覚です。
 
 カロリーオフと書いてありますが、ウーロン茶や緑茶はもともとカロリーオフです。
 砂糖、酸味料、甘味料なんかを入れるからカロリーが上がるんです。
 だから私にとっては茶系飲料にカロリーオフなんて表示は???
 
 今日はランチに近所のカフェでゆっくりしてきました。
 オーガニックのプレートランチに水出しコーヒー。
 うーん、しわわせ〜。
 
 本を読みながらのんびりしていると聞き覚えのある曲が、、、。
 エリック・サティのジュ・トゥ・ヴーだ!
 いい曲だなーと思って聞いていましたが、私はこの曲はアコーディオンで演奏されたものが一番好きなんです。
 ピアノよりも雰囲気があるような気がします。
 
 たしかレコードで持っていたはずだと思い、家に帰ってから探したんですが見つかりませんでした。
 youtubeで拾えるかなと思い探しましたが、ボーカル入りのアコーディオンバージョンしか見つけられませんでいた。
 一応それをアップしておきますが、本当はアコーディオンだけの演奏がいいんです。
 誰か知りません?
 アコーディオンで演奏されたジュ・トゥ・ヴーのCDを?
 
 Je te veux
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

月に一度のラブレター

 うちには月に一度ラブレターが届きます。
 といっても人からではなく会社からです。

rupisiahfg.JPG
 
 LUPICIA(ルピシア)の会員になれば毎月おたよりと一緒にサンプルが届くんです。
 これが結構うれしいんですよね。
 普段自分でお茶や紅茶を買うときには自分の好みしか買いませんが、こういう風にランダムに飲むと新しい発見があります。
 
 あっ、ルピシア知らない人もいますかね?
 全国各地にあるお茶と紅茶の専門店です。
 ルピシア(http://www.lupicia.co.jp/)
 
 茶に限らず専門店は楽しいですね。
 普段スーパーではお目にかかれない種類が豊富にあって見ているだけでも楽しいです。
 私は本当に見てるだけ〜が多いんですがね。(笑)
 色々質問はするわ大して買い物はしないわで店員泣かせです。
 
 昔は試着マニアだったころもありました。
 買う買わないの前に試着するのが楽しかったんですな。
 別に嫌がらせじゃないですよ。
 本当に気に入れば買いますから。
 
 私は電気屋も好きでよく行くんですが、これも見るのが好きなんですよね。
 見たり、話を聴くと欲しいなーとは思いますが、なかなか買うまではいきませんね。
 私のウインドウショッピングに付き合う人は大変かも、、、。
 電気屋でも2,3時間は平気でいますから、、、。
 
 これって、もしかして病気?

 SUGAR SOUL,ZEEBRA,SHIBA-YANKEE,DEV LARGE,RINO『Dancehall Checker (DJ WATARAI REMIX)』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

サントリー ザ・ヨーロピアン ジャスミンティー:サントリー

yoroxjtr.JPG

 2010年4月13日新発売です。
 無糖のジャスミン茶です。

 飲んでみました。
 
 うーん、香りがきついなー。
 ジャスミンティーが好きな人はいいんでしょうが、私はもともと香りの強い飲料は苦手なのでちょっとね。
 それにジャスミンって芳香剤や洗剤の香りによく使われてるじゃないですか。
 しかもトイレの、、、。
 だから私はジャスミンティーは元々好きじゃないんですよ。
 中華料理で出されたときには飲みますが、自分では選びませんね。
 
 原材料:ジャスミン茶、ビタミンC
 あっ、香料は使ってませんね。
 それでこの香りを引き出しているんですから、きちんと作っていることは認めます。
 でも好きではありませんがね。
 
 いやー、この記事書いてて遠い昔の話を思い出しました。
 昔勤めていた会社で嫌な上司がいたんです。
 こっちはちゃんとしているのに何かにつけて小言を言うんです。
 例えばきちんとやったときは。
 くそ上司『おまえのやっていることは認める。でもな、物事結果だけじゃあないんだ。』
 そして出来なかったときは。
 くそ上司『結果を出さなければそれまで努力したことなんて何の意味もないんだよ。』
 まあ昔のことなんでもういいんですが、当時はこいつを殺して俺も死ぬくらいの気持ちになったこともありました。
 よかったー、犯罪を犯さなくて。
 もし今同じ境遇の人がいたら、冷静になってください。
 そんなくだらない人のために一生を棒に振るのはばかげてますから。
 
