2012年02月14日

飲み干す一杯 濃厚魚介醤油ラーメン:エースコック

nomihosu4512hu.JPG

 2012年2月20日リニューアル新発売です。
 
 昨日同様飲み干してみました。
 
 とろみのあるスープで魚系の味が濃くでています。
 麺にはよく絡みますが魚系なのでくどさはないですね。
 でも際立った特徴は感じられず、また食べたいかと聞かれたら食べないと答えるくらいです。
 
 私は魚介系だったらあっさりのほうが好きです。
 豚骨系だとこってりのほうが好きですがね。
 でもこのカップ麺はこってり魚介。
 好きではないですな。
 
 ラーメンは好きでよく食べに行くんですが、好みって変わりますね。
 以前は超こってりのラーメンが好きでしたが、今はあっさり系のほうが好きかも。
 
 年かね、、、。
 
 と、いいながらも飲んだ帰りのラーメンはやめられないんだな、これが。
 
 Mondo Grosso 『Blaze It Up』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン:エースコック

momihosi7788.JPG

 2012年2月20日リニューアル新発売です。
 さらに飲み干したくなる商品へとリニューアルしたらしいんですがどうでしょう。
 
 飲み干してみました。
 
 湯戻し2分ということでしたがせっかちな私は1分半で食べ始めました。
 麺がバリ硬!
 そりゃそうだよね。
 
 スープはコクのある豚骨で若干の臭みもあります。
 難点を言えば紅生姜がはじめから入っているのでがちょっとね。
 紅生姜は麺を食べ終わってからだよね。
 
 試食なんでとりあえずプレスリリースどおりに飲み干してみましたが、そこまでおいしいとは感じませんでした。
 しかも最後のほうはくどくて飲み干すのは大変かも。
 こってり好きな中高生は飲み干せるんでない?
 
 いつもカップ麺とラーメンは別物だと思って食べるんですが、これまたいつもカップ麺を食べた後にラーメン屋に行きたくなるんですよ。
 なんか心の奥底に物足りなさ感があるんでしょうね。
 実際にラーメン屋に走ることは少ないですが、今日もうまい博多ラーメンが無性に食べたくなりました。
 
 あー、天下一品くいてー!
 
 、、、あれ?
 天一は京都か、、、。
 
 Bird 『あれから』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

サッポロ一番 キングカップ 四川風 担々麺:サンヨー食品

kin4000k7hy43.JPG

 2012年2月6日新発売です。
 昨日同様、超大盛りのカップ麺です。
 
 食べてみました。
 
 コクが結構ありますね。
 ゴマの風味とピリ辛のスープがマッチして中太麺にしっかり絡みます。
 食べ応えはあります。
 
 難をいえば辛味が足りない。
 もっと辛くてもいいんでないかい?
 万人向けにするにはこの辺が限界なのかな?
 
 いや、それにしても麺が多い!
 さすがキングカップ!
 私には多すぎます。
 
 でも残すのはいやだ。
 
 うーん、どうしよう。
 
 そうだ!
 
 ●×%%#&しよう!
 
 うん、うん。
 
 JACK MCDUFF 『SOUL YODEL』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

サッポロ一番 KING CUP 中華そば:サンヨー食品

king550kju.JPG

 これはいつ発売なんだろうねー?
 また資料なくしたのねん。
 たぶん2012年2月かな?
 
 食べてみました。
 
 甘味のある醤油スープにもちもちした中太麺が絡みます。
 歯ごたえもある麺は悪くないですな。
 とりたてて味が美味いわけではないんですが、スタンダードな味で万人向けだと思います。
 
 なんですが、最大の特徴はその量です。
 写真ではわかりづらいと思いますが、普通の縦型カップ麺の2倍ほどの大きさのカップです。
 そんで中身も2倍ほどあるそうです。
 食べても食べても減りません。
 ボリュームは圧倒されます。
 
