2013年11月09日

ルーツ クリーミーカフェ ゆったりアロマ:JT

roouyt2.jpg

 2013年11月11日リニューアル新発売です。
 今回のリニューアルでは、生クリームの使用量を2倍に増やしたようですが。
 
 飲んでみました。
 
 色は淡い薄茶色です。
 香りはキャラメルのような甘い香りがします。
 味は、、、甘〜い!
 生クリームの影響でしょうか、まったりとした感覚が舌に残ります。
 コーヒー牛乳に近い味わいです。
 
 原材料:砂糖、コーヒー、濃縮乳、全粉乳、水飴、デキストリン、クリーム、香料、乳化剤、酸化防止剤(V.C、V.E)、シリコーン
 
 ほほーう、入っとる、入っとる。
 余計な材料が山ほどね。
 しかもシリコーンって、、、。
 伸びてますけど要するにシリコンです。
 あの豊胸に使われたりするやつね。
 
 ちょっと吐き出してきます、、、。
 
 いやー、いらないよね、シリコン。
 たのむから変なもの入れないでよ。
 人体に無害な量しか入れていないんでしょうが、飲み物じゃねぇーっーの!
 
 本当に食品に関しては表示をしっかり見てから買ったほうがいいですよ。
 日本ではある程度の決まりがあるので、裏ラベルに主要なことは書いてますから。
 で、たぶん見てもわからないことが沢山書いてあると思います。
 この商品で行くとデキストリン、乳化剤、酸化防止剤(V.C、V.E)、シリコーンあたりですかね?
 そしてコツはわからないことが書いてあるものは買わないということです。
 
 たとえば缶コーヒーだって原材料がコーヒーだけのものが探せばありますからね。
 今このブログを家で見ている方は身の回りの食品の表示を見るとよくわかりますよ。
 結構知らないこと書いてるんですな、これが。
 
 ・・・・・・・・・・
 少女時代が「YouTubeミュージックアワード」で「ビデオ・オブ・ザ・イヤー」を受賞したの知ってます?
 YouTubeってカンナムスタイルが有名になったのでわかるとおり、人気と比例していないんですよね。
 恐らく少女時代がYouTube再生回数が多いということで選ばれたんでしょうがね。
 ただYouTube再生回数なんて操ろうと思えばいくらでも出来ますよね?
 一人で何回も再生できるからね。
 
 ただ、機械はいくら操作できても人は操作できません。
 少女時代が受賞したときの会場のしらけムードはすごかったです。
 候補の一人、レディガガのPVが一瞬流れたときの歓声のほうが大きいって、、、。
 
 変な操作はやめて欲しいですね。
 
続きを読む
タグ:JT ルーツ
posted by 酔分補給 at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ルーツ アロマレボリュート微糖:JT

rutubia3770n4.JPG

 2012年4月2日リニューアル新発売です。
 ルーツの微糖ミルクコーヒーです。

 飲んでみました。
 
 微糖かー、、、。
 結構甘いなー。
 ミルク感もくどい。
 ブラック好きの私には受け入れがたい味です。
 
 原材料:牛乳、コーヒー、砂糖、濃縮乳、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.C,V.E)、シリコーン
 
 とまあ、色々入っているわけですよ。
 ブラックじゃないほうが好きな人がいるだろうし、ミルク入りのほうが好きな人もいると思います。
 だから牛乳、コーヒー、砂糖までは許せます。
 でもその後の濃縮乳、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.C,V.E)、シリコーンって何?
 必要あんの?
 疑問です。
 
 はー、もう4月です。
 時の経つのは早いね。
 
 まあでも今年はスタートから結構充実してます。
 いろいろやりたいことやれてるしね。
 
 みなさんはどうですが?
 
 ぼやぼやしてると夏が来てすぐに年末ですよ。
 
 、、、人のこと言えないんですがね。
 
 福山雅治 『生きてる生きてく』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ルーツ アロマブラック:JT

a6gbbe00o2m.JPG

 2012年4月2日リニューアル新発売です。
 
 飲んでみました。
 
 、、、はー、なんだろうね、このリニューアルは?
 何も変わってないじゃん!
 まずい!

