2012年01月31日

サッポロ一番 KING CUP 中華そば:サンヨー食品

king550kju.JPG

 これはいつ発売なんだろうねー?
 また資料なくしたのねん。
 たぶん2012年2月かな?
 
 食べてみました。
 
 甘味のある醤油スープにもちもちした中太麺が絡みます。
 歯ごたえもある麺は悪くないですな。
 とりたてて味が美味いわけではないんですが、スタンダードな味で万人向けだと思います。
 
 なんですが、最大の特徴はその量です。
 写真ではわかりづらいと思いますが、普通の縦型カップ麺の2倍ほどの大きさのカップです。
 そんで中身も2倍ほどあるそうです。
 食べても食べても減りません。
 ボリュームは圧倒されます。
 
 ただ味はスタンダードな醤油なので食べ飽きはしないかも。
 
 新製品だから食べてますが、店頭でこれを見かけても買わないだろうなー。
 だってでかすぎ!
 高校生時代だったら余裕だったんでしょうがね。
 
 私は結構大食いだったんですが、最近は胃の小ささを実感します。
 高校のころカレー食い放題の店があって、そこで大盛りカレーを4杯食べたこともありました。
 いまだったら大盛り3杯が限界かな、、、って結構食えるじゃん!
 (一人ノリつっこみ。)
 
 The Last Poets 『The Courtroom』

 
追記:資料見つけました。
    発売日は2012年2月6日です。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ルーツ エクスプローラー テ・マリアージュ:JT

marijyua776.JPG

 2012年2月6日新発売です。
 コーヒーに紅茶の風味を足したようなんですが、、、。
 なんか想像つかないなー。
 
 とりあえず飲んでみました。
 
 うわっ、口をつけた瞬間に紅茶のフレーバーが、、、。
 ベースはコーヒーなんですがね。
 うーん、これはナシだなー。
 なぜコーヒーに紅茶のフレーバーを足そうとしたのかな?
 甘口でとろみがあるのも口に合いません。
 これは一缶飲めないな、、、。
 
 数ヵ月後ドンキホーテで1本30円で販売してそうです。
 
 あーあ、1月ももう終わりですね。
 早いなー年月の流れは。
 
 毎日同じようなパターンで生活していると、本当にあっというまに時は過ぎ去ります。
 今年は生活パターンを変えてみようかな。
 
 まずは酒の飲む量を減らすかな。
 
 、、、明日から、、、。

 The LAST POETS 『Black Soldier』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

地元伊勢の国うす焼えびせん:おやつカンパニー

use1000.JPG

 ベビースターラーメンでおなじみのおやつカンパニーが地元三重で限定発売しているえびせんです。
 色々地域限定ベビースターラーメンが発売されていますが、これはもうベビースターラーメンですらありません。
 
x100kou.JPG

 えびせんです。

 いや、でもこれがいがいと美味かった。
 全国発売しても売れそうな商品です。
 パリッとした食感の薄焼きです。
 味も薄味でえびの風味がしっかりあります。
 ええんでない。
 
 おみやげにしとくのはもったいない一品です。
 
 この間温泉に行ったときに露天風呂にテレビがあったので観てると、伊勢神宮の特集だったんです。
 芸能人数人が伊勢神宮に行って食べ歩きをする番組でしたが、楽しかったなー。
 もう行きたくてがぶりよりで風呂に入りすぎてのぼせるところでした。
 
 近々食べ歩きに、、、じゃなかった、お参りに行ってこよーっと。

 Baby Huey 『Listen to Me』

続きを読む
posted by 酔分補給 at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

桜ほの香 万上桜葉梅酒:マンズワイン

sakuhonok.JPG

 2012年2月新発売です。
 これも限定商品ずら。
 
 飲んでみるずら。
 
 うわっ、すっごいにおい。
 桜餅の香りがします。
 桜餅の香りがする梅酒でかなりくせがあります。
 これはちょっとくせがありすぎて私にはイマイチです。
 
 いやいや、これは飲みにくい。
 
 これ失敗作じゃないの?
 
 私にはどうしても桜餅ジュースの味です。
 桜餅が好きな方にはいいかもね。
 
 私?
 私はノーサンキュー!
 