 ただ味はスタンダードな醤油なので食べ飽きはしないかも。
 
 新製品だから食べてますが、店頭でこれを見かけても買わないだろうなー。
 だってでかすぎ!
 高校生時代だったら余裕だったんでしょうがね。
 
 私は結構大食いだったんですが、最近は胃の小ささを実感します。
 高校のころカレー食い放題の店があって、そこで大盛りカレーを4杯食べたこともありました。
 いまだったら大盛り3杯が限界かな、、、って結構食えるじゃん!
 (一人ノリつっこみ。)
 
 The Last Poets 『The Courtroom』

 
追記:資料見つけました。
    発売日は2012年2月6日です。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

タテ型 北海道味物語 じゃが塩バター味ラーメン:エースコック

jyagnjya7n81.JPG

 2012年1月23日新発売です。
 昨日と同じシリーズで、今度はじゃが塩バター味です。
 これもなー、、、、。
 
 食べてみました。
 
 まあ昨日よりはましですが、これもないかな。
 じゃが塩バターは好きですから、味は悪くはないんです。
 でもさー、バター入りラーメンってたまに食べたくなる程度でさー、北海道のラーメン屋でおいてるところほとんど無いんでない?
 あるとすれば観光客むけの施設のラーメン屋とかね。
 
 今では札幌の有名ラーメン店も都内で出展したり、イベントで出展したりしてますから、札幌ラーメンは誤解されることは少ないと思います。
 まあだから声を荒げていうことはないんですがね、、、。
 
 でもさっきも書いたとおり、味は悪くないです。
 昨日のカニラーメンと比べると断然ありですね。
 
 バターといえば思い出す昔話があります。
 幼稚園に入る前だと思います。
 動物園に行ってわたあめが売ってるのを見て、父に『わたあめ食べたい、わたあめ食べたい。』と言ったんです。
 すると父がなんと売店でバター飴を買おうとしたんです。
 まあ、発音は似てますがね。
 
 Char 『Smoky』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

スープはるさめ Cu〜teen 鶏しおレモン:エースコック

suharu4399re.JPG

 2012年1月16日新発売です。
 はるさめでレモン味?
 なんだか不思議な組み合わせです。
 
 食べてみました。
 
 うーん、麺へのスープの絡みがいまいちです。
 スープ自体がさっぱりしているせいもあるんでしょうがね。
 スープの味は悪くないです。
 酸味のあるスープは嫌いじゃないんでね。
 トムヤムクンとかね。
 
 これを言ってしまえば元も子もないんですが、はるさめ抜きのほうがいかも。
 はるさめじゃなくて鶏しおレモンスープでもいいような気がします。
 はるさめやこんにゃく麺ってスープに絡みづらいじゃないですか。
 だったらいっそのことないほうがいいんでないの?
 
 すいません。
 私の勝手な意見でした。
 
 それとさー、スープにするならもう少し薄味でもいいかな?
 だってさー、カップ麺だとスープって残すことが多いじゃない。
 でもスープと名前がつくとなんとなく全部飲み干さない?
 でもそうすると異様に喉が渇く!
 今だって喉が渇いてたまらんもん。
 
 あー、水分補給しよっと。
 
 ビールでね。
 
 てへっ。
 
 シアターブルック 『ありったけの愛』


 うーん、ええ曲やー。
 昔よく聴いていました。
 いい音はいつ聴いてもええねー。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

やきそば弁当 ナポリタン味:東洋水産

ykibenapori330.JPG

 2012年1月下旬新発売です。
 北海道限定のやきそば弁当の新味です。
 でも今や地域限定も死語になりつつあるほど全国でいろいろな物が手に入ります。
 ネットを使えばすぐだしね。
 