 ルーツはね、本当に雑味がすごい。
 ブラックなのになぜよけいなものを入れるのかね?
 シンプルにせんかい、シンプルに!
 
 原材料:コーヒー、香料、乳化剤
 
 、、、ブラックならコーヒーだけにせんかい!
 香料、乳化剤を入れるな!
 
 吉田戦車の漫画でさ、ジュースを買おうとしたら果汁99%っていうジュースを見てあせっている紳士のシーンがあった。
 ”残りの1%は何?何?”ってね。
 
 そのころはそれを見て面白いなーと思っていましたが、このルーツを見て思ったんです。
 これこそコーヒー99%だなって。
 
 事実は小説よりも奇なりを実感しました。
 
 United Future Organization 『Niji』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 06:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ルーツエクスプローラー ハードショット:JT

hard77b3pp18.JPG

 2012年3月12日新発売です。
 
 久々に自分で飲んでみました。
 
 ハードショット!?
 どこがハードやねん!
 ミルキーでマイルドやないけ!
 ハードっていったらブラックじゃろー!
 
 こんなハード聞いた事ねえわ!
 JTさんよ、名前変えんしゃい。
 マイルドショットかベビーショットに変えんかい!
 
 はあはあ、、。
 
 はー、吼えた吠えた。
 
 久々に自分で試飲したらやっぱり意見は辛口だね。
 悪いのにいいと言えないもんね。
 素直にいこうや。
 
 別にサー、私の意見が正しいとは思ってないんだけどさー。
 とげのある意見のほうが面白いじゃん。
 
 とがっていきましょうよ。
 
 ピチカート・ファイヴ 『夜をぶっとばせ』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ルーツ エクスプローラー テ・マリアージュ:JT

marijyua776.JPG

 2012年2月6日新発売です。
 コーヒーに紅茶の風味を足したようなんですが、、、。
 なんか想像つかないなー。
 
 とりあえず飲んでみました。
 
 うわっ、口をつけた瞬間に紅茶のフレーバーが、、、。
 ベースはコーヒーなんですがね。
 うーん、これはナシだなー。
 なぜコーヒーに紅茶のフレーバーを足そうとしたのかな?
 甘口でとろみがあるのも口に合いません。
 これは一缶飲めないな、、、。
 
 数ヵ月後ドンキホーテで1本30円で販売してそうです。
 
 あーあ、1月ももう終わりですね。
 早いなー年月の流れは。
 
 毎日同じようなパターンで生活していると、本当にあっというまに時は過ぎ去ります。
 今年は生活パターンを変えてみようかな。
 
 まずは酒の飲む量を減らすかな。
 
 、、、明日から、、、。

 The LAST POETS 『Black Soldier』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ルーツ アロマインパクト 微糖SPECIAL:JT

 あちゃー、またブログ更新されてなかったー!
 もう夜だけどアップし直しときます。
 
 おっかしーなー?
 たしかに予約投稿しといたはずなのに、、、。

ruturrr4d6.JPG

 2011年9月12日新発売です。
 またルーツか!
 今日で何日目だ!
 
 まあ、選んでるのわしだけどね。
 
 飲んでみました。
 
 微糖かー、、、。
 いつも思うんだけどどこのメーカーの微糖も甘いよね。
 微って言ってるくせにさー。
 
 微だよ微!
 顕微鏡の微だよ。
 見えないくらいじゃないの?
 
 色々な辞書で”微”を調べてみました。
 
 ・物の形・音などがかろうじて認められる程度であるさま。勢いがなくて、弱々しいさま。
 ・100万分の1
 ・やっと感じ取れる程度であるさま。はっきりとは認められないさま。
 ・わずかで弱々しいようす。
 
 これが微だ!
 
 それなのに、それなのに、、、なんじゃコーヒーにおける微は!
 甘すぎる!ぬるすぎる!
 
