2012年02月29日

ネスレ ホームカフェ プレミアム 香り贅沢紅茶らて:ネスレ

kaorizeiky664j.JPG

 2012年3月1日新発売です。
 ダージリンとニルギリをブレンドした紅茶ラテです。
 
 飲んでみました。
 
 うわっ、甘い。
 ちょっとー、砂糖入れすぎ!
 しかも何この雑味。
 
 原材料:砂糖、コーンシロップ、植物油脂、デキストリン、脱脂粉乳、紅茶エキスパウダー(紅茶エキス〜ダージリン茶葉100%、デキストリン)、紅茶エキス末(ニルギリ茶葉100%)、乳糖、カゼイン、ph調整剤、アゼインNa、香料、甘味料(アスパルテーム、Lーフェニルアラニン化合物)、酸化ケイ素

 なんじゃこりゃ?
 
 、、、そりゃー雑味もするわ。
 あきれるほどの添加物です。
 添加物のオリンピックです。
 
 勘弁してよ。
 何こんなもの試飲させとんじゃい!
 
 ダメダメ、もーうダメ!
 味うんぬんじゃなくてこの添加物祭りには参加できません。
 
 私は元々紅茶には砂糖もミルクも入れません。
 私にとって紅茶はお茶と一緒です。
 茶葉とお湯だけで結構です。
 そんな私に何飲ませとんねん!
 怒るでしかし!
 
 WRECKX-N-EFFECT 『RUMPSHAKER』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

あけぼの 小鉢倶楽部 ひじき五目煮:マルハニチロ

hijiki5ni.JPG

 2012年3月1日新発売です。
 ひじき五目煮かー。
 自分ではまず作らないなー。
 
 食べてみました。
 
 あー、ちょっと甘すぎるかも。
 塩っけがもう少しあって甘味を抑えたほうが好きです。
 つまり、、、酒のつまみに合うほうが好きということです。
 
 甘い物ってあまり酒のつまみにならないんだよね。
 さつまいも使った料理とかさー。
 酢豚の中のパインとかさー。
 
 やっぱり塩っけのあるつまみがいいね。
 さすがに塩で飲む域にまでは達していませんがね。
 
 今日変な夢見てさー。
 日本バカデミー賞とかいうたけしが司会の番組観てたんだ。
 内容は覚えてないんだけどね。
 
 そんで目が覚めてからそんな賞あるのかと思ってグーグルで検索したら、、、これがあんのよ。
 誰が作ったのか知らんけどね。
 たけしは司会じゃないんだろうけどね。
 正夢見たわー。

 Nujabes 『The Final View 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

あけぼの 小鉢倶楽部 切干大根旨煮:マルハニチロ

kiribosida5548h.JPG

 2012年3月1日新発売です。
 昨日のシリーズの切干大根旨煮です。
 
 食べてみました。
 
 あまじょっぱく味付けがされてます。
 若干濃い目の味はごはんのおかずになりそうです。
 
 でも名前のとおり本当に小鉢だね。
 これだけ食べるには完全に物足りない。
 色々なおかずがあるなかの1品としてならいいけどね。
 
 でもさー、この缶詰のターゲットって誰なんだろう?
 
 主婦だったら作るよね?
 一人暮らしの男?
 でも男ならもっと肉肉したものを選びそうな気がするし、、、。
 
 いったい誰がターゲットなんでしょうか?
 
 私は買いませんな。
 
 Nujabes 『Color of Autumn』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

あけぼの 小鉢倶楽部 たけのこおかか煮:マルハニチロ

banbuu0mizu6.JPGbanbuu0mizu6.JPG

 2012年3月1日新発売です。
 開けてすぐ食べられる缶詰です。
 
 食べてみました。
 
 おっ、和風あっさり系の味付けでいいですな。
 たけのこもシャキシャキしていておいしいです。
 缶詰をつまみに日本酒を飲むときに合いそうですな。
 て言うかもう日本酒飲んでました。
 
 小鉢倶楽部という名前からして本来はおかずとしての狙いですかね?
 でも私にとって缶詰は酒のつまみ以外のなにものでもありません。
 つまみがなくなった時に簡単に食べられる。
 私が缶詰を選ぶときに考えるのは、これは酒に合うかどうかです。
 料理に使う、おかずに一品加える?
 まったくそんなことは考えません。
 あくまでも酒じゃー!
 酒、酒、酒じゃー!
 酒もってこんかい!