 でもやきそばでナポリタンかー、、、。
 何か不思議な感じが、、、。
 
 食べてみました。
 
 これは食べても不思議です。
 やきそばの麺にケチャップ味。
 うーん、まずくはないけどナシかなー?
 なんかすぐに終売になりそうな感じが、、、。
 
 想像通りの味でした。
 
 なんかさー、最近怖いなーと思うことがあって、ネットで調べ物するじゃん。
 そしたらさー、その調べたことに関する広告が別のサイトでも表示されたりするんだよね。
 それが楽天で調べて楽天の広告だったらまだわかるよ。
 単純にグーグルで調べたことが他のサイトの広告で表示されるってどういうこと?
 裏でつながってるのか、それともスパイウェアでも入り込んでいるのか、、、。
 どっちにしても怖いなーと思ってます。
 定期的に再インストールしなきゃ怖いね。
 近々再インストールします。
 
 Frootful 『Ticking over 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

大人のスーパーカップ1.5倍 白の流儀 濃厚豚骨ラーメン:エースコック

siro8800417.JPG

 2012年1月9日新発売です。
 昨日の白バージョンです。
 
 食べてみました。
 
 うーん、こういう豚骨はイマイチだなー。
 とろみはあって味は濃い目なんだけどコクがないタイプ。
 とろみを片栗粉かなんかでつけてんじゃないかっていいたくなる。
 
 豚骨ラーメンのマズイやつって本当にまずいよね。
 食べ物を残すのが嫌な私でも残したくなる。
 
 まあこのカップ麺はそこまでまずくはないけど、うまくはないね。
 
 考えたら豚骨でうまいカップ麺って食ったことないかも。
 
 うまいのあったら誰かおせーて。
 
 jaffa 『angel eyes』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

大人のスーパーカップ1.5倍 黒の流儀 コク醤油ラーメン:エースコック

kto9822.JPG

 2012年1月9日新発売です。
 新年そうそうカップ麺です。
 そういえば新製品の記事書くのも久しぶりだなー。
 
 食べてみました。
 
 麺にこってりとした醤油味がしっかり絡みます。
 焦がしラードの香ばしい感じもしっかりあります。
 麺は中細の丸麺ですが、スープの絡みがいいですな。
 
 全体的にバランスも良く悪くはないんですが、もう一度食べたいかと聴かれれば一回で十分かな?
 
 スーパーカップって大盛りじゃないですか。
 だから食べ飽きしてくるのね。
 これだけ食べるんならいいけどおにぎりと組み合わせるともう満腹。
 大人のスーパーカップという名前ですが、大人にはヘビーすぎやしませんか?
 これは部活帰りの中高生がターゲットじゃないでしょうか。
 
 うー、腹いっぱいじゃ〜。

 Mop Mop 『So High』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

マルちゃん スゴブト焼そばソース味 大盛り:東洋水産

kukukuj64r.JPG

 2011年9月26日新発売です。
 お湯を入れて5分と長めの待ち時間です。
 
 食べてみました。
 
 これは太麺だなー。
 赤いきつねよりも太い麺です。
 食べ応えがあります。
 味はマヨネーズソース味でかなりジャンク度が高めです。
 こってりで量も多めなので女性だったら残しそうです。
 私も途中で飽きてきました。
 
 カップ焼そばのお湯を流しに捨てるときってベコッベコッってなるじゃないですか。
 あれなんだろうね?
 まあどうでもいい話ですがね。
 
 今日は本棚の整理をしたんです。
 ところが本を読みながら整理するもんだから一向に進まない。
 しかも気づいたら片付ける前より乱雑に、、、。
 はー、もうやめたと思い元に戻しました。
 結局片付ける前となんらかわらずに時間だけが無駄に過ぎました。
 
 慣れないことはするもんでねえな。
 
 Bob Sinclar & Sean Paul 『 Tik Tok』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