 出直してこんかい!
 
 わしの求める微糖はほぼブラックコーヒーじゃー!
 
 細野晴臣 『悲しみのラッキースター』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ルーツ アロマインパクトBLACK(ブラック):JT

bbkubrdw.JPG

 2011年9月12日リニューアル新発売です。
 
 飲んでみました。
 
 私ねコーヒーの真価が問われるのはブラックだと思うんですよ。
 ブラックがだめなら他も知れてます。
 どの缶コーヒーも元はブラックですからね。
 
 でね、いきなりダメ出しから入りますがルーツのダメなところは香料なんです。
 原材料:コーヒー、香料
 なぜ使う!
 香料に頼らないでコーヒーの香り出せないかね?
 私の好きなブラックの缶コーヒーは香料使ってません。
 UCCのブラック無糖なんですがね。
 でもしっかり香りは出とるよ。
 
 もうね造られた味わいにはこりごりです。
 自然が一番!
 
 香料ってすごい威力あるの知ってます?
 昔ねある実験に参加したことあるんですよ。
 炭酸に砂糖を加えて甘くしたサイダーを作って5つくらい並べるんです。
 それにそれぞれメロン、イチゴ、バナナ、レモンなんかの香料だけを加えて飲むと、、、あら不思議。
 それぞれメロンソーダ、イチゴソーダなどの味がするんです。
 
 でね売り物にするにはこれに着色料を加えて色をつけるだけ。
 これで無果汁の炭酸飲料の出来上がりです。
 怖くない?
 子供たちはこんなもの飲んでるわけですよ。
 
 だ、か、ら、香料を使ってる飲み物は信用できないんです。
 
 怖いねー、ゾッとするね。
 稲川淳二の話より怖いね。
 
 加藤ミリヤ 『BABY! BABY! BABY!』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ルーツ クリーミーカフェ :JT

fhhsk.JPG

 2011年9月12日リニューアル新発売です。
 クリーミーカフェかー、何度目のリニューアルなんかねー?
 
 飲んでみました。
 
 ごちそうさーん。
 
 これはいつもながらねっとりくるねー。
 
 原材料:砂糖、コーヒー、全粉乳、濃縮乳、水飴、デキストリン、クリーム、乳化剤、香料、酸化防止剤
 
 なんじゃこりゃー?!
 まるで添加物の玉手箱や〜。
 byしこ麻呂
 
 これは飲めんて。
 体に悪いとか別にして不自然なとろみが食欲を減退させます。
 残暑の厳しい折にこれはなしですな。
 残暑が終わってもナシには変わりませんがね。
 
 ほんとJTの造る缶コーヒーは試験管で造った様な産物です。
 実験室で色んなものをまぜこぜして”これでどうでしょうか博士!”なんてね。
 そしたら博士も”もう少しこれとこれを足したらどうかね”なんて言っちゃったりして。
 出来上がってみたらこの添加物の量なんじゃないかな。
 あくまで私の推測ですがね。
 
 私の好きなのはシンプルです。
 シンプルなのがベストです。
 コーヒーだったらコーヒー豆しか使わないくらいの潔いコーヒーが一番です。
 どこのメーカーもこだわり方をまちがえてんじゃない?
 
 例えばさー、オーガニックシリーズとかね。
 オーガニックブラック 〜 原材料:有機コーヒー
 オーガニック微糖 〜 原材料:有機コーヒー、有機砂糖
 オーガニックカフェオレ 〜 原材料:有機コーヒー、有機砂糖、有機豆乳
 
 なーんて出せば私は買うね。
 大手メーカーが出せば安く作れるでしょうし。
 どっかつくんないかなー。
 
 あー、それにしても暑い!
 残暑はいつまで続くのでざんしょ。
 
 毛皮のマリーズ 『愛のテーマ』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ボス ゼロの頂点 カロリーゼロ:サントリー

bosuzerr0i.JPG

 2011年8月16日新発売です。
 私の嫌いなカロリーゼロ商品です。
 
 飲んでみました。
 
 はい、はい、はい、はい。
 飲まなくてもわかったけど飲んではっきりしました。
 やっぱり甘味料の変な甘味があるんです。
 たのむからどこか甘味料を使わないでカロリーゼロを出してくれんかね?
 甘くなくてもいいからさー。
 
 なにがゼロの頂点じゃい!
 ゼロの底辺だろ!
 
