2010年12月24日

クリスマスイブ



 メリークリスマス!
 
 日本人はすごいね。
 何がって?
 だって、何の宗教でもお祝いするんだからね。
 キリストの誕生を祝った1週間後に神社に新年のお参りに行くんですから。
 でも、楽しいからいっか。
 
 そういう私も楽しんでますから。
 
 今日はコノスルのスパークリングワインを飲みました。
 これねー、価格の割りにいけるんですよ。
 チリワインは面白いね。
 完成された味ではないんですが、成長過程を楽しめるワインです。
 
 だって、なかなかないですよ。
 製法がどんどん向上し、おいしくなっていく過程を楽しめるワインは。
 有機転換中のワインなんかも普通に日本で流通していますからね。
 面白いです。
 
 家の近くに教会があるんですよ。
 クリスマスが近づくとライトアップされ、クリスマスのミサの誘いのチラシも入ります。
 楽しそうだから今日は寄ってみようかな。
 
 坂本龍一 『戦場のメリークリスマス』

posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174634824

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。