あの街この味! 札幌味噌らーめん:東洋水産

anomatimi77g.JPG

 2011年7月11日新発売です。
 高価格帯のカップ麺です。
 
 食べてみました。
 
 甘味のある味噌味です。
 麺はノンフライ麺の中太麺でコシはあります。
 こってり系の味は札幌ラーメンの雰囲気があります。
 まあ、おいしいほうですよね。
 
 ただお湯を入れてから5分と、待ち時間が長い!
 待ちきれない人も多いのでは?
 あと、甘めのスープは好みが別れるでしょうね。
 辛みそ系が好きな人はダメかも。
 
 今日散歩してたら、すずめが地面を這っていたクモをくちばしでつついていたんです。
 結構大き目のクモだったんですが、クモも食べるのかなー?と思って見ていましたが、食べずに飛んでいきました。
 何だろう?
 遊んでいたのかな?
 襲われたクモは大迷惑だね。
 珍しい光景を見ました。
 
 Ledisi 『 Pieces Of Me』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

四季物語 夏限定 らーめん:東洋水産

matunatuyhrg9.JPG

 2011年6月6日新発売です。
 トマトを使用してさっぱりとした印象です。
 
 食べてみました。

 コンソメ風のあっさり系の味わいです。
 大きめのトマトがごろっと入っていて、トマトの酸味も効いていていいですね。
 麺はもちもちとした中太麺で食感も悪くないです。
 なんか久々にカップ麺食べましたが、たまに食べるとおいしいですね。
 
 でも、、、暑い!
 やっぱり夏はそうめん、ひやむぎ、冷やしラーメンやー!
 暑い日にカップ麺食って汗かきたくないよ。
 暑い日に暑いもの食って喜んでる人もいるようですがね。

 うわーっ、暑い!
 汗が出てきた、、、。
 前言撤回じゃー!
 ダメだ、このカップ麺!
 
 Chris Brown 『She Aint You』

 
 本当にマイケルジャクソンはすごかった。
 この曲ももろにマイケル!
 死んでから評価が高まってくるのは悲しいけどね。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

大黒 大黒のご当地太麺系 大盛長崎ちゃんぽん:大黒食品

2nagachn.JPG

 これもたぶん2011年1月17日新発売です。
 たぶんの理由は昨日と一昨日の記事を読めばわかります。
 一応今日で大黒のご当地太麺系は終わりです。
 3種類を試しましたがどれがいいでしょうか?
 
 食べてみました。
 
 ちゃんぽんというには野菜のボリュームがありませんが、昨日までの2品と比べると多いです。
 香辛料が効いているスープは悪くはないですね。
 太麺へのスープの絡みもよくまあ食べられます。
 期待していなかった分意外でしたが、これはまあまあいけますね。
 昨日までの2品と比べると格段にうまいです。
 
 いやー、普段は先入観なしに飲み食いしていますが、今回は前回の2品がひどかったんで先入観だらけで食べてしまいました。
 ダメなんだよね、情報を色々いれてから飲み食いすると。
 だから私は試食、試飲時にはなるべく白紙の状態でのぞむんです。
 そうしないと余計な情報で舌がまどわされるんだよね。
 
 ありませんか?
 これ、高いんだよ、名店のだよ、ソムリエが薦めてた、こだわってるんだよ、、、なんて聞いたあとだと美味く感じることが。
 そのテクニックも使える場面もありますがね。
 
 いやー、結局今週は飲みっぱなしでした。
 なんだかんだで1月になってから毎日飲んでいます。
 今年は週に1度は休肝日を必ずつくると目標をたてたばかりなのにもう挫折か、、、。
 ダメ人間はいつまでたってもダメ人間のようです。
 みんなー、見捨てないでね。

 Young Disciples 『Apparently Nothing』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

大黒 大黒のご当地太麺系 大盛札幌みそ:大黒食品

daikoku34.JPG

 たぶん2010年11月17日新発売です。
 たぶんと書いたのは昨日と同じ理由です。

 食べてみました。
 
 麺は太麺ですね。
 これが札幌みそか、、、。
 サッポロラーメン好きの私にとっては違うなー。
 若干味噌汁っぽい味も好きではありません。
 100点満点で1点の味です。

 これは大外れだなー。
 たまにありませんか?
 二度とくわねえ!っていうカップ麺。
 まさに新年そうそう出くわしました。
 今年は当たり年のようです。
 悪い意味でね。

 私は食べ物を残すのが嫌いです。
 まずくても責任を持って食べます。
 でもそんな私でも残すことがあります。
 よっぽどの時ですがね。
 その年に数回のよっぽどが新年そうそうきました。
 まさに当たり年です。
 
 そのくせ年末ジャンボは900円の当たりです。
 30枚買ったので誰にでもあたる最低限の末等が当たっただけです。
 全然当たり年じゃねー!
 
