2012年04月10日

台湾専用

 この前さー、お金をおろしたくてATMを探してたのよ。
 そんで、在ったっと思い近くに行くと、、、。

taiwanmm77hgkgh5.JPG

 なんじゃこりゃー!
 
 台湾専用ATM!?
 
 すごいねー。
 台湾のカードも使えますじゃあないんだよ。
 台湾のカード専用なんだよ。
 よくこれだけ場所を占有して機械を設置したね。
 感心するわ。
 
 グローバル社会になってきてるのを実感するとともに、なんだか言いようのない不安もわきあがってきました。

 考えてみたらさー、日本にあってもう日本じゃない場所が沢山あるじゃん。
 大使館や米軍基地なんかはもちろん、新宿なんかのビルやマンションが丸々中国系なんてのもある。
 今回中国が用地買収に動いている新潟の広大な土地だってそう。
 
 グローバル化といえば聞こえはいいけど、今の流れでは諸外国にいいようにされてるだけだよ。
 民主党がぶちあげている外国人参政権なんてもう最悪だね。
 消費税増税に今は隠れてるけど、外国人参政権のほうが後戻りできない最悪の法案です。
 在日の方々の優遇措置については詳しく話すと長くなるので説明しませんが、かなりの恩恵があります。
 これが在日の人が日本に帰化しない理由のひとつでもあります。
 在日の方は犯罪者などでなければ帰化はそう難しくありません。
 本国にも帰らず帰化もせず日本に居続けることは悪いことではありませんが、必要以上の権利を求めるのもなんなんでしょうかね?
 日本人と同じく扱われたいのなら帰化すればいいし、私の知り合いにも帰化した方がいます。
 優遇措置はそのままで日本人と同じ扱いをしろだなんて虫が良すぎます。
 差別、差別と言うな!
 区別だ!
 帰化してから不当な扱いをされたのなら差別でしょうが、あまりそういう話は聴きませんがね。
 
 あー吼えた、吼えた。
 
 喉が渇きました。
 ビールのもーっと。
 
 Ray Bryant 『Cool Struttin'』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

アサヒスーパードライ ドライブラック:アサヒビール

doraibura8892q.JPG

 やっべー、めっちゃピンボケ!
 まっいいか。
 
 2012年4月3日新発売です。
 スーパードライから黒ビールが出ました。
 ドライと黒って不思議な感じの組み合わせですね。
 だってさ、スーパードライは爽快さを求めたビールじゃん。
 そんで黒ビールはじっくり味わうタイプのビールじゃん。
 いったいどんなビールになったんでしょうか?

 飲んでみました。

 おー、飲みやすなこれは。
 黒ビールのコクはないんだけど、雰囲気はある。
 まさにドライな黒。
 
 いや、これは売れるかも。
 黒ビールをそんなに飲まない層にはうけるかもね。
 
 私の好みではありませんがね。
 
 試しにね、ぬるい状態で飲んでみようっと。
 さて、どうかな、、、。

 ありゃ?
 まずい!
 
 ギネスなんかはぬるい状態でもおいしいけど、これはいかんね。
 コクがないからダメじゃねー。
 
 国内の大手ビールメーカーは4社しかありません。
 その中でしのぎを削っているわけですから、メーカーとしても新たな客を取り込むのに試行錯誤しています。
 そういった意味ではこのドライブラックは成功じゃないでしょうか。
 
 まあ、でも昔も似たようなビールが売ってましたからね。
 ビールと黒ビールの中間のビール。
 覚えてます?
 
 正解は、、、。
 
 じゃーん、ハーフ&ハーフです。
 
 、、、あれっ?
 知らない?
 
 まっ、いいかっ! 
 
 United Future Organizations 『Loud Minority』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

サッポロ 麦とホップ 黒:サッポロビール

0gihu0h0o.JPG

 2012年3月28日新発売です。
 昨年限定発売された商品が好評のため通年販売になります。
 そんなに美味かったかなー?
 
 飲んでみました。
 
 そうだよなー。
 わしの味覚の記憶は間違ってなかったよなー。
 まずい!
 
