2011年12月31日

不思議な名産品



 辛子明太子ってさー、福岡が本場じゃん?
 でもさー、原料のスケトウダラは北海道、アメリカ、ロシア産が主なんだよね。
 


 牛タンってさー、仙台が有名じゃん?
 でもさー、数年前のBSE問題でアメリカ産牛肉が輸入停止になったときにつぶれた牛タン専門店も出てきたよね。
 蓋を開けてみると結局仙台といっても原料はアメリカ産が主だったんだよね。
 
 色々調べると面白いね。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

あれっ?これって別れの曲じゃ、、、。

 この間友人の披露宴でこの曲が流れていたんだけどさー。
 
 これって別れの曲だよね?
 
 Whitney Houston 『I Will Always Love You』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ハードリカーは好きだよ。

 私は酒の席で酒をよく飲むが、ウイスキーやブランデーはあまり飲まない。
 飲めないのではなくて飲まないのだ。
 なぜかというと酔いすぎてしまうからだ。
 さらにいうともうひとつ、、、。
 
 ハイボールは好きだが、居酒屋で飲むハイボールは好きになれない。
 元が角瓶なんかの安いウイスキーが多いからだ。
 飲むならスコッチのハイボールを飲みたいものだ。
 
 だから通常の居酒屋飲む場合はハードリカー系は飲まないのだ。
 
 なのでよく勘違いされる。
 酔分補給さんは酒をよく飲むけど強い酒は苦手なんですねって。
 
 いやいやいやいや、好きだよ。
 ただ飲みたいハードリカーがないだけだよ。
 さらに言うと説明しても理解してもらえないことが多いからあんたに言わないだけだよ。
 
 だってさー、バーボンとスコッチの説明からするなんてうんざりなんだよね。
 モルトが好きっていっても理解してもらえない人にさ。続きを読む
ラベル:ハードリカー
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

チーズは臭いほどうまし。

 最近ブルーチーズが好きだと言う人に出会った。

 一生仲良く出来そうだ。続きを読む
ラベル:チーズ
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

やりすぎ都市伝説

 何で終わったの?
 
 まじでやばかったのかねー?続きを読む
ラベル:都市伝説
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ひろぶろ復活してくれー!

 今年残念だったニュースのひとつにひろぶろの閉鎖がありました。
 老舗のアホ動画サイトでたまにチェックしてたんですがね。
 
 ここで知った世界のアホ動画は沢山ありました。
 
 これもそのひとつ。
 
 アホな外人がマリオカートを公道でするというおバカ動画です。
 
 あー、ひろぶろ。
 復活プリーズ!

続きを読む
ラベル:ひろぶろ
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

記憶力退化しとるかなー?

 最近さー、何か話ししてるときにさー、ちょっと別な話をされて話しがそれてさー、話を元にもどそうと思うんだけど元の話が思い出せないんだよね。続きを読む
ラベル:記憶力
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

酒は百薬の長

 酒は百薬の長かって?
 
 そうだよ、そうに決まってんじゃん!
 
 だからわしは毎日飲むんよ。続きを読む
ラベル:酒は百薬の長
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

北野武は面白いねー。

 北野武の動画をyoutubeで観てたんですよ。
 
 しっかし面白いね。
 
 昔の漫才を観ても面白い。
 
 お笑いって時代とともに移り変わるじゃないですか。
 時事ネタや時代背景なんかを取り入れてますからね。
 
 でもこのツービートの漫才は今見ても笑える。
 
 やっぱすげーわ、たけし。

続きを読む
ラベル:北野武
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

デロンギのコーヒーメーカー買いました。



 デロンギのコーヒーメーカー買ったんですよ。
 いやー、これはいい。
 何がいいってデザインがいい!
 