 五木ひろし 『倖せさがして』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

辻利 焙じ茶 :JT

tuchasejqb.JPG

 2010年3月29日新発売です。
 
 飲んでみました。
 
 ほうじ茶らしい香ばしい香りと味わいがあります。
 ちょっと薄さは否めないもののおいしいですね。
 この香りはもしかして香料かな?と脳裏をよぎったんですが、入ってませんでした。
 
 ここで、あれっ?っと思った人もいるんじゃないでしょうか?
 お茶に香料?ってね。
 ところが入っている商品はあるんですよ。
 買う前に原材料をチェックすればすぐわかるんで、ここではあえて名前を出しませんがね。
 ブラックのコーヒーや無糖紅茶にも香料が使われている商品があるんで要注意です。
 中には香りにこだわっているといいながら香料を使用している商品もありますから。
 
 香料についてもうひとつ書くと、香料は原料が何でも何種類の香料を使っていても原材料に表示するときには”香料”だけでいいんです。
 天然だろうと合成だろうと”香料”だけでいいんです。
 そして肝心なのは香料は化学物質だということです。
 食品や化粧品に使われるので安全基準はありますが、添加物は添加物ですよ。
 
 さてと、今日はリラックスしたいからお香でも焚いて寝るかな。
 、、、ありゃ?
 これも香料と一緒か?
 
 SEEK 『Journey into Day』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

辻利 抹茶ミルク:JT

trmmkq.JPG

 2010年3月29日新発売です。
 まっちゃみるく〜?
 あんまし期待できそうにありませんな、、、。
 いや、先入観はよくないですよね。
 
 飲んでみました。
 
 うほっ、期待を裏切りませんなー。
 甘くとろりとしたミルク感のある茶なんてぞっとします。
 お茶に砂糖やミルクなんて入れます?
 抹茶ミルク自体を否定はしませんが、これは私の口にはあいませんね。
 
 いやー、でも食の好みってかわりますなー。
 昔は抹茶ミルク好きだったんだよね。
 甘い炭酸飲料や外国の色とりどりのお菓子なんかも好きだったしね。
 いつも食にはこだわっている私にもそういう時代はありましたよ。
 でも勉強すればわかる真実と、本物はおいしいということに気づけば自然と離れていくんです。
 懐かしいなー、外国の商品で冷蔵庫を埋め尽くしていた頃。
 デザインやかわいさで食べ物を選んでましたからね。
 マヨネーズ、ケチャップ、各種ソース、砂糖、塩、、、、すべて横文字でした。
 そしてペリエをチェイサーにおしゃれな瓶のリキュールを飲んでました。
 まあ、見た目はかっこいいかもしれませんが、健康にはねー、、、。
 
 勉強すればわかる真実はありますよ、勉強すればね。
 
 Gota Yashiki 『Chillin' Children』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

辻利:JT

tujiriiijq.JPG

 2010年3月29日リニューアル新発売です。
 リニューアルといっても存在すら知らなかった人も多いのでは?
 
 飲んでみました。
 
 お茶の味がしっかりあり飲みやすいですよ。
 煎茶に抹茶をブレンドしているのでしっかりした味が出ているんですね。
 茶葉はすべて国産というのもうれしいところです。
 ウーロン茶だと中国産がほとんどですから、やっぱり緑茶はいいですね。
 
 以前にも書きましたが、緑茶は国産、ウーロン茶は中国産が多いんです。
 でも外食するときにメニューにあるのはほとんどがウーロン茶です。
 日本人なら緑茶飲もうよ。
 中華のときならウーロン茶もわかりますが、焼鳥、丼物、しまいにはそば屋でもウーロン茶なんておかしくない?
 ほんとに不思議な現象ですな。
 
 2年前中国餃子からメタミドホスが検出されたときに、ちょうど飲み会があり居酒屋でその話をしていたんです。
 みんな中国製品は嫌だといっていながら、そのうちの二人がウーロン茶とウーロンハイを飲んでいたんです。
 私『それも中国だろ。』
 みんなは笑ってその場は終わりましたが、笑い話ですんだら怖いですよね。
 まあその時は面白かったんですが、みんなの意識の低さにがっかりでした。
 
 みなさん、もっと大きく物事を見ましょうよ!
 餃子からメタミドホスが出たから餃子を食べないんじゃなく、その先を考えませんか?
 
