2011年03月02日

ルーツ エクスプローラー カフェ・クーラー微糖 :JT

rutubuij.JPG

 2011年3月7日新発売です。
 微糖タイプのカフェオレで分類上はコーヒー飲料になります。
 
 飲んでみました。
 
 飲んだ瞬間は薄い味わいで、その後まったりとしたミルク感、後味は若干の苦味があります。
 カフェオレなのでしかたないかもしれませんが、ミルクのベターっとした感じが気になります。
 飲んだ後に舌と喉の奥に膜がはったようになります。
 うーん、これも美味くない!
 
 ルーツってさー、造りすぎだよね。
 カフェオレの混ざり具合とか計算されているよね。
 ブラックにしてもルーツは香料入れるしさー。
 本来の味わいを生かしてないんだよね。
 なんか技術力を見せられている気がしてならない。
 
 でもそれって違わない?
 
 ルーツに限らず、造られすぎた飲料、食品を試すといつも思います。
 ブラックコーヒーだったらコーヒー豆だけで作っている企業と、香料やその他の添加物を入れている企業に分かれます。
 ブラックでコーヒー豆以外の副原料を入れるのっておかしいなーといつも思います。
 コクや香りがでないのをごまかしていると思うんですよね。
 しかもルーツのブラックは”アロマブラック”という名前です。
 アロマ?
 香料入れてアロマもくそもないよね。
 コーヒー豆本来の香りで勝負せんかい!
 
 私もねー、いつも裸で勝負ですよ。
 裸って、本当に裸になるわけではありませんよ。
 素のままの自分をさらけ出すということです。
 バニーズのスーツにバニスターのシューズ、エステに通い、美容室でセット。
 オメガの腕時計を相手に見えるようにチラチラ見て、大きいロゴ入りのエルメスのハンカチでこれみよがしに手を拭きまくる。
 こうやって素のままの自分をさらけ出すんですよ。
 これが私ですってね。
 
 、、、えっ、つくりすぎ?
 
 PATRICE 『EVERYDAY GOOD』

posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187952088

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。