 Luther Harris 『Black Feeling』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

生姜ぴりり 万上とろり生姜酒:マンズワイン

98724t.JPG

 2012年2月新発売です。
 これも昨日同様限定商品です。

 飲んでみました。
 
 おっ、生姜が効いてますなー。
 名前のとおりピリッと甘口です。
 
 、、、えっ?
 
 ピリッと甘口!?

 いや、そうなんですよ。
 リキュール自体は甘いんです。
 でもそれに生姜のピリッとした辛味が加わってるんです。
 いわばお酒版スイートチリソースです。

 まあこれはありです。
 最近飲んだ新製品の酒の中ではね。
 
 Big Boss Man 『Everybody Boogaloo』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

甲州 凍結仕上 酸化防止剤無添加 白:マンズワイン

touketubu88bb7.JPG

 2012年2月新発売です。
 限定のワインです。
 
 飲んでみました。
 
 やや甘口です。
 うーん、なんかなー。
 まずいわけではないんですが、味がボケてる感じがします。
 辛口好きの私にはちょっとね。
 
 私はあんまり凍結仕上だの酸化防止剤無添加だのは好きではないんです。
 ふつーーのワインがすき!
 
 ポリフェノールたっぷりなんて表示のワインも嫌。
 
 なんかさ、化学的なにおいがするんだよね。
 
 普通のワインが一番ですな。
 
 、、、ん?
 普通がわからん?
 
 んー、店員に聞けば?(放置プレイ)

 St Germain 『What do you think about』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

かっこいい審判

続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

政見放送

 本当に東京都知事に立候補した人です。
 実際に放送されたやつです。



 おもろいねー。
 
 でも1万5千票も入ったんだって。
 投票したの誰?続きを読む
ラベル:政見放送
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

作られたお笑いよりも面白いわ。

 この前アップした騒音おばさんといい、今回アップするライフスペースといい、作られたお笑いよりもよっぽど面白いわ。

 インタビューしている記者達も笑ってるよ。

続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

saimir strati

 世界一大きなコルクのモザイク画でギネスを持っている人物です。
 
 絵もすごいけど、いったい何本のワインを空けたんだ?
 
 ワイン好きとしてはそちらが気になります。
 
続きを読む
ラベル:saimir strati
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

本好き?

 私はよく本を読む。
 この間飲んでいたときに本をよく読むと言う話をしたら、最近読んで面白かった本を聞かれた。
 
 私『新宿スワン、酒のほそみち、カイジ、、、。』
 A君『全部マンガじゃん!』

 いやいやいやいや。
 漫画だって本じゃん!
 
 漫画は本ではないと?
 
 結局飲んでいたせいか、話は平行線で終わりました。
  
 ちなみに小説なんかも読みますよ。
 念のため。続きを読む
ラベル:
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

天才と狂気は紙一重?

 昔からよく”天才と狂気は紙一重”って言われるじゃない。
 確かに天才にはそういう部分もあることが垣間見えることもある。
 
 たださー、それはきちんとした部分とのギャップということで狂気とみなされていることが多いと感じるんだ。
 
 でもね、この人の音楽や映像を観て思ったね。
 
 あっ、ここにいたんだ、、、。
 
 天然で天才と狂気が共存しているアーティストはいたんだなって。
 
 それ以来のファンです。
 
 Cocco 『Raining』

 
 Cocco 『強く儚い者たち』


 Cocco 『Raining』

 
 歌詞がすごいよね。
 全部coccoが書いています。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

逆効果?

 夜あまり腹が減ってなくて、今日は晩飯抜きでいいやって思うときってない?
 晩飯抜いたら体重減るしなー、うっしっしなんてね。
 
 ところが、そういうときは決まって夜中に腹へってきて遅くにカップ麺なんかを食って逆効果になるんだよね。続きを読む
ラベル:逆効果
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

アサヒ オフ:アサヒビール

oasahio005.JPG

 2012年の、、、えーといつかなー、、。
 とりあえずリニューアルするそうです。
 この前も書きましたが、大掃除で資料紛失です。
 
 とりあえず飲んでみます。
 
 はい、なるほど、まったくリニューアル前と変わりませんな。
 変わらずまずい!
 