 、、、あっ、まてよ、、、年末ジャンボは去年の話だよなー。
 と、すると今年のジャンボが当たるということかい?
 そうそう、そうにちげえねえ。
 今年は3億円当ててやる!
 
 当たったら世界中の恵まれない子供に寄付します。
 、、、全部じゃないけどね。
 
 Jazzanova 『So Long』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

大黒 大黒のご当地太麺系 大盛横浜しょうゆ:大黒食品

yyyy67j.JPG

 たぶん2011年1月17日新発売です。
 なぜたぶんかって?
 この商品の詳細を書いた書類をなくしてしまったのねん。
 箱には1月17日とだけ書いてあったので、たぶんそうでしょう。
 今年も適当に行くよー!
 
 食べてみました。

 おっ、麺が太いねー。
 濃いというより、少ししょっぱいスープはよく絡みます。
 濃厚としょっぱいを勘違いしてんじゃないの?このメーカー。
 具は少ないです。
 申し訳ていどにしか入ってません。
 さすが大黒、C級グルメメーカーです。
 100円以下で販売されて、ようやく売れるくらいでしょうかね?

 慣れもあるでしょうが、あまり目にしないメーカーのカップ麺はおいしくないですな。
 大手の日清食品はやっぱり研究してますよ。
 普段は食べませんが、味はさすがです。
 外れが少ないですから。

 こうやってラーメンの記事を書くといつもなんですが、ラーメン屋に行きたくなるんですよねー。
 本当に美味しいラーメンを食べようと思ったら食べに行くしかないですから。
 私も1からラーメンを作ったことは何度かありますが、なかなか満足のいく味にはなりません。
 昔、3連休を無駄にして豚骨から美味しいラーメンを作ったことがありますが、そんな手間ひまかけてる暇がない!
 しかも家庭の火力には限界がありますしね。
 色々料理する私もラーメンに関してはダメです。
 
 あー、どうしよう、、、。
 ラーメン食べに行くべきか、行かざるべきか、、、。
 カップ麺食ったあとに、また食うのは食いすぎだよなー、、。
 でも食いたい。
 
 よし!明日行こう!
 でも今日食いたい、、、。
 サイコロ振って決めようかなー。
 
 優柔不断の私です。
 誰か決めてー!
 
 Count Basic 『Hide & Seek』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

明星 鍋の〆(シメ) 豆腐チゲ風細うどん:明星食品

 サイモン&ガーファンクルの不仲は良く語られる話である。
 コンビを解散したときには修復はもう無理だろうと思われたが、その後時折一緒に演奏することもあった。
 しかし、再結成、絶縁を繰り返していたポールサイモンがあるときにインタビューでガーファンクルのことを訊かれてこう答えた。
 『アートガーファンクルを友人とは思っていない。、、、彼は家族だと思っている』
 なんとも深イイ話である。
 
tohujikunb.JPG

 2010年11月15日新発売です。
 鍋の〆のうどんということですが、あの煮詰まったつゆに入れたうどんの味がするんでしょうか?
 