 結局さー、カロリーゼロ=甘味料なんだよね。
 色々な偽装や事件があったおかげで最近では表示を気にしてみる人も増えてきているとは思います。
 でね、見ても結構何だかわからない原材料名書いてません?
 だったら買わないことです。
 
 たとえばこのボスでいえば、エリストール、デキストリン、カラギナン、カゼインNaなどなど。
 こんなわけのわからないものを飲んでるんです。
 体にいいわけありません。
 
 私は試食や試飲では飲みますが、買ってはまず飲みませんね。
 
 探せばいい商品も売っています。
 出来ればそういうものを体に入れていきましょうよ。
 
 私は最近ラジオばかり聞いています。
 テレビは観ません。
 ていうか観れません。
 なぜだかわかりませんが、最近急にテレビが映らなくなったんです。
 というわけでラジオを聴いています。
 
 そんで最近驚いたことがあったんです。
 ラジオはテレビに比べて音楽をかける時間が多いじゃないですか。
 それでも数分の曲ですよね。
 
 ところがこのあいだ聴いたあるFMで17分の曲をかけたんです。
 なぜ17分の曲と知っているかというと私は昔からその曲が好きでよく聴いていたからです。
 はじめはどうせ途中でフェイドアウトさせるんだろうなーと思っていたんですが、、、、やられました、きっちり最後までかけきりました。
 
 学生のころの話ですが、、、。
 AFNというアメリカ軍の放送を知ってますか?
 日本でも聞ける駐留米軍と家族のための放送です。
 学生のころ英語の勉強のためによく聴いていました。
 ネイティブな放送は聴いていると楽しいし、聴いているうちに内容も理解できてきます。
 あるとき勉強しながらその放送を聴いていると神妙な声で静かに語りだしたんです。
 よく聴くと戦争に行ったときの話をしているんです。
 あー、そうだよなー、米軍にとって戦争は常に隣り合わせだもんなと考えながら聴いていると。
 ”俺は戦場でこの曲を聞いた、これを聴いているリスナーの中にも同じ体験をした奴がきっといるはずだ。”
 といってこの17分の曲をフルバージョンでかけたのだ。
 
 それ以来この曲を聴いていたがラジオでまた聴けるとは思いませんでした。
 私にとって思い出の曲の1つです。
 
 Iron Butterfly 『In-A-Gadda-Da-Vida』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

ルーツ エクスプローラー アロマオブエイジア:JT

qaaijaih.JPG

 2011年7月4日新発売です。
 アジア産のコーヒー豆をブレンドしたようなんですが、、、。
 アジアって広いよね?
 アジアのどこ?
 もうちょっと詳しく説明が欲しいなー。
 
 飲んでみました。
 
 うん、変わらん。
 いつもと変わらん。
 いつものルーツっぽい味がします。
 
 ほーんと、缶コーヒーの新製品って代わりばえしないよね。
 ジョージアだったらジョージア、ワンダだったらワンダ、ボスだったらボス、そんでルーツだったらルーツのくせが出ています。
 メーカーごとに比べると多少の違いは感じられますが、同じメーカーの商品だとだいたい似たり寄ったりの味がします。
 
 本当は新製品っていいながら中身変えないでデザインだけ変えてるんでないの?
 
