2011年08月08日

オバマ大統領、ネルソン・マンデラ大統領が飲んだスパークリングワイン:GRAHAM BECK BRUT Blanc de Blancs

obabanahtg.JPG

 暑い、暑い。
 こういう日には家に帰ったらまずスパークリングワインだね。
 シャワーを浴びたあとにポンッと栓を開ける。
 日常茶飯事だね。
 
 、、、すんません、うそです。
 普段はビールです。
 
 でもたまにはスパークリングワインでさっぱりするのもいいもんです。
 
 今日飲んだのはオバマ大統領、ネルソン・マンデラ大統領が飲んだスパークリングワインです。
 南アフリカ産のものです。
 価格の割りに質の高いスパークリングワインで私もたまに飲みます。
 辛口で骨太なボディでバランスの取れた味わい。
 これは美味い!
 夏のスパークリングワインはええねー。
 
 寝苦しい夜が続きます。
 私の節電アイテムで寝苦しい夜とおさらばしませんか。
 
 それはねー、、、ペットボトルを凍らせて夜寝るときにタオルで巻いてふとんの中に入れるんです。
 すると湯たんぽならぬ、冷たんぽ!
 おすすめはお茶や水を飲んだ後の2Lのでかいやつです。
 これに水道水を入れ凍らすだけです。
 夜中のどが渇いたら開けて飲めますしね。
 
 私はいつも2本ふとんに入れています。
 ひとつは足元、もうひとつは抱いて寝ます。
 タオルをしっかり巻かないとタオルから飛び出るので注意してください。
 
 Ladysmith Black Mambazo 『Homeless』

posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218933848

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