 今日は昼寝をしすぎたせいか夜眠くありません。
 今もうすぐ夜中の2時にさしかかろうとしています。
 やべー、寝なきゃなー。
 昼夜逆転だけは避けたい。
 もう学生じゃないんだから、、、。
 
 でも、酒がやめられないのねん。
 
 もう一杯飲んで寝るかな、、、やべ、朝までパターンか?
 
 Willie Bobo 『Roots』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ネスカフェ 北海道の牧場まったり深いラテ:ネスレ

h0ka1d0uno6gg.JPG

 2012年3月1日新発売です。
 北海道産ミルクパウダーを100%使用した商品です。
 
 飲んでみました。
 
 うーん、缶コーヒーに毛が生えた程度か、、、。
 インスタントコーヒーが嫌いな私には受け入れられません。
 ブラックならまだ飲めますがこれは色んなものが入ってる。
 
 原材料コーンシロップ、コーヒー、植物油脂、脱脂粉乳、乳等を主要原料とする食品、カゼイン、食塩、ph調整剤、乳化剤、甘味料(アスパルテーム、L−フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、酸化ケイ素
 
 なんじゃこりゃ?
 おいおい、この原材料なに?
 コーヒーかい?
 
 しかもさー、乳等を主要原料とする食品って何?
 
 私は知ってますがほとんどの人は???のはずです。
 
 乳等を主要原料とは分かりやすくいえばクリームに添加物を足したものです。
 普通は意味わかんないよね。
 
 本当にさー、大手の食品メーカーは何考えてるんだろうね。
 平気でこういうわけの分からん商品を世に送り出す。
 
 でもさー、ネスレっていえばみんな安心してるよ。
 大手ゆえに間違いはないだろうと思う人は多いはず。
 でもさ、実態はあんな原材料だよ?
 法律には触れてないでしょうが、間違いなく体にいいわけないでしょ!
 
 怒るで!しかし。

 みなさんもコマーシャルに惑わされずに自分の目でいいものを選びましょうね。
 幸いなことに商品の裏をみれば原材料が書いてあります。
 メーカー品だから、聞いた事あるからではなく、自分の目で選びましょうよ。
 そうすることで変な商品は世の中から消えていくわけですから。
 消費者一人ひとりが力になるんです。
 売れれば作るし、売れなければ終売にするのが生産者です。
 おかしいと思った商品は買わなければなくなります。
 いい商品が売れれば企業は作ります。
 まさに需要と供給です。
 
 子供達に受け継ぐ商品を恥ずかしくないものにしていきましょうよ。
 
 東京事変 『手紙』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

キリンチューハイ 氷結 青ウメ:キリンビール

aoume73j7.JPG

 2012年2月29日新発売です。
 おっ、うるう年。
 誕生日の人は4年ぶりのお祭りですな。
 
 飲んでみました。
 
 ありゃ?
 香りがちょっと、、、臭い。
 香料の配分間違えた?
 て言うか香料入れんな!
 
 これはまずい!
 梅酒好きの私にとって拷問のような試飲です。
 
 梅酒ってさー、自分で作る人もいるわけじゃん。
 そういう人はみんな同じ意見だと思いますよ。
 ”わしの作った梅酒が一番美味い!”ってね。

 そりゃーそうだよ。
 家で作れば梅、砂糖、酒だけで出来る。
 だけど市販の梅酒は添加物だらけ。
 作る人が多いだけに違いも分かり易い商品です。
 
 一缶飲めずに捨てました。
 
 キリンはいいチューハイも作ってるだけに残念です。


 
 このキリン本搾りは果汁とスピリッツだけで作った私も認める美味しいチューハイです。
 なぜこういう商品を前面に出して売らないかなー?
 氷結が売れてるから腰が引けてるんじゃないの?
 あんまり無添加をアピールすると氷結がなんだということを考えてるのかね?
 