 あれっ?
 気づいたら緑茶から餃子の話になっとる。
 
 葉加瀬太郎 with 小松亮太 『情熱大陸』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

サントリー緑茶 伊右衛門 玄米茶:サントリー

iegenbl.JPG
 
 2010年2月16日リニューアル新発売です。
 今回の発売から通年商品になります。
 原材料:緑茶(国産)、発芽玄米(国産)、炒り米(国産)、ビタミンC
 
 飲んでみました。
 
 香ばしい玄米の味が特徴あります。
 飲みやすいタイプのお茶ではないのでゴクゴクはいけませんが、おいしいですね。
 のどが渇いたときというよりも、仕事の合間などで一息つくときに飲みたい感じです。
 
 お茶のペットを買うときにみなさんは何を買いますか?
 ウーロン茶?緑茶?紅茶?
 私は99.99%緑茶系です。
 何でかって?
 ほぼ国産だからですよ。
 ウーロン茶は中国産、紅茶は流通経路が色々ありますが産地は東南アジアが多いです。
 だから緑茶をもっと飲みましょうよ。
 
 中国産の食品を危険だとか食べたくないと言っている人が平気でウーロン茶を飲んでいる姿は滑稽で笑えます。
 ”それも中国産じゃないの?”
 居酒屋などの外食産業でもソフトドリンクのメニューは緑茶よりウーロン茶のほうが多いんです。
 なんで?
 みんなもっと考えたら?
 
 ・・・・・・・・
 まずは昨日の答え:1分20秒から言語が変わります。
 この曲なんかもうお遊びですよ。
 出だしから犬の鳴き声で始まります。
 この曲の始めの会話で面白いことを発見したんです。
 犬が吼えていると、男の人が『グッドボーイ !(good boy!)』といって犬をなだめるんです。
 日本でも”いい子いい子”といって動物をなだめますが、アメリカでも一緒なんだなーと面白かったです。
 その後の音のスカスカ具合がまたいいんですよね。
 よくこんな曲作れるな。
 
 Sublime 『Waiting for my Ruca』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

リプトン ピーチ&マンゴーティー:サントリー

ripumaqx.JPG

 2010年1月12日新発売です。
 フルーツティーかー、、、いや、先入観はよくありませんね。
 まずは飲まんとね。
 
 飲んでみました。
 
 うほっ、予想通りでした。
 予想通り甘い!
 普段紅茶に砂糖を入れない人のほうが多いと思うのに、なぜかこの手の紅茶は甘く作っています。
 甘くないフレーバーティーはおいしいんですがね。
 
 原材料:砂糖、果汁(もも、マンゴー)、紅茶、香料、ビタミンC、酸味料
 、、、ふーん。
 そんな味するわ。
 しかも果汁1%なのに、それより紅茶の量が少ないってどういうこと?
 極端にいえば砂糖水に紅茶の風味を効かせただけじゃん!
 
 この手の飲料はどういう人がターゲットなんでしょうかね。
 子供はあまり飲まないだろうから、学生や20代のOL、サラリーマンかな?
 どちらにせよ私はもう飲みませんね。
 
 Deep Forest 『Freedom Cry』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ドトール「ロイヤル ココア」:JT

doto-rukilop.JPG
 
 2009年9月14日新発売です。
 "DOUTOR"と”JT”が提携して作り上げたココアです。
 
 飲んでみました。
 
 む、むむー、あっ甘い!
 予想はしていましたがココアは甘いんですよね。
 無糖のココアってないんですかね?
 
