2013年07月30日

ワイン再勉強中

moreta.JPG

 えーと、えー、、、おえ〜。

 何から書けばいいのやら、、、。

 色々考えることがありして、ブログは休止しておりました。
 そろそろ読む人も減ったかなと思いつつ見ると、まだ一日数百人の人が訪れとる!
 物好きもいるもんじゃのう。
 
 コメントも色々入っていましたが、批判コメの多いこと、、、。
 まあ、そのうちコメントにも返信していきます。
 
 とりあえずくーちゃんは元気です。
 長生きじゃのう。
 そのうちそっちも更新します。
 
 ただいまワインの再勉強中です。
 昔覚えたことがかなり変わってきています。
 酒にかかわる仕事柄、つどつど情報は入ってきましたが、まとめるとこんなに変わっていたのねん。
 まさかフランスのAOCがAOPに変わるなんてねー。

 再勉強のきっかけもAOPのラベルが世の中に出回ってきたことからが大きいかな。

 もうひとつの大きな理由はポキールがベキールでモミールなことだろう。
 そしてボンビがバンビでゾンビなことも大きい。
 さらにロンロンがリンリンで、、、、。
 
 毎日更新はまだ先になりそうだけど、落ち着いたらまた更新してきますね。

 最近ヘビーローテーションの一曲です。
 深いねー。

 日食なつこ「ヒューマン」

posted by 酔分補給 at 23:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くーちゃんって?どうやって見れるんですか?
Posted by at 2013年10月17日 21:21
うちで見れるよ。
Posted by 酔分補給 at 2013年10月20日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370689803

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。