2010年09月30日

ルーツ アロマインパクト 微糖スペシャル:JT

chobiyoui.JPG

 2010年10月4日新発売です。
 早いねー、もう10月かー、、、。
 
 秋を感じながら飲んでみました。

 結局これか、、、。
 ルーツはこのとろみが気になるんですよ。
 くどいミルク感です。
 とろりとしたコーヒーが好きな人にはいいんでないの?
 でもそんな人いるんかいな?
 
 ミルク感というより油感かな?
 本当にとろみがくどい!
 マヨラーには合うかも。
 
 微糖という割には甘いなー。
 苦味はそれなりにありますがね。
 
 総評して私の好みではありませんな。
 キーコーヒーでルーツのインスタントを販売しているんですが、それは悪くないんですよ。
 なぜその味がだせんとね?
 
 話はがらりと変わりますがこの間ぷらっと寄った立ち飲み屋がものすごく良かったんです。
 刺身を頼むと魚をさばきだしたんです。
 えっ、立ち飲み屋にしては本格的だなーと思ってみているとわさびもその場ですり出したんです。
 おーすごい!
 出てきた刺身は本当に美味く、これで300円はないだろ!とびっくりしました。
 大将に話を聞くと、その昔料亭で働いていたそうなんです。
 はー、納得やー。
 つまみのほとんどは300円前後で立ち飲みならではですが、味は立ち飲みレベルをはるかに超えています。
 そうしている間にも客がひっきりなしに入ってきます。
 宣伝は一切していないそうなんですが、リピーターが多いんでしょうね。
 もっと長居したかったのですが、混んでいる立ち飲みで長居は無粋なのでさくっと飲んで立ち去りました。
 いやー、いい穴場を見つけました。
 
 追悼、谷啓さま。
 私は高校のときからのあなたのファンでした。
 ミュージシャンでもあり、コメディアンでもあったあなた。
 枠にとらわれないスタイルで生涯現役で楽しませてくれました。
 スチャダラパーとコラボレイトした際には自ら詩を書き歌うほどのサービスっぷり。
 スチャダラパーも当時びっくりしたそうです。
 ここまでやってくれるとわってね。
 その曲を聴きながらご冥福をお祈りいたします。
 
 スチャダラパー 『あんた誰?』

posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。