 だからさー、黒ビールはコクがなければダメなんだって!
 、、、まあ、これはビールじゃないけどさ。
 飲みやすい黒ビールっていうのもありかもしんないけどさー、これはないよ。
 しかもキャッチフレーズが「黒ビールと間違えるほどのうまさ」
 
 黒ビールと間違えちゃダメでしょ、、、。
 
 あのさー、作ったメーカーがビールの偽物と公言してるんだよ。
 「黒ビールと間違えるほどのうまさ」
 ビールじゃないよって言ってるようなもんだよ。
 
 あー、ギネス飲みてー!
 
 KiLA & OKI 『Topattumi』


 最近教えてもらったアイヌの楽器トンコリ奏者okiの曲です。
 いやー、いいねー。
 深いわー。続きを読む
posted by 酔分補給 at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

あけぼの 小鉢倶楽部 たけのこおかか煮:マルハニチロ

banbuu0mizu6.JPGbanbuu0mizu6.JPG

 2012年3月1日新発売です。
 開けてすぐ食べられる缶詰です。
 
 食べてみました。
 
 おっ、和風あっさり系の味付けでいいですな。
 たけのこもシャキシャキしていておいしいです。
 缶詰をつまみに日本酒を飲むときに合いそうですな。
 て言うかもう日本酒飲んでました。
 
 小鉢倶楽部という名前からして本来はおかずとしての狙いですかね?
 でも私にとって缶詰は酒のつまみ以外のなにものでもありません。
 つまみがなくなった時に簡単に食べられる。
 私が缶詰を選ぶときに考えるのは、これは酒に合うかどうかです。
 料理に使う、おかずに一品加える?
 まったくそんなことは考えません。
 あくまでも酒じゃー!
 酒、酒、酒じゃー!
 酒もってこんかい!

 今日は昼寝をしすぎたせいか夜眠くありません。
 今もうすぐ夜中の2時にさしかかろうとしています。
 やべー、寝なきゃなー。
 昼夜逆転だけは避けたい。
 もう学生じゃないんだから、、、。
 
 でも、酒がやめられないのねん。
 
 もう一杯飲んで寝るかな、、、やべ、朝までパターンか?
 
 Willie Bobo 『Roots』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

極上 宮の雪 花見酒:宮崎本店

miyahana87m.JPG

 2012年2月下旬期間限定で新発売です。
 桜の柄の春らしいラベルです。
 まだ寒いんですがね、、。
 
 飲んでみました。
 
 さらっとした飲みやすいタイプの酒です。
 かすかに吟醸っぽい味わいもあります。
 燗のほうがおいしいかも。
 
 やってみました。
 
 おっ、大正解!
 これはいける。
 花見酒という観点からは外れていますが、個人的には燗のほうが好みですな。
 
 この酒ね、他にもいいところがあるんです。
 といっても我々飲む側ではなく、酒屋にとってです。
 
 実はこの酒のラベルを剥がすと、、、。
 
miyahana87h55r.JPG
 
 じゃーん!
 中から普通のラベルが出てきました。
 
 これで酒屋は花見酒が売れ残っても皮を1枚はげば普通の酒として販売できます。
 消費者の立場からいうと処分販売で割引している季節はずれの酒を買うのも楽しみなので残念ですがね。
 まあでもアイデア賞はあげたいところです。
 
 ・・・・・・

 昨日も記事にした須藤元気の音楽プロジェクトWorld Order。
 彼らはパフォーマンスがすごい!
 このPVもよく出来てます。
 思わず笑ってしまいました。
 センスあるなー。

 World Order 『BOY MEETS GIRL』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

タテ型 北海道味物語 かにだし醤油ラーメン

kanidasi6h742g3.JPG

 2012年1月23日新発売です。
 北海道味物語だそうですが、、、。
 北海道にかにだし醤油ラーメンなんてあったっけ?
 聞いた事ないなー?
 
 とりあえず食べてみました。
 
 なるほどー、これはないな。
 北海道だからって海鮮をたっぷり盛り付けて出すラーメン屋あるじゃない。
 あれ、見た目は派手だけどさー、うまかったためしないんだよね。
 これもそんな感じかなー。
 
 カニの風味はあるんだけどさー、ラーメンに合わないよね。
 カニは汁物でいただきたいよ。
 カニ鍋とかさー。
 カニ汁とか。
 
 北海道出身の私ならこんなのないよ!とか思えるけどさー、北海道を知らない人が食べてこんなもんかと思われるのは嫌だなー。
 地域の特色を誤った方向性で打ち出さないで欲しいものです。