 いやー、それにしても暑いねー。
 歩いているだけで汗が流れてきます。
 朝、これから出かけようと動き始めたとたん汗をかくともうげんなりします。
 はー、着替えたい、、、。
 
 でも夜になると街は華やかになっています。
 焼き鳥屋では店の外にも椅子とテーブルを出し、デパートの屋上やショッピングモールではビアガーデンが開催されています。
 外で飲むのは気持ちいいよね。
 ついつい立ち寄って一杯、、、いや、いっぱい飲んでしまう私でした。
 
 椎名純平 『世界』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ルーツ エクスプローラー カフェ・クーラー微糖 :JT

rutubuij.JPG

 2011年3月7日新発売です。
 微糖タイプのカフェオレで分類上はコーヒー飲料になります。
 
 飲んでみました。
 
 飲んだ瞬間は薄い味わいで、その後まったりとしたミルク感、後味は若干の苦味があります。
 カフェオレなのでしかたないかもしれませんが、ミルクのベターっとした感じが気になります。
 飲んだ後に舌と喉の奥に膜がはったようになります。
 うーん、これも美味くない!
 
 ルーツってさー、造りすぎだよね。
 カフェオレの混ざり具合とか計算されているよね。
 ブラックにしてもルーツは香料入れるしさー。
 本来の味わいを生かしてないんだよね。
 なんか技術力を見せられている気がしてならない。
 
 でもそれって違わない?
 
 ルーツに限らず、造られすぎた飲料、食品を試すといつも思います。
 ブラックコーヒーだったらコーヒー豆だけで作っている企業と、香料やその他の添加物を入れている企業に分かれます。
 ブラックでコーヒー豆以外の副原料を入れるのっておかしいなーといつも思います。
 コクや香りがでないのをごまかしていると思うんですよね。
 しかもルーツのブラックは”アロマブラック”という名前です。
 アロマ?
 香料入れてアロマもくそもないよね。
 コーヒー豆本来の香りで勝負せんかい!
 
 私もねー、いつも裸で勝負ですよ。
 裸って、本当に裸になるわけではありませんよ。
 素のままの自分をさらけ出すということです。
 バニーズのスーツにバニスターのシューズ、エステに通い、美容室でセット。
 オメガの腕時計を相手に見えるようにチラチラ見て、大きいロゴ入りのエルメスのハンカチでこれみよがしに手を拭きまくる。
 こうやって素のままの自分をさらけ出すんですよ。
 これが私ですってね。
 
 、、、えっ、つくりすぎ?
 
 PATRICE 『EVERYDAY GOOD』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ルーツ エクスプローラー テイスティ&ゼロ:JT

rtertref.JPG

 2011年3月7日新発売です。
 砂糖ゼロの缶コーヒーです。
 ゼロねー、、、。

 飲んでみました。
 
 ハイ、ビンゴ!
 甘味料の味がしました。
 最近砂糖ゼロといえば甘味料が思い浮かびます。
 この商品もご他聞にもれずに甘味料を使用していました。
 
 うーん、ルーツ特有のミルク感が気になるなー。
 なんかまったりとして舌にまとわりつくんですよね。
 スキッとしないんですよね。
 
 苦味はそれなりにありますが、コーヒー感は薄いですね。
 普段ブラックしか飲まない私にとっては雑味だらけでまずいです。
 
 今日は年末以来の久々の大掃除をしました。
 でもねー、やってみると意外と時間がかかる。
 大掃除をするつもりで部屋中をひっくり返していたら、気づいたら夕方。
 こりゃー、終わらんわい。
 結局、元に戻して掃除をいったん終了。
 見渡すとはじめる前とほとんど変わりませんでした。
 
 、、、はー、やらんきゃよかった、、、。
 
 Etana 『Blessings』 feat. Alborosie
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ルーツ ソウルウガンダ:JT

rutuoujik.JPG

 2011年2月14日新発売です。
 ウガンダ産のコーヒー豆を使用した商品です。
 
 飲んでみました。
 
 うーん、とろみと甘みが気になるなー。
 ルーツってどれもそうですが、ねっとりとして舌にまとわりつくミルク感があるんです。
 キレが悪くスッキリしないんですな。
 よく言えば余韻を長く楽しみたい人にはいいかも知れませんがね。
 
