2013年09月01日

マクウィリアムズ シラーズ:サントリー

sirdduyr.JPG

 2013年9月3日新発売です。
 
 あー、なんかこの書き出し久々だなー。
 
 飲んでみました。
 
 色は濃い目ですが明るめで若い印象です。
 香りは力強くカシスジャムのような印象のあとスパイシーさが感じられます。
 味は豊かな甘みと酸味のあとにギシギシとしたタンニンがきます。
 余韻は長いんですが、酸味がちょっとしつこいかな?
 
 全体的なことを考えると普通かな。
 ワインだけ飲むことを考えるとなし。
 濃い目の味付けのステーキやハンバーグと合わせるとあり。
 塩コショウのシンプルな味付けの肉料理にはなし。
 価格が千円前後だとあり。
 
 ってな感じ。
  
 あくまでも私の個人的な意見です。
 
 あー、暑い。
 暑い、熱い、厚い〜、、、。
 よくみなさんがまんできるね?
 
 いや、我慢してる人はだよ。
 私も含めて。
 
 今年の夏は電気に頼らないでいってみようー!って目標を勝手に立ててがんばってました。
 現在進行形で。
 でも冷房、扇風機を完全に否定していたわけではないんだよ。
 冷房の効いているところに行くのはあり。
 自宅での電気使用はなしと決めていたんだ。
 窓はフルオープン、風呂にはいつも水風呂。
 
 なんとなく、なんとなくね。
 でもできました。
 電力問題とか色々考えることもあるしね。
 
 よくさー、電力問題で話題になるのが今の生活を捨てれるかってことを言われるんだよね。
 でさー、私なりに考えたんよ。
 とりあえず夏に何を我慢できるかってね。
 まずテレビはいらんよね。
 掃除もクイックルワイパーとコロコロでok.
 風呂は水風呂だったら沸かす電気代ガス代もかからん。
 早寝早起きすれば照明代も節約できる。
 などなど。
 
 そしてらねー、劇的に電気代減りました。
 前年比で約半額です。
 すごくねー?
 
 ・・・・・・・
 この曲は今年前半によく聴いた曲です。
 上半期の私の気持ちをよく表した曲です。
 よくねー?
 
 高橋優 『ボーリング』

posted by 酔分補給 at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。