 私が作るならザンギラーメンやジンギスカンラーメンですな。
 
 、、、すいません、うそです。
 書いててまずそうと思ってしまいました。
 
 かまやつひろし 『ゴロワーズを吸ったことがあるかい 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

iphone買ったんだけどさー。B

 今まで使ってたipodタッチとたいしてかわんねえかも、、、。
 これで月々8千円かー、、、。続きを読む
ラベル:iPhone
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

一ノ蔵 幸せの黄色いすず音:一ノ蔵

 すず音って知ってます?
 甘口のシャンパンのような日本酒です。
 初めて飲んだ人は決まって驚きます。
 『これ本当に日本酒!?』
 
 そのすず音から今だけの限定品が出ました。
 
 それがこの幸せの黄色いすず音です。

kinen055.JPG

 ラベルもかわいいでしょ。
 よく見るとラベルの下に黄色い鳥が飛んでいるんです。

kinen056.JPG
 
 ところが更に秘密が、、、。
 
 実は何本かに1本にはラベルの裏にも黄色い鳥ちゃんがいるんです。
 しかも四葉のクローバーをくわえて。
 
 これをゲットできれば幸せになれるそうですよ。

kinen057.JPG

 すず音をベースに、紅花の花弁から抽出した天然エキスをブレンドしたお酒です。
 
 グラスに注ぐと黄色い日本酒っぽくない色です。
 でも味はすず音でした。
 甘酸っぱく美味い!

kiijijine.JPG

 一ノ蔵は宮城県のお酒です。
 被災してもがんばってお酒造りを続けていてあっぱれです。
 応援してますよ。
 
 写真のグラスはリーデルのグラスなんですが、新品をおろしました。
 実はね、さっき飲もうとして手をすべらせてグラスを落としてしまったんです。
 あーあ、高いグラスなのに、、、。
 
 、、、あれっ?
 
 幸せになれるってうそかい!
 
 GAKU-MC 『take it slow』

 
 この曲の歌詞いいんだよね。
 停電がきっかけで変わっていく自分を歌ってる。
 ♪消してみよう、、、テレビを、つけっぱなしのパソコンの画面を。♪
 よし、わしも電気生活に終止符を打つかな。
 
 まずテレビ消して、、、、、ってテレビねぇ!続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

マルちゃん 本気盛 コク辛味噌:東洋水産

kokuyyh665vm.JPG

 リニューアルです。
 日にちは忘れました。
 適当人間です。
 
 食べてみました。
 
 麺は中太麺で食べ応えがあります。
 コク辛味噌という割にはコクはそれほどでもなく辛くもありません。
 なんか看板に偽りありです。
 
 ニンニクの風味があるので人と会う前はさけたほうがいいかも。
 
 なんかさ、カップ麺のこってりって根本的に間違ってる気がするんだよね。
 とろみをつけて味を濃い目にしてればこってりと考えてるんでしょうかね?
 なんかそんなカップ麺が多い気がします。
 
 辛さにしても日本のカップ麺は遠慮してる。
 東南アジアあたりの辛いカップ麺は本当に辛い!
 食べてびっくりしましたからね。
 
 今日は久しぶりにテレビがなくて不便を感じました。
 どうしても観たい番組があったんですがね。
 ラジオ生活にもなれたんですが、たまに無性にテレビが欲しくなります。
 
 そろそろ買おうかなー。

 福原美穂 『Get Up!』feat.AKIKO WADA
続きを読む
posted by 酔分補給 at 09:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

大阪王将 焼餃子チップス:おやつカンパニー

oushougyunnnbp.JPG

 2011年9月下旬新発売です。
 大阪王将の餃子のチップスかー、餃子好きの私としては気になるところです。
 個人的には大阪王将より王将のほうがすきなんですがね。
 
 食べてみました。
 
 うーん、そうか。
 餃子の味というとそうなるのか、、、。
 
 結局さー、餃子のたれの味なんですよ。
 
 焼肉味のポテチなんかも焼肉のたれの味だということと一緒ですな。
 
 この手の商品には過度な期待をしてはだめですな。
 餃子好きということで少し期待をしたぶんがっかりも大きかったです。
 普通のおやつとして考えれば悪くはないんですがね。
 
 大阪王将には1週間前に行ってきたんです。
 餃子とビールは最高です。
 最近私は1週間に一度は餃子とビールを組み合わせています。
 おみやげ餃子を家にもって帰るまでのワクワク感はたまりません。
 