 残念ながらキリン本搾りはレモンとグレープフルーツしかありません。
 他のフレーバーも出してよ。
 買うからさー。
 
 東京事変 『落日』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

コパン ハニーオレンジ味:明治

ko8n2.JPG

 2012年2月28日新発売です。
 パン風味の菓子の新味です。
 
 食べてみました。
 
 うん、甘いな。
 酒のつまみにはなりません。
 サクサクした食感ではちみつトーストにオレンジピールをかけたような味です。
 
 コーヒーが合うんじゃないかなと思い合わせてみました。
 
 あー、いいね。
 ブラックコーヒーにはいいです。
 
 私はコーヒーはブラック派です。
 それで普段は甘いものはあまり食べませんが、コーヒーのときは別です。
 なぜか甘いものが食べたくなる。
 コーヒーには甘いものだね。
 
 そんで、そんな条件反射がパブロフの犬並みに身についた私はコーヒーを飲むと甘いものが食べたくなり、甘いものを食べるとコーヒーが飲みたくなります。
 逆もしかりということですな。
 
 私ね、すごい水分補給人なんです。
 酒もコーヒーもお茶も水も、、、水分はなんでもゴクゴク飲みます。
 小さいころからね。
 だからよく言われるのが酒を飲むときにペースが速いとよく言われます。
 たしかに水を飲むように、いや、それ以上かも、、、ビールだと喉を開いて流し込んでいます。
 文字通りビールは喉越しを体感しています。
 
 だからいつも最後はべろんべろんでいい気分になってるんだな、一人で、、、。
 
 今まで私の飲み方をみてまねする人もいましたが、ほぼみなさん酒に飲まれてましたね。
 
 はー、そろそろそういう飲み方やめんとな、、、。
 
 lecca 『For You』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

サッポロ一番 ディズニーキャラクター CUPFAN!! パンスープ クラムチャウダー トマト&たまご:サンヨー食品

tomki55344n.JPG

 2012年2月27日新発売です。
 今回はミニーですね。
 
 食べてみました。
 
 あっ、昨日、一昨日と3つ食べた中では一番好みですね。
 一番あっさり系です。
 しかも62キロカロリーと一番カロリーも少ない。
 
 でもやっぱりとろみは気になります。
 トマトスープなんだからもう少しさらっとしていいと思うんですがね。
 なぜとろみをつけるのかね?
 
 私は自然な味わいの食べ物が好きです。
 自分ではインスタント食品はほとんど買いませんね。
 
 スーパーはオーガニック系の食品を扱うところを中心に行きます。
 普通のスーパーでもオーガニックコーナーをチェックしますしね。
 体のことを考えるとインスタントはねー、、、。
 
 でもなー、試食のたびにインスタント食ってんだよね。

 Jah Child Crew 『Pasan Los Dias』


 昨日も貼り付けたメキシコのグループです。
 スペイン語の歌詞がなんとも雰囲気があります。
 ジャマイカ以外のレゲエも面白いですな。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

サッポロ一番 ディズニーキャラクター CUPFAN!! パンスープ コーンポタージュ:サンヨー食品

pko5n0jh8.JPG

 2012年2月27日新発売です。
 昨日はドナルドでしたが、今回はミッキーマウスです。
 
 食べてみました。
 
 とろみのあるコーンポタージュです。
 これもしっかりパンにスープが絡み食べ応えがあります。
 これで79キロカロリーはいいですね。
 
 でも気になるのがこのとろみ。
 なんか不自然なんです。
 無理やりとろみをつけた感じ。
 自分でコーンポタージュを作ったらこうはなりませんよ。 
 
 、、、あまり作ったことはないですがね。
 
 そういえば最近料理してないなー。
 簡単なつまみ程度はつくりますがね。
 手の込んだものになるとまったく作ってない。
 
 最近作った料理はなんだっけ?
 
 カップにお湯入れたなー。
 レンジでチンしたなー。
 
 、、、あれっ?
 それ料理じゃねえなー、、、。
 
 JAH CHILD CREW 『quiero verte』


 JAH CHILD CREWはメキシコのレゲエグループなんですが、昔よく聞いていました。
 日本ではCDは未発売なんで聞いたことのある人は少ないと思います。
 でもいまやyoutubeなんかでいくらでも日本で発表されてない曲が聴けます。
 いい時代になりましたね。
 
 さーて今夜もyoutubeで世界音楽紀行に旅立ちます。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

サッポロ一番 ディズニーキャラクターCUPFAN!! パンスープ クラムチャウダー :サンヨー食品

padeni76g3.JPG

 2012年2月27日リニューアル新発売です。
 ドナルドのキャラクターが描かれた商品です。

 食べてみました。
 
 思ったよりとろみのあるスープです。
 後入れのころっとしたパンもスープにしっかり絡みます。
 あさりも小さいながらも入っていてそれなりに風味はありますね。
 これで98キロカロリーの割には食べ応えがあります。
 
