2010年09月24日

アロマックス ラテ スペシャリテ:ポッカ

spertym.JPG

 2010年9月27日新発売です。
 これは”乳飲料”です。
 
 飲んでみました。
 
 あ、甘ー。
 ラテなんで甘いのはしかたがないかな。
 かなりのとろみと甘みが際立ちます。
 コーヒー感はそれに隠れています。
 例えていうと甘いミルクにコーヒーを垂らしたとでもいうかな。
 主役は甘いミルクです。
 
 昨日の記事を読んだ方はわかると思いますが、これは”乳飲料”です。
 分類上はコーヒーではありません。
 ね、面白いでしょ?
 
 ひとついい点は香料を使用していない点ですね。
 乳飲料の多くは香料でコーヒー感を出していることを考えると、ごまかしていない作りはいいですね。
 もっとこだわって欲しい点はまだありますがね。
 
 今日まで4種類のアロマックスの新製品を試飲しましたが、4本並べてみると違いがあり面白いです。
 一番シンプルなブラックがおしかったですね。
 甘味料を使用しているのは微糖のみ。
 コーヒーより砂糖の使用量が多いのはラテのみ。
 よく振ってお飲みください。と表示していないのはブラックのみ。
 開栓後はすぐお飲みください。と表示していないのはラテのみ。
 原材料は全部ばらばらなのに賞味期限は全て同じ。(何混ぜても賞味期限同じって何か変だよね。)
 
 いやー、缶コーヒーの試飲は飲み比べが一番わかりやすいですね。
 でもコーヒー飲みすぎで腹がたぽたぽです。
 たすけてくれー!
 
 こういうときは音楽に限りますな。
 癒しの曲でボケちんします。
 コルネイユってアーティスト知ってます。
 彼の歌はどれもいいいんですよ。
 優しい気持ちになれるんですよ。
 みなさん、家族を大切にね。
 
 CORNEILLE 『Too Much Of Everything』

posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。