 先日も飲んで終電を逃した私はタクシーで家路についている途中、餃子の看板が目に入ると、、、。
 私『すいません。ちょっとその餃子買ってくるんで待っててください。』
 と、タクシーを待たせて買ったくらいです。
 
 飲んだ〆の餃子ビールは最高っす。
 
 タクシーに乗る前にラーメンで〆てたんだけどね、、、。
 
 Sean Garrett『Grippin'』 ft. Ludacris
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

サントリー緑茶 伊右衛門 グリーンエスプレッソ:サントリー

guriesunnn6g.JPG

 2011年9月13日新発売です。
 エスプレッソコーヒーのような濃厚でコクのあるお茶を作ったようです。
 
 飲んでみました。
 
 確かに普通の伊右衛門より濃い目の緑茶に仕上がっています。
 濃いーってほどでもないですがね。
 ごくごく飲むときではなくゆっくり飲むときによさそうです。
 ぬるくなっても飲めそうな味わいなので。
 
 薄い緑茶ってぬるくなったらまずいじゃないですか。
 でも家で煎れたお茶はぬるくなっても飲めますよね。
 あれは味の濃さによると思います。
 この伊右衛門は味がしっかりしているので好感がもてますね。
 
 そういえば最近急須を買ったんですよ。
 デパートでびびっときたデザインのものが売っていたんです。
 価格を見ると5千円。
 迷ってたんですが、思い切って買いました。
 これで酒の量が減ってお茶を飲む量が増えれば安いもんだとね。
 
 で、、、未だに一回も使わずに飾りになっている急須が戸棚に眠っています。
 
 酒やめらんねーよー!
 
 Chris Brown 『Ladies Love Me』 feat. Justin Bieber
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ドリトス・リッチギザ 濃厚BBQ:フリトレー

 この記事ねー、以前に書いていたものなんだけどさー。
 コンビニ行ったら先行発売で売ってんのよ。
 ありゃー。
 まっいっか。
 では続きをどうぞ。

bbqui7h.JPG

 2011年8月29日新発売です。
 カップタイプのドリトスです。
 
 食べてみました。
 
 グビッグビップハー!
 カッー、ビールが美味し!
 、、、あれっ?
 何でビール飲んでるのって?
 だって、カップの右上におつまみにってビールの絵が描いてんじゃん!
 これじゃあ飲まないわけにゃーいかんぜよ!
 
 味はねー、モルトの甘味とホップの苦味が、、、あっ違った、そりはビールれした。
 てへっ!
 
 味は濃い目の味付けでバーベキューソースの味です。
 焼肉味とかもそうなんだけどさー、焼肉のたれの味じゃん。
 これも同じです。
 
 一口サイズですがかなり厚めのカットで食べ応えはありますな。
 味が濃いので飲み物なしに食べるのはきついかも。
 
 お菓子最近買わないなー。
 控えてるわけではなくて基本的にあんまり好きではないんでしょうね。
 まあ私は試食があるんで人一倍お菓子を食ってはいますがね。
 
 ちなみに酒は試飲があってもプラスで買ったり飲みにいったりしますがね。
 
 私ねー、医者に言わせればほとんどアル中らしいですわ。
 この前体調を崩して病院に行ったんです。
 まあそれは別に問題はなかったんですが、そのときに酒を毎日5合以上は飲んでますって先生に言ったんですよ。
 すると先生はなぜか”いい施設があるよ”と私に勧めるんですよ。
 その時私気づいちゃいました。
 あっ、わしアル中だってね。
 
 ほんまに休肝日作らんとやばいな、、、。
 
 岡林信康 『山谷ブルース』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ベビースター ラーメン丸 太陽のトマト麺 トマトチーズ味:

taiyoutomakoi.JPG

 2011年7月新発売です。
 錦糸町の太陽のトマト麺とのコラボ商品です。
 全国コンビニで発売されます。
 
 食べてみました。
 
 おっ、いいねー。
 濃い目のトマトの味を感じていると、しだいにチーズの味がわいてきます。
 今までのベビースターとは一味違う味わいもまたいいですね。
 私を含めてベビースター好きにはいいんじゃないでしょうか。

 個人的にはラーメン丸にするよりも、普通のベビースターで出して欲しかったですがね。
 
 ベビースターっていいですよねー。
 おやつとしてはもちろん、世代を超えて話をできる商品です。
 私より一回り年の離れた世代でも食べてますもんね。
 上の世代でも下の世代でもね。
 
 しかも料理にも使える。
 私はたまにチャーハンに入れたりします。
 そばめし風になっておいしいですよ。
 お好み焼きやもんじゃに入れてる店もありますよね。
 
 おやつでトップ100を言えといえば必ずベビースターが入ります。
 
 、、、ん?
 何?
 トップ100は多いんじゃないかって?
 