 リニューアルなんですが、あんまり変わりないかも。
 実は現行品と同時に試食したんです。
 変わらんなー。
 
 普段好んでクラムチャウダーは食べないんですが、こんな味だっけか?
 まずくはないんですがまた食べたいとも思いません。
 
 スープってさ、女性のイメージがありません?
 昼食でおにぎり一つとカップスープの組み合わせって女性的だよね。
 男ならおにぎり2個とカップ麺だよね。
 私ならおにぎり2個とカップ焼そばもありです。
 それでも食い足りないかったりしてね。
 そんで昼食後におやつくったりね。
 それでも足りなくてコンビニで焼そばパン買ってくったりね。
 
 、、、どんだけ食べるねん。
 
 でもさー、昔よりは小食になりましたよ。
 学生のころは食っても食っても腹減ってましたから。
 
 でもさ、おかしいんだよね。
 
 あのころより食う量少ないんだよ。
 なのになんであのころより腹出てるの?
 
 112 『Missing you』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

復刻堂 仮面サイダー:ダイドー

kamenn31dao0y.JPG

 2012年2月27日新発売です。
 仮面サイダー?
 ダジャレかい!
 
 これも昨日の商品と同じくコレクターズアイテムでしょうね。
 飲んだら普通のサイダーでした。
 
 仮面ライダーねー。
 あまり観た記憶がないんですよ。
 ショッカーも知ってはいますがどういう戦いをするのか知りません。
 面白いんでしょうか?
 
gakedenrt.jpg

 ロッククライミングの途中で崖でテントを吊るして寝る人ってどういう神経してるんでしょうね。
 
 112 『Cupid』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

復刻堂 ドラゴンボール:ダイドー

dora5nb0llp.JPG

 2012年2月27日新発売です。
 ドラゴンボールのデザイン缶の炭酸オレンジジュースです。
 
 まあこれは味云々よりキャラクター好きの方のコレクターアイテムとしての価値が高そうです。
 中身は普通のオレンジソーダですから。
 
 ドラゴンボールは私も好きでしたね。
 どんどん強い敵が出てきてキリがないんだよね。
 しまいにはあの世とこの世を行き来したりして最早訳がわからなくなっていました。
 かなりありえない設定でしたがそこは作者の絵のうまさでカバーしていたと思います。
 
 ドラゴンボール欲しいなー。
 集まったら何をお願いするかなー?
 
 金かなー。
 世界平和かなー?
 
 相反する願いで揺れ動く乙女心です。

 Slim 『So Fly 』feat. Yung Joc
続きを読む
posted by 酔分補給 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 炭酸飲料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

この間芸能人しりとりをしたんですが、、。

 星野真理から出てきた出てきた次の芸能人がなんとリアディゾン!
 
 懐かしい〜!
 
 完全に消えた芸能人です。
 
 今何してんだ?
 
 その後消えた芸能人の話に花が咲きました。
 
 しりとりのことは完全に忘れてましたが、よく考えたら最後”ん”で終わってんじゃん!続きを読む
ラベル:しりとり
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

今日バレンタインチョコをもらいました。

 あれ?
 バレンタインって2月16日だっけ、、、。
 
 余ったんかい!続きを読む
ラベル:バレンタイン
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

のっけるふりかけ かつお生姜:丸美屋

ka20shoug2.JPG

 2012年2月21日新発売です。
 
 食べてみました。
 
 あっ、これいいかも。
 私の好きな生姜がしっかりと味わえます。
 のっけるふりかけという文言どおり、固形の食べ物です。
 例えて言うなら味噌ピーナッツみたいな感じです。
 うまいな、これ。
 
 今日は豆腐にのせて食べたんですが、これが合う合う。
 生姜がすりおろしてあるのではなく、紅生姜のように刻んである生姜が入ってるのがいい!
 こりゃーええわい。
 久々に新製品で当たりの食品でした。
 
 まあB級だけどね。
 
 私は生姜が好きなんです。
 料理を作るときも生姜を結構使う。
 吉野家でもこれでもかというほど紅生姜をかけて食べる。
 生姜ラバーです。
 
 小さいころは嫌いだったんですがね。
 
 そういえば小さいころ嫌いでも、大人になったら好きになる食べ物ってかなりありますな。
 生姜しかり。
 ねぎ、辛い食べ物、すっぱい食べ物、セロリ、にんじん、みょうが、、、、。
 くせのある食べ物は子供のころって苦手でしたね。
 でも大きくなったらその個性にはまる!
 