 不思議だと思いません?
 缶コーヒーだと色々選べるのに、ココアの選択肢はほとんどありません。
 選べても甘いか、すごく甘いかの2種類くらいですかね。
 
 私ね、飲み物で甘いのは苦手なんです。
 コーヒーなら無糖。
 お茶や水はもちろん好きですが、炭酸も大好きです。
 もちろん砂糖も色もついていないただの炭酸ですよ。
 
 一昨日ね、ひさしぶりに本屋で立ち読みして笑ってしまいました。
 はずかしかったなー。
 でもおかしくて我慢できなかったんですよ。
 一回外に出て落ち着いてからもう一度チャレンジしました。
 『、、、ぐっ、ぐふふー。(押し殺した声で笑い)』
 完敗でした。
 回りの人の反応は冷め切ってたたのが印象的でしたね。
 今週月曜日に発売されたヤングマガジンの”食べれません”という4コマ漫画の一つ目が、その笑いをこらえ切れなかったやつです。
 チャレンジしてみて。
 
 椎名恵 『今夜はANGEL』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

BIZTIME TEA 冴えるBLACK紅茶:ポッカ

 あれは幼稚園に入る前、3つくらいの時のことだった。
 昼間に親が2匹の生きているカニを持って帰ってきた。
 母『ほれ、生きているカニだよ。』
 金だらいの中に入れられているカニを見て私はよろこんで遊びだした。
 はしを持ってきてカニのハサミで挟ませたり、足をおっかなびっくり触っては動くカニを見てよろこんでいた。
 そのうち泡を口から吹き出したので水をタライに注ぎ、塩を振って海水みたくして、、、。
 私『これで元気になるね。』
 と、よろこんでいた。
 しばらく眺めていたがそのうち眠くなり居間で寝てしまった。
 そして、数時間後。
 母『ごはん食べるよ、おきなさい。』
 寝ぼけまなこで食卓に向かうと、そこには茹で上がったカニが2匹皿の上にのっていた。
 私はそれを見て泣き喚きだした。
 私『わーん。なんで殺したの。えーん、かわいかったのに、えーん、えーん。』
 ・・・・・・・
 しばらく泣いていた私を見て両親は困ったような顔をしていた。
 そのうち父が微笑みながら『じゃあ、食べないのか?』
 私『うぇーん、食べるー。えーん。』
 両親は笑っていた。
 私は泣きながらカニを食べ出した。
 
 山崎まさよし 『One more time,One more chance』

 
 あっ、BIZTIME TEA 冴えるBLACK紅茶ね。

saerubuyhx.jpg
 
 2009年9月14日新発売ですぞー。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ネスレ ホームカフェ あずき抹茶ラッテ:ネスレ日本

azakimacha.jpg
 
 2009年9月1日新発売です。
 コーヒーで有名なネスカフェにしては珍しい抹茶ベースの飲料です。
 もちろんコーヒー豆は使用していません。
 
 飲んでみました。
 
 うーん?
 やっぱり私は甘いお茶には抵抗あります。
 コーヒーにも紅茶にも砂糖もミルクも入れないのが普通の私にとって、お茶が甘いなんて、、、。
 抹茶ケーキとかもあるんで、ある程度市民権はあるんでしょうがね。
 
 それと、お茶のノウハウがほとんどないと思われるネスレが作っているのもねー。
 コーヒーならトップシュアだからといってお茶もということにはならないですよね。
 私は食品メーカーは専門分野に特化したほうがいいと思うんですがね。
 
 今日はひさしぶりにFull Of Harmonyでも聴こうかな。
 マイケルジャクソンのプロデュースでも知られるTeddy Rileyがプロデュースした曲です。
 本当、この3人は才能あるよ。
 このPVの見所はなんとTeddy Rileyも一緒に歌ってます。
 日本語で。(笑)
 