 数日前に書いた記事でも書いたんですが、これもアワが全然たたない!
 結構上から注いだんですが、たちまちアワが消える。
 やっぱりビールとの違いが明確に感じられます。
 添加物のせいでしょうかね?
 試してみてください。
 
 原材料:発泡酒(麦芽エキス、ホップ、糖類、カラメル色素、食物繊維、大豆たんぱく、アミノ酸ーグルタミン)、スピリッツ(大麦)

 それよりさー、、、はー、正月気分抜けね。
 
 はっぴいえんど 『風をあつめて』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 発泡酒、雑酒系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

タテ型 北海道味物語 じゃが塩バター味ラーメン:エースコック

jyagnjya7n81.JPG

 2012年1月23日新発売です。
 昨日と同じシリーズで、今度はじゃが塩バター味です。
 これもなー、、、、。
 
 食べてみました。
 
 まあ昨日よりはましですが、これもないかな。
 じゃが塩バターは好きですから、味は悪くはないんです。
 でもさー、バター入りラーメンってたまに食べたくなる程度でさー、北海道のラーメン屋でおいてるところほとんど無いんでない?
 あるとすれば観光客むけの施設のラーメン屋とかね。
 
 今では札幌の有名ラーメン店も都内で出展したり、イベントで出展したりしてますから、札幌ラーメンは誤解されることは少ないと思います。
 まあだから声を荒げていうことはないんですがね、、、。
 
 でもさっきも書いたとおり、味は悪くないです。
 昨日のカニラーメンと比べると断然ありですね。
 
 バターといえば思い出す昔話があります。
 幼稚園に入る前だと思います。
 動物園に行ってわたあめが売ってるのを見て、父に『わたあめ食べたい、わたあめ食べたい。』と言ったんです。
 すると父がなんと売店でバター飴を買おうとしたんです。
 まあ、発音は似てますがね。
 
 Char 『Smoky』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

タテ型 北海道味物語 かにだし醤油ラーメン

kanidasi6h742g3.JPG

 2012年1月23日新発売です。
 北海道味物語だそうですが、、、。
 北海道にかにだし醤油ラーメンなんてあったっけ?
 聞いた事ないなー?
 
 とりあえず食べてみました。
 
 なるほどー、これはないな。
 北海道だからって海鮮をたっぷり盛り付けて出すラーメン屋あるじゃない。
 あれ、見た目は派手だけどさー、うまかったためしないんだよね。
 これもそんな感じかなー。
 
 カニの風味はあるんだけどさー、ラーメンに合わないよね。
 カニは汁物でいただきたいよ。
 カニ鍋とかさー。
 カニ汁とか。
 
 北海道出身の私ならこんなのないよ!とか思えるけどさー、北海道を知らない人が食べてこんなもんかと思われるのは嫌だなー。
 地域の特色を誤った方向性で打ち出さないで欲しいものです。

 私が作るならザンギラーメンやジンギスカンラーメンですな。
 
 、、、すいません、うそです。
 書いててまずそうと思ってしまいました。
 
 かまやつひろし 『ゴロワーズを吸ったことがあるかい 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

アサヒ ブルーラベル:アサヒビール

asabur662kk9.JPG

 これもリニューアルらしいいんですが、年末大掃除で資料をどこに片付けたかわからずです。
 現時点で酒屋やスーパー店頭の商品はまだこのラベルではないので2012年2月以降でしょうかね?
 
 飲んでみました。
 
 ふー、まずい!
 糖質ゼロ特有の甘味料の甘味が、、、。
 これは飲めないなー。
 もはやビールではない!
 、、、まあもともとビールではなく、ビールに似せた商品だけどね。
 
 でもさー、もはやビールよりビールに似せた商品のほうが売れてるじゃん。
 どうかしてるぜ!日本!
 大丈夫か日本の若者の舌は?
 すでに飲み始めたころから発泡酒なんかがある世代が製品作りに携わっているわけじゃん。
 ビール業界は大丈夫かね?
 ビールで育った最後の世代の私としては不安が残るね。
 
 20歳になったころにはすでに発泡酒はあったけどさ、まだまだビールが主流だったわけよ。
 はじめに飲んだのが”のどごし””金麦”なんて考えられませんでした。
 でもそういう世代がいるわけで、それがビール(ビールじゃないけど)の味だと思って違和感のない世代がいるわけじゃん!
 だから混ぜ物だらけの変なチューハイも飲まれるわけだよ。
 