 私の一番はまったものは酒ですがね。
 
 Mondo Grosso 『光』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

飲み干す一杯 濃厚魚介醤油ラーメン:エースコック

nomihosu4512hu.JPG

 2012年2月20日リニューアル新発売です。
 
 昨日同様飲み干してみました。
 
 とろみのあるスープで魚系の味が濃くでています。
 麺にはよく絡みますが魚系なのでくどさはないですね。
 でも際立った特徴は感じられず、また食べたいかと聞かれたら食べないと答えるくらいです。
 
 私は魚介系だったらあっさりのほうが好きです。
 豚骨系だとこってりのほうが好きですがね。
 でもこのカップ麺はこってり魚介。
 好きではないですな。
 
 ラーメンは好きでよく食べに行くんですが、好みって変わりますね。
 以前は超こってりのラーメンが好きでしたが、今はあっさり系のほうが好きかも。
 
 年かね、、、。
 
 と、いいながらも飲んだ帰りのラーメンはやめられないんだな、これが。
 
 Mondo Grosso 『Blaze It Up』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン:エースコック

momihosi7788.JPG

 2012年2月20日リニューアル新発売です。
 さらに飲み干したくなる商品へとリニューアルしたらしいんですがどうでしょう。
 
 飲み干してみました。
 
 湯戻し2分ということでしたがせっかちな私は1分半で食べ始めました。
 麺がバリ硬!
 そりゃそうだよね。
 
 スープはコクのある豚骨で若干の臭みもあります。
 難点を言えば紅生姜がはじめから入っているのでがちょっとね。
 紅生姜は麺を食べ終わってからだよね。
 
 試食なんでとりあえずプレスリリースどおりに飲み干してみましたが、そこまでおいしいとは感じませんでした。
 しかも最後のほうはくどくて飲み干すのは大変かも。
 こってり好きな中高生は飲み干せるんでない?
 
 いつもカップ麺とラーメンは別物だと思って食べるんですが、これまたいつもカップ麺を食べた後にラーメン屋に行きたくなるんですよ。
 なんか心の奥底に物足りなさ感があるんでしょうね。
 実際にラーメン屋に走ることは少ないですが、今日もうまい博多ラーメンが無性に食べたくなりました。
 
 あー、天下一品くいてー!
 
 、、、あれ?
 天一は京都か、、、。
 
 Bird 『あれから』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

サントリー のんある気分 地中海レモン:サントリー

0nonarn21j.JPG

 2012年2月14日新発売です。
 のんある気分の新製品です。
 
 飲んでみました。
 
 、、、評価に値しませんな。
 まずい!
 そんだけ。
 
 なんでノンアルコール系がこんな売れるかなー?
 不思議でしゃーない!
 これ飲むんだったら自分で炭酸にレモン搾ったほうがよっぽどうまいじゃん!
 好きで飲んでる人味覚障害じゃないのかとまで思えてきます。
 
 みんな知ってるでしょうがノンアルコール=ジュースです。
 飲めない場面で飲んでる気分を味わうために作られた商品です。
 雰囲気重視なんです。
 おいしいから作ったんじゃないんです。
 前提を知ると????と思いませんか?
 
 私なんか???????????です。
 
 頭の中で?が渦巻いて大変なことになっとります。
 
 Ja Rule 『Always On Time』ft. Ashanti
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

アサヒ ドライゼロ

00doa0g.JPG

 2012年2月21日新発売です。
 ついにやってしまったかという思いです。
 アサヒビールがスーパードライそっくりのラベルでノンアルコールを出しました。
 ただでさえグレーゾーンのノンアルコールなのにこのラベルはないよね。
 つられ買いで売れそうですがね。
 
 飲んでみました。
 
 味はねー、ビール風であるけれどもなんとも形容しがたいなー。
 麦の香りがしない。
 変な甘味がある。
 変な酸味が後味で残る。
 ラベルはスーパードライそっくりだけど中身は全然違う。
 はっきり言えばまずいということですわ。
 
