2011年03月03日

サントリー デリカメゾン デリシャス 赤:サントリー

derikaakam.JPG

 2011年3月中旬リニューアル新発売です。
 私にとっては料理酒にしか見えない安ワインです。
 あっ、ちなみに写真は試飲用の瓶なので実際の商品ではありません。
 
namekohanjiyhg.JPG

 今日のつまみはなめこのプレーンオムレツです。
 
 飲んでみました。
 
 うん、うまい。
 少量の塩とコショウで薄く味付けしただけですが美味いねー。
 シンプルだけど美味い。
 
 、、、あっ、ワインの紹介だっけか?
 
 気を取り直して飲んでみました。
 
 おー、美味いねー。
 作るのは簡単なんですが、つまみにはもってこいです。
 1分で作れますから。
 最近簡単つまみにはまってましてねー。
 色々作っては楽しんでます。
 
 、、、いや、わかってますって、ワインだろ?
 飲めばいいんだろ、飲めば。(逆ギレ)

 ほー、これはなかなか、美味し!
 これで材料費100円もかかってません。
 特売で50円のなめこと冷蔵庫の卵だけですから。
 これでも居酒屋で頼めば400円くらいとられるんでしょうね。
 
 そろそろボケにも飽きた?
 、、、でもさー、評価に値しないんだよね、これ。
 ワインの良いところを全て取り除いてできたワインですから。
 国産ワインで500円以下で売られているワインはどれも似たようなものです。
 輸入果汁から造られたワインをブレンドしたり、輸入バルクワインをブレンドしたり、国産ワインとは名ばかりのワインなんです。
 味も相応で味気ないものばかりです。
 安い、まずい。
 若者が初めて手に取ったワインがこれだと悲劇ですよ。
 これがワインだと思って欲しくないですね。
 
 Gyptian 『Hold You』

posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボケうざったい……
割と真面目に評価を見たくて来たのに、まずいならまずいと一言言えば良いだけのものを。
強いていうなら、ボケは何度もはいらないです。

そういうサイトなのだと思います。軽口でよいと思いますので、ただの一意見だとしてお気を悪くなさらないで下さい。
Posted by ハリメル at 2014年12月09日 23:03
ハリメルさんへ。

”割と真面目に評価を見たくて来た”ということなら何も間違ってませんよ。
後半に書いた”評価に値しない”が答えです。

まあ一言反論すると”まずいならまずいと一言言えば良いだけのものを。”は違うんじゃないでしょうか?
写真撮ってこれうまい、これまずい?
それ誰が読みにきます?
でも批判は批判と受け止めていい記事を書くようにはしていきますがね。
Posted by 酔分補給 at 2015年02月01日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