 こういう場所をとる家電はデザインも重要じゃない。
 置いておくだけでインテリアになるのがいいね。
 
デザイナー”Dallen Murren”さんがデザインしたこのコーヒーメーカーは世界的なデザインの賞であるレッドドットデザイン賞を受賞しています。
 
 うーんかわいいー。
 コーヒーも美味しいわい。
 
 YMO 『I Tre Merli』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

興味ないんだけどさー、、、。

 いや、本当に興味ないんだよ。
 だけどさー、ここまであちこちに露出してるとさ、いやでも目や耳に入ってくるわけなんですよ。
 
 AKB
 
 このまえ車に乗ってていつのまにかこの曲を歌ってたのよ。
 
 ”うーえーかーら、まりーこ”
 
 もう刷り込みだね。
 
 ほんとに興味ないんだよ。
 
 AKB48 『上からマリコ』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

とある温泉で。

 昨日温泉に行ってきました。
 その時私の前に居た人がなんか素行が悪かったんですよ。
 3人組でしたが、券売機の前でくっちゃべって1台しか使ってないにもかかわらず2台とも占領していたんです。
 その後も狭い廊下を3人並んで歩くわで本当にじゃまくさかったんです。
 
 ガラ悪いやつでいやだなーと思いながらも温泉につかるとそれもわすれてのんびりしていました。
 のんびりしていると先ほどの3人組も私の入っていた露天風呂に入ってきたんですが、、、。
 
 えっ?

sumibonbohu7.png

 思いっきり背中に刺青入ってるじゃん!
 しかもおしゃれなタトゥじゃなくて純和風のやつが、、、。
 
 いやいやいやいや、ここ刺青はご遠慮くださいって書いてあったよな。
 なんでこの人達どうどうと入ってんの?
 
 私の友人でもタトゥを入れている人はいますが、風呂に一緒にいっても湿布を貼って隠すなどの配慮は見せています。
 それなのにこいつらはどうどうと、、、。
 
 店員に言ってやろうと思いましたが、、、やめておきました。
 
 なんでかって?
 
 実は前にも別なサウナでガラが悪く刺青が入った人を見たことがありまして、そのときに一緒に入っていた友人にこれ店員に言いつけようかって話したんです。
 すると友人はこの店ヤクザが絡んでる店だからやめておいたほうがいいよって言うんです。
 
 あぶねー、言いつけたらその刺青の男に俺が言ったって伝わるじゃん!
 
 あとでどうなるかわかったもんじゃないからね。
 もう二度とその店には行ってませんがね。
 
 私はタトゥの人が風呂に入ってもいいと思うんです。
 普通にしていればね。
 上二つのケースではどちらも回りに迷惑をかけていましたからね。
 だから刺青の人がみんなダメだと思われるんじゃないの?
 
 DOUBLE 『Tattoo』
続きを読む
ラベル:温泉 刺青 tattoo DOUBLE
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

騒音おばさん

 騒音おばさんを覚えているだろうか?
 数年前にワイドショーをにぎわせたおばちゃんである。
 
 色々調べてみると騒音を出すようになったのはさまざまな理由があったようで、必ずしも被害者としてテレビに出ていた向かいの夫婦が一方的に正しかったというわけではないようでしたがね。
 
 いや、今回はその件でどうこういうつもりではなく、騒音おばさんの音楽的才能がすさまじいと思ったから記事を書いたんです。
 
 当時から耳に残るフレーズはまさしくロックです。
 すばらしい、ハラショー!
 
 この動画開始1分10秒からの音を聴いてみてください。
 
 ”ひっこーし、ひっこーし、さっさとひっこーし、しばくぞ!”
 
 これは名曲です。
 思わず体が動きます。
 
 CD化されないかなー、買うよ。
 
続きを読む
ラベル:騒音おばさん
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

空耳は笑えるねー。

 笑いに飢えている。
 
 そんなときは笑える動画を観るのが手っ取り早い。
 
 これはかなりいいね。
 説明するよりみてもらったほうが早い。
 


 ね、笑えない?
 