 食べてみました。
 
 うーん、やっぱカップ麺には重荷だったかな?
 鍋っぽい風味は出ていますが、あの煮込んだ感じはないねー。
 名前の通り細いうどんは、歯ごたえがあり悪くないです。
 うどんでノンフライの麺ですからこの歯ごたえが出るんでしょうね。
 細いといってもうどんですから、ラーメンの麺よりは太いですから。
 まあ一度食べればもういいかな?くらいのカップ麺でした。
 
 原材料:めん(小麦粉、植物油脂、食塩、卵粉、酵母エキス)、乳糖、糖類、食塩、豆腐、粉末みそ、肉エキス(ポーク、チキン)、味付挽肉(豚肉、鶏肉)、えび入り揚げ玉、魚醤、キムチシーズニング、チンゲン菜、動植物油脂、ねぎ、かつおエキス、赤唐辛子、香辛料、野菜エキス、たん白加水分解物、でん粉、デキストリン、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、増粘多糖類、香料、かんすい、炭酸カルシウム、カラメル色素、パプリカ色素、乳化剤、セルロース、酸味料、豆腐用凝固剤、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、香辛料抽出物、膨張剤、紅麹色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部にさば、ゼラチンを含む)
 原材料の主な産地(順不同):中国、韓国、タイ、ベトナム、オーストラリア、アメリカ、日本、カナダ
 JANコード:4902881417037

 いやー、すごいね。
 世界各国からの食材を結集してます。
 まるで添加物の万博や〜。
 
 Simon & Garfunkel 『Old Friends』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

明星 究麺 濃厚味噌:明星食品

 昨年末”オンナク祭”に参加してライブをしたノッコ。
 その時に年の離れた若いバンドメンバーがレベッカ時代の曲を真剣に演奏している姿に感動した時のノッコの談話です。
 ”時代が変わったこと、その中でまだ自分は生きている事、そのことに誇りを持って歳を重ねたいと思うのでありました。”

 まだ若いつもりでバカをやっていた私は、そのときカナヅチで頭を叩かれた気分になり反省しました。
 
 、、、あれから一年、まだバカは治ってないようです、、、。

myoukiwamizxc.JPG

 2010年11月8日リニューアル新発売です。
 ラ王と同じような高価格帯のノンフライカップ麺です。
 メーカー希望小売価格がラ王と同じです。

 食べてみました。

 おっかなり麺が太いですね。
 少しとろみがあり、甘みのある濃い目の味噌味は麺へよく絡みます。
 歯ごたえのある麺はノンフライ麺のいいところを引き出しています。
 本当に高いカップ麺はおいしくなったよね。
 へたなラーメン屋に行くくらいなら、これで満足くらいの勢いです。
 
 ラ王と比べると、同じ売価なら究麺のほうを選びますね、私なら。
 ラ王の改悪ぶりにはあきれましたから。
 色んな意味でね。
 
 でもどちらが売れても日清グループなんですよね。
 明星の親会社は日清食品ですから。(正確に言うと日清食品ホールディングス)
 明星は数年前に日清食品に買収されてますからね。
 覚えている人も多いと思いますが、スティール・パートナーズが原因でね。
 
 まあ、それより今日はノッコの誕生日なんです。
 それで冒頭にノッコの記事を書いたんですよ。
 最近はマイペースで活動されていますが、もっと活躍して欲しいんです。
 かなりいい曲を歌ってますから。
 
 この曲も十年以上前の曲ですが、大好きでいまでもたまに聴きます。
 
 NOKKO 『人魚』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

どっさり野菜 韓国風チゲラーメン:エースコック

dsritigee.JPG

 2010年9月20日リニューアル新発売です。
 昨日に続き今日もどっさり野菜です。
 昨日のちゃんぽんはよかったので今回も期待できるかな?
 
 食べてみました。
 
 あー、やっぱり野菜は多めに入っています。
 麺にほどよく野菜が絡みますね。
 少し辛めのスープで麺への絡みはあまりよくないかな。
 野菜のおかげでさらに薄味に感じますしね。
 個人的には昨日のちゃんぽんのほうが好きですね。
 でも野菜たっぷりの感じは嫌いじゃないですよ。
 
 ボリュームはやっぱりありません。
 野菜を多く入れることで麺の量が減っていますから。
 野菜は結構大きめにカットされているので食べ応えはありますがね。
 
 そういえば友達で猫舌なのに無類のカップ麺好きがいたんです。
 そいつの食べ方が変わっていてねー。
 お湯を少なめに注ぐんです。
 そして3分後にふたを開けて、そこに水を入れてから食べるんです。
 始めにその食べ方を見たときには驚きましたね。
 ”この人何やっちゃってんの!?”ってね。
 
 まだその食べ方やってるのかなー?
 