 うるせーなー。
 
 Mishon 『Rock My Chain』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ニッカシードル サマースパークリング ふじリンゴ:アサヒビール

hujiringo.JPG

 2011年6月21日新発売です。
 期間限定のシードルです。
 
 飲んでみました。
 
 ほほう。
 なかなかいいんでない。
 りんごの酸味と甘味がすっきりした味わいでおいしいです。
 
 シードルっておいしいよね。
 リンゴのワインですから。
 たまに飲むとおいしいです。
 甘味が気になるので普段はあまり飲みませんがね。
 
 、、、いやー眠い、、、。
 最近忙しくて寝不足なんですよ。
 家でパソコンに向かい仕事をしていると、気づいたら夜中の2時や3時になっています。
 あー、やばいやばい、昼夜逆転してしまう。
 
 大学生のころは完全に逆転生活を送っていましたがね。
 入学したてのころは学校に行かずに夜中まで遊んで、バイトも夜中のバイト。
 午前中から活動することはあまりなかった気がします。
 
 今の仕事もフレックスタイムのようなもので、やろうと思えば昼夜逆転生活も出来ないことはありません。
 でもねー、人間は夜は寝ないとダメですよ。
 明るくなったら起きる!
 それが生き物の自然なバイオリズムです。
 
 だから今日は寝ます。
 
 おやすみ、、、。
 
 Rod Stewart 『Father And Son』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

hite Dry Finish:眞露ジャパン

hitehaterki.JPG

 2011年5月下旬新発売です。
 韓国ビールの日本進出です。
 今度は成功するでしょうか?
 
 飲んでみました。
 
 うーん、ビールなのにあっさりしすぎかなー。
 麦芽の味わいが薄い!
 よく言えば飲みやすいんですがね。
 
 こりゃまた失敗するんじゃない?
 
 ジンロは以前にも” hite ZERO”という発泡酒を発売しましたが失敗してますから。
 今度はビールですが、、、、ダメじゃねえ?
 
 私は、売れている=よい商品、だとは思いません。
 でも、これはダメだし売れないと思いますよ。
 だってうまくないんだも〜ん。
 
 話は変わりますが、今日自動販売機でブラックコーヒーを買おうとしてボタンを押したんです。
 すると出てきたのは微糖コーヒー。
 うわー、やられたー!
 
 自販機は自動で販売していますが、商品を補充するのは人間です。
 なのでたまーにこういうことが起こるんです。
 間違えて補充したんでしょうね。
 同じ経験をした人は結構いると思います。
 だってわたしもこれが始めてじゃないですから。
 
 まあ、我慢して飲みましたよ。
 甘いコーヒーは嫌いなんですがね、、、。
 
 Buju Banton & Patra 『Action』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

桜を見て思うこと。

 桜を見て思うのは、酒のことです。
 きれいだなーと思った次に思うのは花を眺めながら飲む酒のこと。
 いやしい私です。

 酒飲みてー!
 イカ焼き食わせろ!
 
 Jennifer Hudson 『Spotlight』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

fleurs des champs cabernet sauvignon 2007:JEAN GAMET

jeanp.JPG

 今日とあるスーパーで200円を大幅に切る価格でフランス赤のハーフワインが売られていた。
 あれっ?
 何か見たことあるなー?
 、、、あっ、これナチュラルローソンで700円を切ったくらいの価格で販売していたワインだ!
 確かね。
 そうだとしたら1本分の価格で4本買えるでねえか!
 こりゃー買いだわい。
 
 と言うわけで10本買いました。
 外しても料理酒にすればいいしね。
 
 まあ飲んでみました。
 
 ん、これは、、、香りがしぼんでるなー。
 渋みが結構あり、重い感じもあるが、、、なんかなー。
 
 私がこの手のワインでやる方法で無理やり空気に触れさせました。
 それは2つのグラスを用意して交互に入れ替えるんです。
 デキャンタより荒っぽいんですが、安ワインはこれで十分です。
 
