2011年09月07日

ルーツ クリーミーカフェ :JT

fhhsk.JPG

 2011年9月12日リニューアル新発売です。
 クリーミーカフェかー、何度目のリニューアルなんかねー?
 
 飲んでみました。
 
 ごちそうさーん。
 
 これはいつもながらねっとりくるねー。
 
 原材料:砂糖、コーヒー、全粉乳、濃縮乳、水飴、デキストリン、クリーム、乳化剤、香料、酸化防止剤
 
 なんじゃこりゃー?!
 まるで添加物の玉手箱や〜。
 byしこ麻呂
 
 これは飲めんて。
 体に悪いとか別にして不自然なとろみが食欲を減退させます。
 残暑の厳しい折にこれはなしですな。
 残暑が終わってもナシには変わりませんがね。
 
 ほんとJTの造る缶コーヒーは試験管で造った様な産物です。
 実験室で色んなものをまぜこぜして”これでどうでしょうか博士!”なんてね。
 そしたら博士も”もう少しこれとこれを足したらどうかね”なんて言っちゃったりして。
 出来上がってみたらこの添加物の量なんじゃないかな。
 あくまで私の推測ですがね。
 
 私の好きなのはシンプルです。
 シンプルなのがベストです。
 コーヒーだったらコーヒー豆しか使わないくらいの潔いコーヒーが一番です。
 どこのメーカーもこだわり方をまちがえてんじゃない?
 
 例えばさー、オーガニックシリーズとかね。
 オーガニックブラック 〜 原材料:有機コーヒー
 オーガニック微糖 〜 原材料:有機コーヒー、有機砂糖
 オーガニックカフェオレ 〜 原材料:有機コーヒー、有機砂糖、有機豆乳
 
 なーんて出せば私は買うね。
 大手メーカーが出せば安く作れるでしょうし。
 どっかつくんないかなー。
 
 あー、それにしても暑い!
 残暑はいつまで続くのでざんしょ。
 
 毛皮のマリーズ 『愛のテーマ』

posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224427194

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。