 ぶつぶつ、、、。
 
 小おやじのひとりごとでした。
 
 それと気づいたのがこれアワが全然でないの!
 グラスに注いだんだけどさー。
 もうニアビールというより、ニアチューハイだね。
 
 Ed Sheeran 『The A Team』


 この人の声好きだなー。
 いい声。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒、雑酒系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

スープはるさめ Cu〜teen 鶏しおレモン:エースコック

suharu4399re.JPG

 2012年1月16日新発売です。
 はるさめでレモン味?
 なんだか不思議な組み合わせです。
 
 食べてみました。
 
 うーん、麺へのスープの絡みがいまいちです。
 スープ自体がさっぱりしているせいもあるんでしょうがね。
 スープの味は悪くないです。
 酸味のあるスープは嫌いじゃないんでね。
 トムヤムクンとかね。
 
 これを言ってしまえば元も子もないんですが、はるさめ抜きのほうがいかも。
 はるさめじゃなくて鶏しおレモンスープでもいいような気がします。
 はるさめやこんにゃく麺ってスープに絡みづらいじゃないですか。
 だったらいっそのことないほうがいいんでないの?
 
 すいません。
 私の勝手な意見でした。
 
 それとさー、スープにするならもう少し薄味でもいいかな?
 だってさー、カップ麺だとスープって残すことが多いじゃない。
 でもスープと名前がつくとなんとなく全部飲み干さない?
 でもそうすると異様に喉が渇く!
 今だって喉が渇いてたまらんもん。
 
 あー、水分補給しよっと。
 
 ビールでね。
 
 てへっ。
 
 シアターブルック 『ありったけの愛』


 うーん、ええ曲やー。
 昔よく聴いていました。
 いい音はいつ聴いてもええねー。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

やきそば弁当 ナポリタン味:東洋水産

ykibenapori330.JPG

 2012年1月下旬新発売です。
 北海道限定のやきそば弁当の新味です。
 でも今や地域限定も死語になりつつあるほど全国でいろいろな物が手に入ります。
 ネットを使えばすぐだしね。
 
 でもやきそばでナポリタンかー、、、。
 何か不思議な感じが、、、。
 
 食べてみました。
 
 これは食べても不思議です。
 やきそばの麺にケチャップ味。
 うーん、まずくはないけどナシかなー?
 なんかすぐに終売になりそうな感じが、、、。
 
 想像通りの味でした。
 
 なんかさー、最近怖いなーと思うことがあって、ネットで調べ物するじゃん。
 そしたらさー、その調べたことに関する広告が別のサイトでも表示されたりするんだよね。
 それが楽天で調べて楽天の広告だったらまだわかるよ。
 単純にグーグルで調べたことが他のサイトの広告で表示されるってどういうこと?
 裏でつながってるのか、それともスパイウェアでも入り込んでいるのか、、、。
 どっちにしても怖いなーと思ってます。
 定期的に再インストールしなきゃ怖いね。
 近々再インストールします。
 
 Frootful 『Ticking over 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

キリン 濃い味 糖質0:キリンビール

koii8jj66.JPG

 濃い味もリニューアルのようですね。
 資料を無くしたんで何時か忘れたんですが、2012年2月中旬ころだっけなー?

 震災の影響で一時休売でしたが、昨年6月に再発売してた商品のリニューアルです。
 
 飲んでみました。
 
 うーん、あいかわらず、、、。
 あいかわらず雑味がすごいのねん。
 飲み応えを出すためにあれこれ混ぜた味がします。
 
 原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、糖類、食物繊維、大豆たんぱく、酵母エキス、甘味料ーアセスルファムK)、大麦スピリッツ
 
 、、、なにも言うことありません。
 これでまともな商品かは各自が判断してください。

 ただ、ビールもどき飲料が市民権を得てしまったのは事実です。
 
 私は買っては飲みませんがね。
 
 あー、正月気分が抜けねー!
 だらだらしてー!
 いい酒飲みてー!
 もち食わせろ!
 、、、おせちはいらんけどね。
 
 John Forte 『All the Pretty People』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒、雑酒系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

自家製チューハイ りんご

 昨日の記事を書いた後すぐに作りました。

ogarin799o.JPG

 まずは玄関にあったオーガニックのりんごを用意。

ogaruni88hy4.JPG

 農薬の心配がないんで種だけとって皮のまんま細切れにしました。
 これに焼酎を適量入れてミキサーへ。
 
ogarunhh7b5r4.JPG
 
 ハイ、出来上がり!
 色は悪いけど100%りんごチューハイの完成です。
 
 飲んでみますか、、、。
 
 うめー、うめうめうめめー!
 