 Full Of Harmony 『G.O.O.D TIMES feat. Teddy Riley』

 
 ひさしぶりって、、、あれっ?三日目?続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ORZO STRAWBERRY(オルヅォ・いちご):LUPICIA(ルピシア)

orzoitig.JPG

 2009年7月下旬新発売です。
 イタリア産古代種の大麦(モンド種)をいちごとチョコレートで香りづけした茶葉です。
 
 飲んでみました。
 
 うん、おいしい。
 お湯だし、水出し、牛乳出しと色々楽しめますが私は牛乳出しが一番好きですね。
 このフレーバーには牛乳ですな。
 
 いちごとチョコレートの甘い香りが漂います。
 味は日本の麦茶の味とは似てるようで違いますね。
 日本の麦茶はゴクゴク飲むタイプが主流ですが、これはコクがあり濃厚なタイプなんでじっくり味わうのがベストです。
 大麦の味がしっかり味わえるのがいいですね。
 
 この商品はかなりのこだわりなんです。
 無農薬、無化学肥料で育てられた大麦はヨーロッパの有機認証BIOを取得しています。
 アミノ酸、食物繊維が豊富でノンカフェイン。
 体にも自然にもやさしい作りです。
 
 ORZOはルピシアでは現在3種販売されているんでそちらもお勧めですよ。
 ルピシアは全国のショッピングセンター内にもテナントで入っているんでお近くにもあるのではないでしょうか。
 ホームページからでも店舗は検索できます。
 ルピシアホームページhttp://www.lupicia.co.jp/
 
 なんかひさびさに褒め倒したんですが、別に金なんかもらってませんよ。(笑)
 いいものはいい!ということです。
 
 イタリアでモンドというとこの映画を思い出します。
 かなりのモンド映画ですが文句なしに楽しめる。
 そして使われている音楽がまたいい。
 レアグルーブとして使っているクラブDJも多いでしょうね。
 
 Sesso matto
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

サントリー緑茶 伊右衛門 冷茶:サントリー

iiemoonnter.JPG

 2009年7月7日新発売です。
 季節限定発売です。
 
 飲んでみました。
 
 うん、普通のお茶です。
 しいて言えば薄い感じで飲みやすさはありますね。
 ま、でも普通のお茶ですな。
 
 うーん、これ以上言うことないんで今日はサントリーの話でもしますか。
 
 サントリーは飲み物の分野ではトップを走る企業です。
 飲み屋ではサントリーの商品がないほうが珍しいくらいです。
 特にバーでサントリー製品を置かずに営業しているところはほとんどないくらいです。
 サントリーウーロン茶、プレミアムモルツ、角瓶、オールド、鏡月、南アルプスの天然水、ヴィッテル、赤玉スイートワイン、ガロカルロロッシ、カルーア、カンパリ、ビーフィータージン、ザ・マッカラン、サントリーV.S.O.P 、、、。
 ちょっと並べただけでそのへんで置いてそうな商品ばかりです。
 
 そのためかどうか、私の出会ったサントリーの人たちは愛社精神旺盛というか、ちょっと行き過ぎた人が多かったですね。
 うちの製品が一番よい、うちの商品が一番うまい、うちが、うちが、、、。
 黙っていても売れる商品を抱えていると勘違いしている人が多いんじゃない?
 売れるまでの先人の努力を忘れてはだめですよ。
 
 実るほど頭を垂れる稲穂かな
 
 Pizzicato Five『I』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

リプトン アイスチャイ:サントリー

aisuchuy.JPG

 2009年6月23日新発売です。
 チャイ?
 いやな予感がしますが、、、。
 
 とりあえず飲んでみました。
 
 はー、やっぱりなー。
 甘ったるいんですよね。
 もともとのチャイ自体が甘く煮詰めた感じらしいんで間違ってはいないかも知れませんがね。
 でも私はスパイスが効いた甘くないチャイが好きなんです。
 
 インド音楽もシタールというスパイスが効いていて好きです。
 ジョージ・ハリスンも師事したラビ・シャンカールは最高ですね。
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

お〜いお茶 緑茶:伊藤園

oiosdda.bmp
 
 2009年6月15日リニューアル新発売です。
 
 でも、、、変わらんなー。
 別に悪い意味ではないですよ。
 単純に変わらない味だなーというだけです。
 
 売れ筋の商品は大幅なリニューアルは難しいんですよね。
 冒険しすぎると今までついてたファンが離れる恐れもありますから。
 メーカー発表では色々な改良をして格段に味がよくなったと宣伝しますが、、、あんまし変わんないです。
 
 私も変わらないとなー。
 髪型変えて、新しい靴買って、車もレクサスが欲しいなー、、、って外見かい!
 中身を変えろよ!
 