 The London Jazz Four 『Things we said today』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

どっさり野菜 ちゃんぽん:エースコック

dsrcpon.JPG

 2010年9月20日リニューアル新発売です。
 ”野菜がめんを覆い隠し、どっさり入った具材のボリュームを感じることができます。”ということですがどうでしょうか?
 
 食べてみました。
 
 あれっ?
 ふたを開けて見ると思ったほど野菜が多くない。
 こんなものかねー。
 
 と、思いながら食べ続けると案外野菜が多いんですなこれが。
 麺にいちいち野菜が絡み、いい感じにシャキシャキもしているので始めの見た目とはギャップがあります。
 もしかして底に野菜仕込んでいた?
 
 これは結構いい感じですね。
 野菜が多いせいか味も私の好きな薄味に感じます。
 ただ麺が少ないのでがっつり派には不向きですかね。
 
 カップ麺の麺を食べ終わった後に箸で残っている麺や具がないかすくうじゃないですか。
 すると野菜が次々と釣れるんです。
 そう考えると野菜のボリュームはありますね。
 
 この名前が”どっさり野菜”じゃないですか。
 だから始めに過度に期待しすぎた私がいました。
 普通のカップ麺と比べるとかなり野菜たっぷりですよ。
 
 私の悪い癖でねー、ラーメン食べるとまたラーメンが食べたくなるんですよ。
 火が点くんでしょうね。
 今むしょうにうまいラーメン屋に行きたい。
 とんこつ、つけ麺、油そば、喜多方、、、うーんまようねー。
 今なら2軒ははしごできそうだぞ。
 あー、がまんできん!
 とりあえず行ってきまーす!
 
 Wali and the Afro Caravan 『Arcane Message』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

明星 究麺 濃厚豚塩 :明星食品

 いやー、失敗失敗。
 予約投稿に失敗して今日の記事がアップされていませんでした。
 そして今それに気づきました。
 私もあほだねー。

kiwatomk.JPG

 2010年8月30日新発売です。
 待ち時間5分のノンフライ平打ち麺が特徴の高価格帯カップ麺です。
 
 食べてみました。
 
 うおっ、麺が太い!
 どんべえや赤いきつねのうどん麺より太くてもちもちしています。
 スープもとろみのついた塩とんこつでかなりくどいです。
 これは胃に重たいです。
 昼に試食しましたが、これだけでお腹いっぱいになりました。
 
 味は好みではないですが、とんこつのがっつりした味わいは好きな人もいるでしょうね。
 ノンフライ麺は悪くはないですね。
 ジャンク感たっぷりなんで、二郎系や家系のラーメンが好きな人にはこのカップ麺は合うんじゃないかな?
 
 この記事書いていたらまたラーメン食べたくなってきました。
 カップ麺ではないですよ。
 ラーメン屋に行きたいなー。
 
 私ねー、飲んだ後によく行く店があるんです。
 そこの油そばが絶品でねー。
 この前も飲んだ後にその店へ。
 ビールと油そばを飲んで食べ、満腹になりちょっとそこで寝てしまったんです。
 すると店員がまた油そばを持ってきたんです。
 
 私『えっ、さっき食べましたよ。』
 店員『えっ、さっき追加オーダーされましたよね?』
 、、、酔った頭で思い返してみると、、、そういえばもう一杯頼んだ記憶が、、、。
 私『あっ、いや、頼んでましたね。食べます、すいません。』
 ビールを追加でオーダーし、お腹がパンパンになりながら食べましたよ。
 相当酔っていたんでしょうねー、、、。

 Etran Finatawa 『Surbajo』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