 こりゃー市販のチューハイ飲めんわ。
 
 簡単だからやってみて。
 
 Raashan Ahmad 『These Foolish Things』


 ジャズテイストのあるヒップホップが好きだなー。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

サントリーチューハイ カロリ。地中海レモン:サントリー

krorec559.JPG

 2012年1月17日リニューアル新発売です。
 まあ毎年の恒例行事ですな。
 去年もこの時期にリニューアルしましたから。
 
 飲んでみました。
 
 久しぶりにチューハイ飲んだなー。
 正月いい酒ばかり飲んでいたせいか、なんか味気ない。
 薄いんだよね。
 
 カロリーオフに加えてアルコール3%ですからね。
 これは薄いわ。
 リニューアルしても別に良くはなってないね。
 
 チューハイなんて簡単に作れますからね。
 焼酎と炭酸と果物さえあればなんでも。
 
 私はよく焼酎にジューサーで搾ったフルーツを入れて炭酸で割って楽しんでいます。
 これがうまいんだ。
 果肉もたっぷりだしね。
 
 あー、考えたら飲みたくなってきた。
 
 つーくろっと。
 
 Moca 『So Funky』


 それにしても北朝鮮の動向が気になります。
 どうなっちゃうんだろうね?続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

がき使の笑ってはいけないシリーズもまんねりやね。

 このころが一番笑えたかなー?
 
 ショーヘイ、ヘーイ!

続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ムエタイのCD欲しい。

 ムエタイの入場や試合中に流れる曲が欲しいんですよ。
 昔持っていたんですが、どこへいったのやら、、、。
 
続きを読む
ラベル:ムエタイ
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

こういう番組またやらんかねー?

 ぬるい!
 
 最近のテレビはぬるま湯じゃー!
 
 こういうお笑いはどこへ行ったんじゃー!

続きを読む
ラベル:番組
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

眠い、、、。

 寝ても、寝ても、、、、。
 
 眠い。

 なぜ?


 Quantic 『We Got Soul 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

大人のスーパーカップ1.5倍 白の流儀 濃厚豚骨ラーメン:エースコック

siro8800417.JPG

 2012年1月9日新発売です。
 昨日の白バージョンです。
 
 食べてみました。
 
 うーん、こういう豚骨はイマイチだなー。
 とろみはあって味は濃い目なんだけどコクがないタイプ。
 とろみを片栗粉かなんかでつけてんじゃないかっていいたくなる。
 
 豚骨ラーメンのマズイやつって本当にまずいよね。
 食べ物を残すのが嫌な私でも残したくなる。
 
 まあこのカップ麺はそこまでまずくはないけど、うまくはないね。
 
 考えたら豚骨でうまいカップ麺って食ったことないかも。
 
 うまいのあったら誰かおせーて。
 
 jaffa 『angel eyes』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

大人のスーパーカップ1.5倍 黒の流儀 コク醤油ラーメン:エースコック

kto9822.JPG

 2012年1月9日新発売です。
 新年そうそうカップ麺です。
 そういえば新製品の記事書くのも久しぶりだなー。
 
 食べてみました。
 
 麺にこってりとした醤油味がしっかり絡みます。
 焦がしラードの香ばしい感じもしっかりあります。
 麺は中細の丸麺ですが、スープの絡みがいいですな。
 
 全体的にバランスも良く悪くはないんですが、もう一度食べたいかと聴かれれば一回で十分かな?
 
 スーパーカップって大盛りじゃないですか。
 だから食べ飽きしてくるのね。
 これだけ食べるんならいいけどおにぎりと組み合わせるともう満腹。
 大人のスーパーカップという名前ですが、大人にはヘビーすぎやしませんか?
 これは部活帰りの中高生がターゲットじゃないでしょうか。
 
 うー、腹いっぱいじゃ〜。

 Mop Mop 『So High』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

最初は冗談かと思いました。

 藤澤ノリマサ 『希望の歌 交響曲第9番』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新年は伝統芸能でも

続きを読む
ラベル:伝統芸能
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

チェブラーシカ

 チェブラーシカを観ました。
 
 かわいいね。

続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