 Judas Priest 『Sinner』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ギル・スコット・ヘロン

 今年はギル・スコット・ヘロンも亡くなったんだよね。
 ポエットリーリーディングの元祖ともいえる人物でヒップホップにも多大な影響を与えた人でした。
 私は二十歳前後のころ彼の音楽をよく聴いていて、今まで聞いた事のない音にノックアウトされていました。
 だって、ビートに合わせて詩を朗読してるんですから。
 なんじゃこりゃ!?でしたよ。
 
 昨年は数十年ぶりにCDを発売し、活動を再開させた矢先の訃報でした。
 伝説の人物の死去でしたが、日本ではあまりメジャーでなかったためか報道はひっそりしたものでした。
 
 今日は彼の音を聴いてひとり追悼をします。
 
 Gil Scott Heron 『The Revolution Will Not Be Televised』


 すげーな。
 これで40年前ですから。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

やっぱりレイ・ハラカミはいいねー。



 この時期になると今年亡くなった著名人を偲ぶ番組があちこちで放送される。
 でも”レイ・ハラカミ”の追悼番組は全然やってないんだよね。
 
 2011年7月27日に40歳の若さで亡くなったのだが、FMでニュースになった以外はほとんど話題にならなかったのを覚えている。
 自身の名義でアルバムを出している他、楽曲提供やアレンジなどでさまざまなアーティストともコラボしていたが、一般的には有名でなかったからかな?
 
 私も昔たまたまラジオで”レイ・ハラカミ”の曲を聴いていいなーと思ってからのファンでした。
 それが突然の訃報。
 世界の才能がひとつ消えました。
 
 私自身、無から何かを生み出すというのは不得意なほうです。
 ですから無から何かをつくりあげる人達には尊敬します。
 
 ほとんど話題にならなかったけど、私は今でもあなたのファンですよ。
 
 rei harakami 『joy』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

カクテルカロリ。アロエヨーグリート:サントリー

arotohgu65.JPG

 2012年1月10日新発売です。
 アロエ葉肉入りの食感が楽しめるお酒です。
 
 飲んでみました。
 
 おっ、結構ごろごろとした感触が口の中に流れてきます。
 甘酸っぱいヨーグルト風味の味です。
 アルコール入ってるのかなー?
 私にはまるでジュースです。
 
 そんでね、カロリーオフ特有の後味が、、、。
 つまり甘味料の味が気になるー!
 だめだこりゃ。
 
 この手のチューハイには何も期待していませんが、今回も期待通りでした。
 期待通りダメでした。
 
 アロエで思い出す話があるんですよ。
 それはそう、中学生時代・・・・・
 
  当時豪雪地帯に住んでいた私は冬は友人の親父が経営するペンションによく遊びに行き雪遊びを満喫していました。
 その日はスノーモービルに乗って友人達と競争して遊んでいたんです。
 雪の森林を猛スピードで駆け抜けること自体危ないのですが、そこはおバカな中学生、キャッキャとスピードを出してはしゃいでいました。
 私が運転して、後ろには友人が乗っていましたが二人とも大騒ぎです。
 と、そのとき予期せぬ出来事が、、、なんと目の前の雪が盛り上がっていてそのままジャンプしたんです。
 やべー!
 しかも目の前に木が!
 何とか木にぶつかる前に着地したんですが、あせっていた私はブレーキと間違えてアクセルを全開に!
 、、、その後は、、、もうおわかりかと思いますが木に正面衝突しました。
 うぎゃー!
 いってーーーー!
 思いっきり放り出された私は雪の上にころがりました。
 別のスノーモービルに乗っていた友人達は走りよってきて大笑いしていました。
 一緒に乗っていた友人はジャンプする寸前に飛び降りていたため無傷で無事でした。
 私のはいていたジーンズは破れ血が出ていましたが、なぜか友人達は大笑い。
 いやいやいやいや、大怪我してんのに何で笑ってるの!?
 中学生の残酷さを知りました。
 別のスノーモービルの後ろに乗せてもらいペンションまで戻って服を脱いでビックリ!
 足のスネは大きく裂け骨が見えているんです。
 いてーよー!
 ところがペンションの息子の友人はなぜかアロエの鉢と絆創膏を持ってきて、『アロエ塗れば治るよ』といったんです。
 なぜか私もその言葉を信じ、傷口にアロエを塗って(もちろん染みて悲鳴をあげていましたが、、、)絆創膏を貼って(もちろん傷口より小さい)おしまいでした。
 普通なら病院行くよね?
 骨みえてんのに!
 、、、その後、どのくらいか覚えてませんが傷口はふさがり普通に生活していましたがね。
 今でもスネの傷を見るとその当時のことが思い出されます。
 、、、そうですよ、今でもスネには大きな傷あとが残っているんです。
 年をとってからこの古傷が痛むんですかね?
 バカな青春時代の1ページです。
 