 原材料:砂糖、濃縮乳、コーヒー、植物性油脂、カゼインNa、乳化剤(大豆由来)、香料、酸化防止剤(V,C,V.E)、シリコーン
 内容量:275g
 JAN:4902210534695
 
 そっかー、こんだけ添加物入ってればスッキリする訳ないわな。
 
 ウガンダかー。
 ウガンダといえばどうしてもデブタレントのウガンダを思い浮かべてしまいます。
 2008年に亡くなってしまいましたが、昔のひょうきん族の映像を見ると面白い方でしたよね。
 やっぱり太っていたら早死にする人多いね。
 私もリバウンド気をつけなきゃ。
 
 昨年のことですが、私と会った次の日に亡くなった方がいたんです。
 その方もかなりの巨漢でしたが、まだ30代半ばの人です。
 昼間に普通に話をして、調子が悪そうな雰囲気もありませんでした。
 数日後に用事があってその方の携帯に電話したら知らない方が出て、亡くなった事を知ったんです。
 しかも私が会った次の日の早朝でした。
 仕事にこなく、連絡もない彼を心配して彼の家にいってみるとすでに亡くなっていたそうなんです。
 ショックでしたねー。
 こんな年で亡くなるなんて、、、。
 
 みなさんもメタボには気をつけて下さい。
 私も以前メタボで病気になってますから。
 
 Tech N9ne 『Breathe』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ルーツエクスプローラー カフェモカ:JT

rutukafemokji.JPG

 2011年2月7日新発売です。
 メリーチョコレートとのコラボで開発された商品です。
 
 飲んでみました。
 
 あっ、予想と違った、、、。
 もっとねっとりとした甘さを想像してましたが、そうでもないです。
 それなりにとろみはありますが、ビターチョコをドリンクにしたような感じで喉にくる甘さはないですね。
 分類上はコーヒーなんですが、コーヒー感は薄いです。
 ビターチョコドリンクといった感じです。
 
 ちょっと面白かったのはメーカーの説明ではバレンタインギフトとしても使えると言っていたことです。
 
 、、、へっ?
 バレンタインギフト?
 
 、、、どんだけ義理チョコなんじゃい!
 
 Keri Hilson 『The Way You Love Me』 ft. Rick Ross
続きを読む
posted by 酔分補給 at 09:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ルーツ アロマインパクト プレミアムリッチ:JT

 今日ね、ポッドキャストを聴いていたんですよ。
 聴いていたのはちょっと過激な発言が楽しい番組なんですが、その日は”ピー”(話を聴けなくする修正音)の連続だったんです。
 いやいやいや、ポッドキャストで聴けなくする必要ないんじゃない?
 テレビやラジオならわかりますよ。
 いや、ラジオですら深夜になると過激になります。
 それがポッドキャストで”ピー”はないんじゃない?
 
 自由がネットのいいところじゃないですか。
 それが他のメディアと同じように自主規制をかけるなんてねー。
 そんな配信ならするな!
 もしくは規制をかけるくらいなら始めっから話をするなと言いたいですな。
 
 ふー、気を取り直して記事を書きます。

sonosakpji.JPG

 2010年10月25日新発売です。
 香り高く濃厚な味わいを楽しめるらしいんですが、、、。
 これ、乳飲料じゃん!
 缶を見てびっくらこきまろですがな。
 どんだけプレミアムでリッチかと思いきや分類上はコーヒーですらありませんでした。
 
 飲んでみました。
 
 はー、やっぱなー。
 ねっとりとしたクリーム感があります。
 なぜプレミアムリッチなんて名前を付けたんでしょうかね?
 