 でもなー、このラベルは一騒動起きそうですな。
 業界内ではすでに問題視されているようですしね。
 
 今までビールメーカー各社はノンアルコールビールを出すときはラベルはビールとは違うラベルを使ってきたんです。
 プレミアムモルツゼロなんて今まで売れているブランドで出すと売れそうなんですがね。
 でもアサヒはそれをやってしまったということなんです。
 
 ノンアルコールビールって結局アルコールゼロだからジュースと一緒じゃん。
 でも酒類業界では子供に飲ませないように細心の注意をはらってきました。
 飲んでも法律的にはOKだけども、実際の缶には20歳以上対象と印字したりね。
 試飲会なんかをしてもお酒の飲める年齢以上を対象にして、中高生や子供には飲ませませんでしたしね。
 
 誤飲に関しても神経を使っていたと思います。
 ビールと間違えてノンアルコールビールを飲んでもいいけど、ノンアルコールビールと間違えてビールを飲んだらやばいときもありますからね。
 
 そんな色々な問題がある中で市場では売り上げを伸ばしているノンアルコール。
 アサヒも力を入れたかったんでしょうが、これはどうなんだろうね?
 
 吉とでるか凶とでるか。
 今後が見ものです。
 
 私は観客としてこの騒動を楽しみたいと思っております。
 さて2.21以降どうなるのかなー?
 
 Thelma 『Batucada Surgiu』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒、雑酒系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

サクサク食べる香ばし醤油 鶏ガラスープ味:キッコーマン

3939koubasigg7.JPG

 2012年2月13日新発売です。
 フリーズドライ加工したしょうゆを使ったふりかけみたいなものです。
 
 食べてみました。
 
 あっ、これは面白いね。
 ごはんにかけると何杯でも食べられそうです。
 生ふりかけだね。
 
 フリーズドライ加工したしょうゆがなんとも香ばしくサクサク感もしっかりあります。
 濃い目の味付けはそのままだとしょっぱいですが、ごはんにかけるならありかな。
 鶏ガラの風味もあり、これを混ぜて炒めたらチャーハンになりそうな味です。
 まあ、これはありだな。
 
 食べるラー油が数年前にブームになりましたが、各企業もそれを後追いするかのように食べるシリーズを出しています。
 これもブームに乗せたいところなんでしょうかね?
 
 あー、眠い。
 最近飲みが続いててさー。
 今日は久々の休肝日です。
 
 ビール1杯だけ飲んだけどね、、、。

 freeTempo 『Sky High』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ウクライナみやげ?

uibon12.JPG

 ウクライナ人がウクライナに帰ったときの土産なんですが、、、。
 
uibon123.JPG

 おやっ?

uibonn1234.JPG

 裏ラベルが日本語?
 
 原産国ドイツ?
 
 みやげなんで詳しく聞けないんですが、どういうこと???
 
 ひねりにひねったギャグ?
 
 Jazztronik 『雨音』Featuring Taeko Onuki
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

サントリーチューハイ こだわり果樹園のお酒 白桃:サントリー

hokuyou109.JPG

 2012年2月21日新発売です。
 山梨県笛吹市の古屋農園で栽培された白桃だけを使用したそうです。
 ここまで細かく農園まで限定するのは珍しいですね。
 
 飲んでみました。
 
 ふーん、なるほどねー。
 こだわるならもっとこだわって欲しかったなー。
 
 原材料:桃、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、炭酸ガス含有

 原材料みるとよけいなものはいってるじゃん。
 糖類、酸味料、香料はいらないじゃん!
 こだわるなら素材の味をもっと活かして欲しいよね。
 
 甘すぎる、香りが強すぎる。
 こだわりポイントがずれてるよ。
 名前負けだね。
 
 私がこだわりのチューハイを作るなら、果実は無農薬でスピリッツに漬けただけの商品だな。
 家では無糖梅酒を漬けてますから。
 美味いですよ。
 
 ジョビジョバ 『ボンゴレオ』


 空耳でよく出てくるジプシーキングですが、これは空耳風に日本語でパクッた曲です。
 この手のものは笑えないことが多いんですが、これは好きでしたね。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

キリン 麦のごちそう:キリンビール

mugi519f.JPG

 2012年2月22日新発売です。
 おっ、222、ぞろ目ですな。
 原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーンスターチ、糖類)、大麦スピリッツ
 ビールもどきの飲み物です。
 
 飲んでみました。
 
 うおーっ、美味くねー。
 ビールじゃねー!
 本物のビール飲みてー!
 