 、、、あれっ?
 またデジャブ?
 この記事書いた記憶あるなー。
 気のせいだろうな、きっと。
 
 参照:http://nondemita.seesaa.net/article/162395899.html

 COURTNEY PINE 『ZAIRE』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

麦とホップ:サッポロビール

mugiho40i8u1.JPG

 2012年初旬リニューアルです。
  リニューアルといってもこの手の商品は毎年リニューアルしてますから、年中行事のひとつですがね。
 
 飲んでみました。
 
 うーーーーーー、まっずー!
 なーんも変わってないじゃん!
 前から好きではなかったけど、やっぱり好きになれんわ。
 チョモランマ。
 
 ほんとね、第3のビールだかなんだか知らんけどさ、ビールを名乗って欲しくないわ。
 麦本来の甘味と旨みが完全に抜け落ちてるもんね。
 ビールもどき飲料です。
 チョモランマ。
 
 まー、サッポロビールに限った話じゃないんですがね。
 のどごし、クリアアサヒ、金麦、、、どれも似たようなもんです。
 似たようにまっずいの。
 
 それが美味いと言う人いたら話聞かせて欲しいわ。
 
 みんな安いから買ってるだけじゃん。
 金あったら本物のビール買うよね。
 
 チョモランマ。

 あれっ?
 なんか同じ経験した記憶があるなー、、、。
 
 もしかして!
 
 デジャブ?
 
 Courtney Pine 『You've Got To Have Freedom』ft.Carroll Thompson
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒、雑酒系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

エルアナツイ

elanatui8.JPG

 去年の話なんだけどね、”エルアナツイ”っていうナイジェリアの芸術家の個展を見に行ったんですよ。
 でね、実はそのときに初めて”エルアナツイ”の作品を見たんですが、これがすごい!
 感動しましたね。
 
 アフリカの芸術ってそれまで木彫りくらいしか知らなかったんです。
 ところが彼の作る作品はまぎれもない現代アート。
 ビール瓶の蓋、ワインの金属片、空缶などの金属片をたくみにつないで壮大なスケールの作品を作り上げるのです。
 
 すげーなー、こんな人がいたんだーと思い聴いてみると、実は世界的に有名になってきているけれども正当に評価されていないと言う事実をききました。
 たしかに彼の作品はどこかのジャンルに分けるには壮大すぎます。
 美術館で扱うのか博物館で扱うのか何なのか?
 
 昨年彼のことを知ってからグーグールで調べても日本のサイトでほとんど何も出てきません。
 今回調べてみましたが、”エルアナツイ”で調べたら617件ですよ。
 しかもほぼ個人の感想。
 はー、もったいない、、、。
 
 もう二度と来ることはないかも知れませんが、見にいけてよかったです。
 
 Salif Keita 『Africa』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

クリアアサヒ:アサヒビール

kuriaasa53940.JPG

 2012年初旬にリニューアルです。
 リニューアルといってもこの手の商品は毎年リニューアルしてますから、年中行事のひとつですがね。
 
 飲んでみました。
 
 うーーーーーー、まっずー!
 なーんも変わってないじゃん!
 前から好きではなかったけど、やっぱり好きになれんわ。
 チョモランマ。
 
 ほんとね、第3のビールだかなんだか知らんけどさ、ビールを名乗って欲しくないわ。
 麦本来の甘味と旨みが完全に抜け落ちてるもんね。
 ビールもどき飲料です。
 チョモランマ。
 