 一口飲んでこれは”ピー”だなと思いましたね。
 こんなもの”ピー”で”ピー”だよ。
 私は”ピー”ませんね。
 ”ピー”して、”ピーーーーーー”だなこんなもん。
 ふー、吼えた吼えた。
 スッキリ。
 
 *注:過激な発言のため自主規制しました。
 
 stargazer


 オリジナルは松谷卓ですが、動画がなかったのでカバーしたものをアップします。
 誰か知りませんが、うまいねこの人。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ルーツ アロマレボリュート 微糖:JT

abiabitoik.JPG

 2010年10月11日新発売です。
 ホット、コールドどちらでも可のルーツのボトル缶が出ます。
 
 飲んでみました。
 
 んー?
 何か薄いなー。
 コーヒー感が薄いですな。
 そのうえ、とろりとしたミルク感があります。
 なんかいまいちですね。
 
 たまーにね、思うことがあるんです。
 それは容量の多いコーヒーは薄めてるだけじゃないかってね。
 それが悪い形で的中したかも。
 全部がそうではないですがね。
 
 実はねー、今日も酔ってるんです。
 3軒はしごれした。
 だから今日のレビューは泥酔で書いてるんで参考になりませんのら。
 ばっははーい。
 
 pushim 『a song dedicated』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ルーツ アロマインパクト ブラック無糖

innpakubutu.JPG

 2010年10月4日新発売です。
 
 飲んでみました。
 
 うん、いいですね。
 余計な味がないのがいい。
 コーヒーはブラックに限りますな。
 
 原材料:コーヒー、香料
 
 この香料さえなければもっといいんですがね。
 ブラックは各社で販売していますが、大まかに分けて香料を使うタイプと使わないタイプの2種類あります。
 出来れば香料に頼らないブラックを作って欲しいんですがね。
 私はもちろん香料の入っていないものを選びますがね。
 
 ルーツはよくデザインを変えますね。
 今回のリニューアルでも缶の形が変わりました。
 本音をいうと中身で勝負しろと言いたいんですがね。
 
 人もそうだと思いません?
 中身が大事ですよ。
 私はやせてから多少ですがもてるようになりました。
 でもねー、外見で見られてもねー。
 そんなのはいつまで続くんでしょうかね?
 まあ人気が上がるのはうれしいんですがね。
 私はそれより中身を見てくれと言いたいですな。
 
 さてと、今日も腹筋、背筋、腕立てがんばろーっと。
 、、、いっ、いや、な、内面を鍛えるためるれよ、、、。
 
 LUST 『STAY』

 続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ルーツ アロマインパクト 微糖スペシャル:JT

chobiyoui.JPG

 2010年10月4日新発売です。
 早いねー、もう10月かー、、、。
 
 秋を感じながら飲んでみました。

 結局これか、、、。
 ルーツはこのとろみが気になるんですよ。
 くどいミルク感です。
 とろりとしたコーヒーが好きな人にはいいんでないの?
 でもそんな人いるんかいな?
 
 ミルク感というより油感かな?
 本当にとろみがくどい!
 マヨラーには合うかも。
 
 微糖という割には甘いなー。
 苦味はそれなりにありますがね。
 
 総評して私の好みではありませんな。
 キーコーヒーでルーツのインスタントを販売しているんですが、それは悪くないんですよ。
 なぜその味がだせんとね?
 
 話はがらりと変わりますがこの間ぷらっと寄った立ち飲み屋がものすごく良かったんです。
 刺身を頼むと魚をさばきだしたんです。
 えっ、立ち飲み屋にしては本格的だなーと思ってみているとわさびもその場ですり出したんです。
 おーすごい!
 出てきた刺身は本当に美味く、これで300円はないだろ!とびっくりしました。
 大将に話を聞くと、その昔料亭で働いていたそうなんです。
 はー、納得やー。
 つまみのほとんどは300円前後で立ち飲みならではですが、味は立ち飲みレベルをはるかに超えています。
 そうしている間にも客がひっきりなしに入ってきます。
 宣伝は一切していないそうなんですが、リピーターが多いんでしょうね。
 もっと長居したかったのですが、混んでいる立ち飲みで長居は無粋なのでさくっと飲んで立ち去りました。
 いやー、いい穴場を見つけました。
 