 飲む前からわかってたんだけどさー、やっぱり美味くない。
 正直ビールをまねた商品はどれも美味くない。
 金麦、のどごし、クリアアサヒ、麦とホップ、淡麗、生搾り、ジョッキ生、ダイエット、スタイルフリー、、、、。
 どれもみーーーんなまずい!
 自分で買ったことはないね!
 
 しかも今回の商品、いかにも今年中に消えますってスタイルじゃん!
 名前もそうだし、デザインもそう。
 気合入っとらんね。
 やる気あんの?
 
 賭けてもいいわ、この商品売れたら何でもするわ。
 
 売れたらね、、そうねー。
 裸でフルマラソン走る、、、いや、捕まるな。
 
 WORLD ORDER 『WORLD ORDER』


 ここ三日連続で”WORLD ORDER”の曲貼り付けてきたけどこの曲が今のところ私の中ではベストです。
 PVだけではなく曲としてもいいしね。
 
 でもさ、この撮影さ、完全にゲリラ撮影だよね。
 通行人がみんな驚いてるじゃん。
 この低予算感覚のところがまたいいね。
 
 がんばれ須藤元気!
 応援してるよ、K−1時代から。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒、雑酒系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

極上 宮の雪 花見酒:宮崎本店

miyahana87m.JPG

 2012年2月下旬期間限定で新発売です。
 桜の柄の春らしいラベルです。
 まだ寒いんですがね、、。
 
 飲んでみました。
 
 さらっとした飲みやすいタイプの酒です。
 かすかに吟醸っぽい味わいもあります。
 燗のほうがおいしいかも。
 
 やってみました。
 
 おっ、大正解!
 これはいける。
 花見酒という観点からは外れていますが、個人的には燗のほうが好みですな。
 
 この酒ね、他にもいいところがあるんです。
 といっても我々飲む側ではなく、酒屋にとってです。
 
 実はこの酒のラベルを剥がすと、、、。
 
miyahana87h55r.JPG
 
 じゃーん!
 中から普通のラベルが出てきました。
 
 これで酒屋は花見酒が売れ残っても皮を1枚はげば普通の酒として販売できます。
 消費者の立場からいうと処分販売で割引している季節はずれの酒を買うのも楽しみなので残念ですがね。
 まあでもアイデア賞はあげたいところです。
 
 ・・・・・・

 昨日も記事にした須藤元気の音楽プロジェクトWorld Order。
 彼らはパフォーマンスがすごい!
 このPVもよく出来てます。
 思わず笑ってしまいました。
 センスあるなー。

 World Order 『BOY MEETS GIRL』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

サッポロ プレミアムアルコールフリー:サッポロビール

purehuyyv4s3.JPG

 2012年2月15日リニューアル新発売です。
 原材料:麦芽、水あめ、ホップ、酸味料、苦味料、香料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)
 
 飲んでみました。
 
 ふーん。
 まっずー、、、。
 ノンアルコールビールって美味いって思ったことないんですが、今回も同じでした。
 
 変な酸味があり、変な甘味があり、変な苦味がある。
 とにかく偽物のかたまり、それがノンアルコールビールです。
 中には麦芽100%のノンアルコールビールもありますが、それでも美味いとは言えません。
 
 わからんねー、最近のノンアルコールブーム。
 
 前にも書きましたが、私はビールが飲めない状況では炭酸で十分です。
 雰囲気を楽しむために飲んでる人も多いんでしょうが、私はまずいものを雰囲気で飲む気はしませんな。
 
 WORLD ORDER 『Machine Civilization』


 須藤元気はすごいね。
 格闘技、小説、音楽と幅広く活動していったい本当は何がやりたいんだかわかりません。
 でもそれぞれ形には残してるのは評価できます。
 すげーな。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒、雑酒系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