 まー、アサヒビールに限った話じゃないんですがね。
 のどごし、麦とホップ、金麦、、、どれも似たようなもんです。
 似たようにまっずいの。
 
 それが美味いと言う人いたら話聞かせて欲しいわ。
 
 みんな安いから買ってるだけじゃん。
 金あったら本物のビール買うよね。
 
 チョモランマ。
 
 courtney pine 『the 37th chamber』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒、雑酒系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

やっぱフライパンは鉄やねー。



 今日ねリバーライトの極っていう鉄のフライパンを買ったんですよ。
 少々高いんですが、錆びにくく炒め物がくっくきにくい窒化鉄という素材でできたフライパンです。
 しかも日本製!
 
 試しに今日玉子焼きを焼いたんです。
 鉄製ですからテフロンのようにはいきませんが、前に使っていた中華鍋と比べると格段に使いやすい。
 こびりつきが少ないですね。
 しかも鉄なので金物でガンガン炒められる。
 傷がつこうが凹もうが壊れるまで使えるのも鉄のいいところです。
 
 難点を言えば少々重い。
 鉄だからね。
 
 まあでも買って正解でした。
 これから10年以上もつと思えば安い買い物です。
 テフロンだと定期的に買い換えないといけないですからね。
 テフロンは間違って空焚きしたら一発おだぶつです。
 でも鉄なら大丈夫。
 たわしでこげを落として使えます。
 
 あーいい買い物をした!
 
 、、、何?
 いい、いい、ってしつこい?
 
 そりゃーそうだっぺよ。
 高かったんだからさー。
 言い訳しないとやってられねーっぺよ。続きを読む
ラベル: フライパン
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

坂上二郎とユニコーン

 このタイトルを見てピンときた方はどちらかのファンでしょうかね?
 
 もう20年以上前のことですからね、この2者がタッグを組んだのは。
 デーゲームというユニコーンの曲で二郎さんが歌ったんですよ。
 歌もよかったんですが、PVもよく出来ていました。
 
 3月10日に二郎さんが亡くなり、翌日に訃報を聞きましたが、折りしもそれは東日本大震災の最中でした。
 本来ならあれだけの功績を残した人です。
 追悼番組であふれるはずでした。
 ところが震災ですべてが報道番組にかわりました。
 
 それはあたりまえです。
 各局正しい判断でした。
 ただ二郎さんのことを思い出すと、何もなかったようにこのまま忘れ去られていくのがさみしいなーと思ったしだいです。
 
 私はお笑いでは雰囲気のある人が好きです。
 そんなに面白いことを言わないんだけど、いるだけでその場を楽しくさせてくれるような人です。
 その意味でいえば二郎さんは私の中でもトップでした。
 テレビに映っているだけで”あー、二郎さんだー!”となったもんです。
 
 全盛期は知りませんがね。
 
 はー、でも残念だったなー。
 なかなかああいった皆に好かれるような芸人さんは少ないでしょうね。
 
 ご冥福をお祈りします。
 
 坂上二郎とユニコーン 『デーゲーム』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

拒否か!?

hijyou88.JPG

 これが平城京かー。
 ほんとに跡地だけなんだなー。
 
heijyou89.JPG

 でけーなー。

 、、、ん?
 
heijyou81.JPG

 わしは入場拒否かい!

heijyou82.JPG 

 んー、そっかー。
 
 あーよかった。
 酔分補給は除くだってさ。続きを読む
ラベル:拒否
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

中日優勝おめでとー!

dara12.JPG

 飲めれば何でもいいんだよね。続きを読む
ラベル:中日 優勝
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

またやっちまったー!

