2011年08月09日

ボス ゼロの頂点 カロリーゼロ:サントリー

bosuzerr0i.JPG

 2011年8月16日新発売です。
 私の嫌いなカロリーゼロ商品です。
 
 飲んでみました。
 
 はい、はい、はい、はい。
 飲まなくてもわかったけど飲んではっきりしました。
 やっぱり甘味料の変な甘味があるんです。
 たのむからどこか甘味料を使わないでカロリーゼロを出してくれんかね?
 甘くなくてもいいからさー。
 
 なにがゼロの頂点じゃい!
 ゼロの底辺だろ!
 
 結局さー、カロリーゼロ=甘味料なんだよね。
 色々な偽装や事件があったおかげで最近では表示を気にしてみる人も増えてきているとは思います。
 でね、見ても結構何だかわからない原材料名書いてません?
 だったら買わないことです。
 
 たとえばこのボスでいえば、エリストール、デキストリン、カラギナン、カゼインNaなどなど。
 こんなわけのわからないものを飲んでるんです。
 体にいいわけありません。
 
 私は試食や試飲では飲みますが、買ってはまず飲みませんね。
 
 探せばいい商品も売っています。
 出来ればそういうものを体に入れていきましょうよ。
 
 私は最近ラジオばかり聞いています。
 テレビは観ません。
 ていうか観れません。
 なぜだかわかりませんが、最近急にテレビが映らなくなったんです。
 というわけでラジオを聴いています。
 
 そんで最近驚いたことがあったんです。
 ラジオはテレビに比べて音楽をかける時間が多いじゃないですか。
 それでも数分の曲ですよね。
 
 ところがこのあいだ聴いたあるFMで17分の曲をかけたんです。
 なぜ17分の曲と知っているかというと私は昔からその曲が好きでよく聴いていたからです。
 はじめはどうせ途中でフェイドアウトさせるんだろうなーと思っていたんですが、、、、やられました、きっちり最後までかけきりました。
 
 学生のころの話ですが、、、。
 AFNというアメリカ軍の放送を知ってますか?
 日本でも聞ける駐留米軍と家族のための放送です。
 学生のころ英語の勉強のためによく聴いていました。
 ネイティブな放送は聴いていると楽しいし、聴いているうちに内容も理解できてきます。
 あるとき勉強しながらその放送を聴いていると神妙な声で静かに語りだしたんです。
 よく聴くと戦争に行ったときの話をしているんです。
 あー、そうだよなー、米軍にとって戦争は常に隣り合わせだもんなと考えながら聴いていると。
 ”俺は戦場でこの曲を聞いた、これを聴いているリスナーの中にも同じ体験をした奴がきっといるはずだ。”
 といってこの17分の曲をフルバージョンでかけたのだ。
 
 それ以来この曲を聴いていたがラジオでまた聴けるとは思いませんでした。
 私にとって思い出の曲の1つです。
 
 Iron Butterfly 『In-A-Gadda-Da-Vida』

posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218940630

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。