2010年05月01日

野呂英作の毛糸は芸術ですな。



 ゴールデンウィークなんで私も休んで食品以外の話題で。
 
 野呂英作って知ってます?
 服に詳しい人や手編みをする人には有名です。
 ”NORO”のロゴでも有名な商品。
 日本だけではなく海外でも人気の毛糸なんです。
 
 これねー、実物を見て欲しいんですがきれいですよー。
 一つの毛糸で色々なグラディエーションが楽しめるんです。
 だからこの毛糸で編み物をするとそれだけでカラフルな色合いが楽しめるんです。
 ホームページを見ると色々載ってますんでみたら面白いですよ。
 株式会社野呂英作http://www.eisakunoro.com/

 日本人のアイデアと技術ってすごいなーと感心します。
 マネできない技だそうですよ。
 メイドインジャパンが世界で認められるのはうれしいです。
 私なんか編み物しないのに手芸店で眺めています。
 この前も30分以上も色々見ていたら、店員さんに声をかけられましたよ。
 店員『何かお探しですか?』
 私『えっ、いっ、いえ、見てるだけです。す、すいません。』
 思わずどもって答えてしまいました。
 だって、本当に見てるだけでしたから。
 
 お近くの手芸店でも取り扱いはあるはずなので手にとって見てみるとその芸術性にほれぼれしますよ。
 
 ・・・・・・・
 マリって国どこにあるかわかります?
 アフリカですが正確な位置がわかる人は少ないのでは?
 でも音楽に国境はありません。
 マリにもすばらしいシンガーがいます。
 休みの日にはこういう曲でまったりするのもいいですね。

 Oumou Sangare 『Bi Furu』

posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手編みのマフラーとか作れる人、凄いって思います
徐々に完成していく過程もみてて感動します

そういうものだけでも凄いのに毛糸で本当に色々な物を作れる人かっこいいなぁとか思います
自分はそういうのは飽きっぽいから途中で挫折しちゃうから…

マリ、わかんないですね…聞いた事もなかったです…

前回の返信ですが、
外国産の肉は極力控えてますが外食に行くと知らないうちに口にしてるってパターンがまれにありますけどね

自分の店には全く行かないというわけではないのですが厨房の様子を知ってるとあんまり行く気にならないんですよね^^;
行くとしても会社から金券をもらって無料で食べさせてもらえる時とかだけですねw

資格をとって、聞き込みをし、勉強するって偉いですね…
かっこいいです、しっかりしてるなぁと…

食の世界、実際に将来働いたりするつもりではないですがある程度知識があると必ず役に立つと思いますしね
わからない事がある時質問しますのでよろしくお願いしますw

ではでは
Posted by れいん at 2010年05月01日 02:06
 わいんさんへ。
 
 いつもコメントありがとうございます。
 私が食の勉強するのは仕事、趣味、実益が伴っているからですよ。
 えらいなんてものではありません。
 仕事上でいい加減な情報を発信できませんからね。
 でもこのブログは仕事ではないので好き勝手書いてますがね。(笑)
 普段は記事にできないようなこともね。
 でも誤った情報は発信してないつもりです。
 
 食に関わる仕事は多いですから、わいんさんももしかして将来関わるかもしれませんよ。
 わいんさんの働いている外食産業以外にも、メーカー、問屋、輸入会社、商社、スーパー等の小売業、新聞雑誌等の出版関係、フリーライター、イベント会社、ホテル、旅行、ほかにもたくさん食に関わる仕事はあります。
 生活と切っても切れないのが食ですから。
Posted by 酔分補給 at 2010年05月01日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148215359

この記事へのトラックバック

NORO野呂英作の毛糸
Excerpt: TV番組『心ゆさぶれ!先輩ROCKYOU』で野呂英作さんの毛糸ブランド『NORO』が紹介されていました私は番組を見て初めて知ったのですがとても鮮やかな色彩の毛糸で海外で高い人気を得てい...
Weblog: これお買いDoki!
Tracked: 2011-05-09 13:08

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。