2013年07月30日

ワイン再勉強中

moreta.JPG

 えーと、えー、、、おえ〜。

 何から書けばいいのやら、、、。

 色々考えることがありして、ブログは休止しておりました。
 そろそろ読む人も減ったかなと思いつつ見ると、まだ一日数百人の人が訪れとる!
 物好きもいるもんじゃのう。
 
 コメントも色々入っていましたが、批判コメの多いこと、、、。
 まあ、そのうちコメントにも返信していきます。
 
 とりあえずくーちゃんは元気です。
 長生きじゃのう。
 そのうちそっちも更新します。
 
 ただいまワインの再勉強中です。
 昔覚えたことがかなり変わってきています。
 酒にかかわる仕事柄、つどつど情報は入ってきましたが、まとめるとこんなに変わっていたのねん。
 まさかフランスのAOCがAOPに変わるなんてねー。

 再勉強のきっかけもAOPのラベルが世の中に出回ってきたことからが大きいかな。

 もうひとつの大きな理由はポキールがベキールでモミールなことだろう。
 そしてボンビがバンビでゾンビなことも大きい。
 さらにロンロンがリンリンで、、、、。
 
 毎日更新はまだ先になりそうだけど、落ち着いたらまた更新してきますね。

 最近ヘビーローテーションの一曲です。
 深いねー。

 日食なつこ「ヒューマン」
続きを読む
posted by 酔分補給 at 23:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