 えー、一人ボケつっこみが終わったところで今日の1曲です。
 
 俺たちが世の中を変えていこうぜ!という意味でのチェンジを歌った曲です。
 過激な言動もあった彼ですがあまりある才能で音楽、映画にと幅広く活躍していました。
 最後は殺されてしまいましたが、、、。
 しかし彼の残した作品は永遠に残ります。
 2pac 『changes』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

アサヒ 十六茶:アサヒ飲料

16chasuy.JPG
 
 2009年3月31日リニューアル新発売です。
 商品名と同じ発売十六周年になるんですね。
 
 飲んでみました。
 
 香ばしい味は変わらないですね。
 ブレンド茶ならではの個性的な味わいがあります。
 それでいて飲みやすい作りが売れている要因でしょうね。
 そんなに変わった印象はありませんが変わらぬおいしさですね。
 私は好きですよ。
 
 十六茶というからには16種類の素材を使用していますが、私が感じたこんなものまで使ってるんだというトップ5です。
 5位、霊芝 高級そうです。よく混ぜたなー。
 4位、シソの葉 くせがありそうだけど良くなじんでます。
 3位、ゴマ まあ、胡麻麦茶もあるからねー。
 2位、ミカンの皮 健康にいいとは聞きますがね。
 1位、昆布 だしかよ!
 
 フォーエバー21(http://www.forever21.com/)が2009年4月29日原宿にオープンします。
 知らない人にわかりやすくいえばロサンゼルス版ユニクロです。
 ただアメリカのブランドだけあって価格は安いが遊び心があっておしゃれです。
 H&M(こちらはスウェーデン版ユニクロ)も日本に上陸してますし、ユニクロ、しまむらもうかうかしてられませんね。
 衣料業界も低価格競争が激化しそうです。
 
 余談ですが私はユニクロやしまむらで服を買ったことがありません。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

辻利 焙じ茶:JT

tujirisennjiki.JPG

 2009年3月30日リニューアル新発売です。
 ゴールドとピンクの変わったデザインです。
 
 飲んでみました。
 
 焙じ茶らしい香ばしさはあります。
 まあ、でも、普通のお茶ですね。
 飲みやすいがさして特徴も感じないです。
 
 お茶は差別化が難しいですよ。
 普段意識しないで飲む分にはどれもおんなじ味に感じますからね。
 
 おんなじ?
 
 おんなじ、おんなじぼうし。
 by吉田戦車

続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

辻利:JT

 やったー!
 日本WBC優勝ダー!
 韓国は強かった。
 けど、日本はもっと強かった。
 今日は気持ちよく眠れそうです。
 
tujirisok.JPG

 2009年3月30日リニューアル新発売です。
 宇治茶のペットとして伊右衛門にあやかりたいところでしょうがどうでしょうか?
 
 飲んでみました。
 
 抹茶をブレンドしていて、そのいい味が出てますね。
 茶葉の渋みがいい具合に出ています。
 薄い、よく言えば飲みやすいですが、おいしいですよ。
 
 今日ランチを食べに行って待っている間”フライデー”を読んでいたんです。
 連載で風間やんわりの”やんわり社会派宣言”という時事ネタを扱った漫画があります。
 ギャグ漫画ですが、結構風刺が効いててギャグだからこそ描けるなと思うことも結構あり楽しいんです。
 3月27日号だったんで最新号だと思うんですが定額給付金について描いていたんです。
 描き方は違いましたが私が以前に描いた漫画(参照・定額給付金はこう使え!)と内容が一緒だったんです。
 給付金で家を買うというアホっぽい人の内容です。
 好きな漫画家と感性が似てるなと思うとうれしかったですね。
 画がヘタウマな感じで好みは分かれるでしょうが、風間やんわりの作品はどれもおもしろいんでお奨めですね。

続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶系飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