 うん、香りは出てきました。
 渋みもまろやかになり、まあ飲めるかな。
 でもバランスが悪いなー、この渋みの割りは力強さも感じられない。
 こりゃー処分価格でるの納得です。
 
 まあ期待はしてなかったし、金銭的なダメージもないのでまあいいかな。
 
 私は処分品好きでねー。
 酒屋で処分品を見るとつい手を出します。
 失敗することも多いんですが、失敗してもダメージが少ないのが処分品。
 赤字覚悟で販売しているのでこちらも金銭的に出費が少ない。
 店も処分できて売上になるし、 お互いいい訳ですな。
 
 ・・・・・・・
 宇多田ヒカルがもうすぐ活動休止しますね。
 才能あるのにもったいないですなー。
 半年くらいでぺロッと舌を出して”復活でーす!”と戻ってくればいいのにね。
 
 宇多田ヒカルの曲で”Keep Tryin'”という曲があります。
 その歌詞を聴いていると休止する必要ないじゃん!と思います。
 休止の理由が世間知らずでしょ?
 この曲では社会風刺が見事でしょ。
 後半に出てくる歌詞。
 ”「タイムイズマネー」 将来、国家公務員だなんて言うな 夢が無いなあ「愛情よりmoney」ダーリンがサラリーマンだっていいじゃん 愛があれば”
 ね。

・・・・・・・
 i dont care about anything どうでもいいって顔しながらずっとずっと祈っていた

無いものねだり ちょっとやそっとじゃ満足できない だからkeep trying

十時のお笑い番組 仕事の疲れ癒しても 一人が少し嫌になるよ そういうのも大事と思うけど

去年より めんどくさがりになってるぞ 挑戦者のみ もらえるご褒美 欲しいの

i dont care about anything ちょっと遅刻した朝も ここから がんばろうよ

何度でも期待するの バカみたいなんかじゃない だからkeep trying

ほんとは誰よりハングリー 気持ちの乱れ隠しても 毎朝気弱めな素顔映す鏡

退治したいよ

月夜の願い 美しいものだけれど 標的になって 泥に飛び込んで Lady, レッツゴー

i dont care about anything クールなポーズきめながら 実を言うと戦ってた

大切な命 とっても気にしぃなあなたは少しやすみなさい

「タイムイズマネー」 将来、国家公務員だなんて言うな 夢が無いなあ

「愛情よりmoney」ダーリンがサラリーマンだっていいじゃん 愛があれば

i dont care about anything どうでもいいって顔しながら ずっとずっと祈ってた

無いものねだり もっとだもっとだ満足できない だからkeep trying

どんぶらこっこ 世の中浮き沈みが激しいなあ どんなときでも 価値が変わらないのは ただあなた

少年はいつまでも いつまでも片思い 情熱に情熱に 値段つけられない

お父さんkeep trying, trying

お母さんkeep trying, trying

お兄ちゃん、車掌さん、お嫁さんkeep trying, trying
・・・・・・・

 ね、歌詞もいいでじゃん。
 
 ちなみに作詞、作曲、宇多田ヒカルです。
 休止もったいないね。
 
 宇多田ヒカル 『Keep Tryin'』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

有機のレモン果汁 ストレート果汁100%:MISA

yuukiremoki.JPG
 
 ちくしょー、もっと買っておけばよかった。
 何がって?
 写真のレモン果汁ですよ。
 
 この商品はいいんですよ。
 有機で100%でストレート果汁(濃縮還元ではない)なんです。
 これがKALDIで安売りしていたんです。
 
 ところが、数日後買いに行ったらないんです。
 店員に他の店舗であるか確認してもらいましたが全滅でした。
 あれだけ大陳してるからまだまだあると思ってたのに、、、。
 
 販売している店は他にもありますよ。
 でも300円を切って売っている店はありませんね。
 あーあ。
 せつないからせつなくなる歌聴いてしんみりするわ。
 NOKKO 『人魚』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

所信表明

 このブログでは良いも悪いも率直に書いていきます。
 ここに書いたことはあくまでも私個人の主観ですのでご了承ください。
 ただ、意見や反論は大歓迎ですので書き込みしてもらえたら幸いです。
ラベル: 飲料水
posted by 酔分補給 at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