 私はインスタント系の食品を食べるときでもよく自分のアレンジで調理をします。
 
 カップラーメンにチーズ。
 レトルトカレーに納豆。
 カップスープにごま。
 などなど。
 
 でもね、それを新製品の試食のときにやっちまったんだなー、これが。

jikae1119.JPG

 やっべー、味変わっちゃったよ、、、。

 Jimmy Cliff 『Many Rivers To Cross』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

休日に早起きしたときの楽しみ。

 休日に早起きしたときの楽しみ。
 
 それは朝飯を食べた後にたーっぷり昼寝することやねー。
 
 、、、あれっ?
 
 よく考えたら早起きした意味なくねえ?続きを読む
ラベル:休日
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

洪水

 はー、まいっちゃったよ。
 洗濯してたらさー、栓が外れて水があふれてんのよ。
 おかげで洗濯機の回りのものはすべて水浸し、、、。
 
 いやんなっちゃったよ。
 
 もう何もする気もおきねー。
 
 新しい事業を起こす気になれねー。
 新車でレクサス買う気になれねー。
 銀座に一軒家建てる気になれねー。
 
 、、、まあ元々そんな気持ちなかったけどね、、、。続きを読む
ラベル:洪水
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ダーツが今熱い!

datunotani711.JPG

 ダーツが今熱いんです。
 といってもいつも通り世間一般の話ではなく私個人の話です。
 
 一時期ダーツにはまっていた時期がありましたが、その時はまわりが上手すぎて少し引いていたんです。
 私は後発でしたからね。
  
 でも最近、ダーツをするという人がまわりに増えてきたんです。
 しかも初心者が。
 
 これはチャンス!

 何がって?
 勝てるチャンスに決まってんじゃん!
 
 やっぱねー、勝負は勝たないと面白くないですよ。
 上級者にかこまれてると教えてもらえるメリットはありますが、勝てないですから。
 
 しかもやり始めのころって大きいこと言うじゃない。
 それをうんうんと聴きながら、勝負の場では手加減なしでへこます。
 なんとも言えんですなー。
 
 まあ、そういっていられるのも今のうちですがね。
 
 数ヶ月後には抜かされてるでしょうから、、、。
 
 Jevetta Steele 『Calling you』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ボツにした記事をもう一度。

mdb63-0.JPG

 写真ピンボケなのでボツにしたんですが、ちょっと面白かったんで復活させます。
 
 左側のボトルの大きさわかります?
 右側はハーフではないですよ。
 普通の750mlボトルです。
 実は左側のがでかいんです。
 1500mlのスパークリングワインです。
 
 これねー、ずーっと大事に置いといて飲む機会をさぐっていたんですよ。
 ところがなかなか飲む機会がない。
 あれよあれよと言う間に1年が経過。
 やべー、もう飲むしかねえ!
 
 結局一人で飲みました。
 
 、、、あれっ?
 全然面白くないじゃん!
 なんで復活させたんだ?

 ego wrappin 『かつて』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

ビデオを処分しました。

 年末の大掃除中です。

 
 ん?
 早い?
 いやいや、私のゴミ屋敷を片付けようとしたらこれでも遅いくらいですたい!
 
 でね、今回思い切って捨てられるずに残っていたビデオを処分しました。
 昔よく観ていたミュージシャンのビデオ、サーフィンのビデオ、空手のビデオ、酒のビデオ、エロビデオ、、、捨て始めたら出るわ出るわ。
 結局40Lのゴミ袋満杯になりました。
 
 よし、捨てるか!
 、、、いや、まてよ、急いで捨てなくても来週も収集日あるわけだし。
 ちょっと置いておくかな、、、。
 
 結局ビデオの置き場所が変わっただけでした。
 
 The O'Jays 『Now That We Found Love』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

わらしべ長者。

sai5000.JPG

 昔使っていた財布が出てきたので捨てようとしたんです。
 最後に中身をチェックすると、、、なんと中から折りたたんだ5000円札が出てきたんです。
 
 うひゅおー!
 ブラボー!
 
 今日は寿司じゃー!焼肉じゃー!

 無欲の勝利です。
 神様ありがとう。
 
 でも1万円だったらもっとよかったのに。
 
 The O'Jays 『For the love of money』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