 追悼、谷啓さま。
 私は高校のときからのあなたのファンでした。
 ミュージシャンでもあり、コメディアンでもあったあなた。
 枠にとらわれないスタイルで生涯現役で楽しませてくれました。
 スチャダラパーとコラボレイトした際には自ら詩を書き歌うほどのサービスっぷり。
 スチャダラパーも当時びっくりしたそうです。
 ここまでやってくれるとわってね。
 その曲を聴きながらご冥福をお祈りいたします。
 
 スチャダラパー 『あんた誰?』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ルーツ アロマインパクト マスターズ:JT

rutumasutazuk.JPG

 2010年10月4日新発売です。
 グァテマラ高地産の豆ハードビーンをブレンドした新製品です。
 
 飲んでみました。
 
 苦味が弱くマイルドな感じです。
 コーヒー感は弱めですね。
 舌にまとわりつくミルク感がしつこいかな?
 ブラックが好きな私にとってはまるでコーヒー牛乳ですな。
 
 ルーツも缶の形をよく変えますね。
 また変わった缶の形です。
 でも結局は味でしょ!
 
 ルーツも中々長く続いているブランドですが、味はどれもいまいちかなー?
 造り過ぎの感が否めません。
 もう少しシンプルに作って欲しいんですがね。
 
 ルーツを試飲したときに酷い目にあったことがあるんです。
 ミニカップを並べて数種類のルーツを平行テイスティングしたときのことです。
 私にカップを渡してくれた人が誤って一つのコップにひじをひっかけて私にコーヒーをぶっかけたんです。
 うわー、やられたーと私が思った瞬間、あせったその人は急に立ち上がりテーブルをグイッと持ち上げてしまったんです。
 案の定テーブルの上のコーヒーは全て私のほうにジャバジャバとこぼれてきました。
 私は呆然としたままお腹から下はコーヒーまみれに、、、。
 
 、、、それからですかね、ルーツを嫌いになったのは、、、。
 
 いや、うそですよ。
 私はいつでも冷静ですから。
 そんなことで判断をにぶらせませんよ。
 私の心は宇宙のように広いですから。
 
 ん?
 ルーツは美味いかって?
 
 まずいに決まっんだろうが!
 
 Trey Songz 『Gotta Make It』

続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

アロマックス ラテ スペシャリテ:ポッカ

spertym.JPG

 2010年9月27日新発売です。
 これは”乳飲料”です。
 
 飲んでみました。
 
 あ、甘ー。
 ラテなんで甘いのはしかたがないかな。
 かなりのとろみと甘みが際立ちます。
 コーヒー感はそれに隠れています。
 例えていうと甘いミルクにコーヒーを垂らしたとでもいうかな。
 主役は甘いミルクです。
 
 昨日の記事を読んだ方はわかると思いますが、これは”乳飲料”です。
 分類上はコーヒーではありません。
 ね、面白いでしょ?
 
 ひとついい点は香料を使用していない点ですね。
 乳飲料の多くは香料でコーヒー感を出していることを考えると、ごまかしていない作りはいいですね。
 もっとこだわって欲しい点はまだありますがね。
 
 今日まで4種類のアロマックスの新製品を試飲しましたが、4本並べてみると違いがあり面白いです。
 一番シンプルなブラックがおしかったですね。
 甘味料を使用しているのは微糖のみ。
 コーヒーより砂糖の使用量が多いのはラテのみ。
 よく振ってお飲みください。と表示していないのはブラックのみ。
 開栓後はすぐお飲みください。と表示していないのはラテのみ。
 原材料は全部ばらばらなのに賞味期限は全て同じ。(何混ぜても賞味期限同じって何か変だよね。)
 
 いやー、缶コーヒーの試飲は飲み比べが一番わかりやすいですね。
 でもコーヒー飲みすぎで腹がたぽたぽです。
 たすけてくれー!
 
 こういうときは音楽に限りますな。
 癒しの曲でボケちんします。
 コルネイユってアーティスト知ってます。
 彼の歌はどれもいいいんですよ。
 優しい気持ちになれるんですよ。
 みなさん、家族を大切にね。
 
 CORNEILLE 『Too Much Of Everything』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