武骨者ゴールド:小正醸造

252monog2.JPG

 2012年2月8日新発売です。
 貯蔵熟成タイプなので麦の色が濃くでています。
 
 飲んでみました。
 
 麦の甘い香りがしますね。
 味もしっかりと麦のコクと甘味がありおいしいです。
 麦焼酎は芋と比べて甘味がすくないので食事とはあうと思っていたんですが、これはくせが強いのであっさり系の食事には合わない気がします。
 揚げ物に合わせるか、食後に飲むのがいいんじゃないかな。
 
 私は普段は麦焼酎はあまり飲まないんですよ。
 食事に合わせるならあっさりした米焼酎、食後に飲むならコクのある芋焼酎が多いです。
 麦焼酎はなんか中途半端なんだよなー、私の中で。
 嫌いじゃないんですがね。
 
 中途半端って嫌いなんだよね。
 アンケートでも好き、普通、嫌いに丸をつけるとかあるじゃないですか。
 そんときはぜーったいに普通には丸をつけません!
 
 やるならやる!
 やらないならやらない!
 はっきりせんとね!
 
 今日は飲み会に誘われてます。
 あんまり行きたくないんだよなー。
 どうしようかなー?
 行こうかなー?
 やめようかなー?
 うーん、、行くかな、、、やめるかな、、、やっぱり行くかな、、、。
 
 Cocco 『焼け野が原』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

朝ラー。

 朝ラーしてる人います?
 
 私は結構昔から食ってたんですが、最近これが一番だなと思ってます。
 
 それは、、、。

takaymin00h.JPG

 ジャジャーン!
 
 高山ラーメンです。
 なぜかパッケージでさるぼぼ(飛騨高山のキャラクター)がこけてます。

yakayaman77g.JPG

 あっさり醤油のスープに縮れ麺。
 この素朴な味わいはまさに朝ラーにぴったりです。
  
 うめうめうめめー!
 
 、、、あっ、ネギ入れ忘れた、、、。
 
 Pharoah Sanders 『Love』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白:キリンビール

1supu53j.JPG

 2012年2月8日新発売です。
 ワインスプリッツァはワインに炭酸を加えたカクテルで、スパークリングワインとは違います。
 まあ、とはいっても安いスパークリングワインは炭酸を加えてる製品も多いんですがね。
 
 飲んでみました。
 
 うわあー、これはないなー。
 飲みやすいようにとの配慮なんでしょうが、糖類加えちゃだめじゃん!
 これじゃあ料理に合わんよ。
 もっとシンプルに作れなかったんかねー?
 発想は面白かっただけに残念です。
 
 居酒屋で甘いチューハイで食事している人をみると味覚障害かと思うんだよね。
 焼酎と炭酸に糖分を加えずに生グレープフルーツや生レモンを搾ってくれるところもあるんで、それは否定せんけどね。
 
 キリンに限った話じゃないんだけどさ、新製品を紹介するときってどこのメーカーも自信たっぷりに話すんだよね。
 ”これは売れますよ!”
 
 今度録音しておこうかな。
 そんで、大コケしたときにそのときの録音を聞かせるの。
 
 まあでもめげないんだろうなー。
 話す言葉が想像つくもん。
 ”いやーあれはダメでしたけど、今度のは自信あります。間違いなく売れる!”
 
 Pharoah Sanders 『Upper Egypt』

 
 ファラオ・サンダースはいいねー。
 バックに延々と流れるピアノのループはどはまりです。
 昔飽きるほど聞いていた曲ですが、結局飽きませんでした。
 今日もこれを連続再生しながら記事を書いてました。
 
 、、、さて、また聴くかな、11回目。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

サッポロ一番 キングカップ 四川風 担々麺:サンヨー食品

kin4000k7hy43.JPG

 2012年2月6日新発売です。
 昨日同様、超大盛りのカップ麺です。
 
 食べてみました。
 
 コクが結構ありますね。
 ゴマの風味とピリ辛のスープがマッチして中太麺にしっかり絡みます。
 食べ応えはあります。
 
 難をいえば辛味が足りない。
 もっと辛くてもいいんでないかい?
 万人向けにするにはこの辺が限界なのかな?
 
 いや、それにしても麺が多い!
 さすがキングカップ!
 私には多すぎます。
 
 でも残すのはいやだ。
 
 うーん、どうしよう。
 
 そうだ!
 
 ●×%%#&しよう!
 
 うん、うん。
 
 JACK MCDUFF 『SOUL YODEL』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

