2011年10月31日

iphone買ったんだけどさー。C

 一番使ってんのが電話とメール。
 
 、、、スマホの意味ねーじゃん!続きを読む
タグ:iPhone
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

iphone買ったんだけどさー。B

 今まで使ってたipodタッチとたいしてかわんねえかも、、、。
 これで月々8千円かー、、、。続きを読む
タグ:iPhone
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

iphone買ったんだけどさー。A

 同じ機種3人までただプランに加入したわいいけど、、、3人もいねえのよ、友人が、、、。続きを読む
タグ:iPhone
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

iphone買ったんだけどさー。

電池なくなんの早すぎねえ?続きを読む
タグ:iPhone
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

昨日は数ヶ月ぶりの休肝日でした。

 やりました!
 公約達成です。
 
 やるやるといいながら休肝日を先延ばしにし、気づけば数ヶ月、、、。
 やるやる詐欺といわれた日々もいまや懐かしい思い出です。
 
 昨日ようやっと酒を抜きました。
 
 うおー、エイドリアーン!
 
 小さいころからやれば出来る子だといわれてきましたが、勉強もせず結果も出せずじまいでした。
 でも昨日やったんです。
 酒を飲まなかったんです。
 
 私はやればできる子でした。
 
 今日はお祝いに祝杯をあげます。
 
 カンパーイ!
 
 T-Pain 『Change』 featuring Akon, Diddy and Mary J. Blige
続きを読む
posted by 酔分補給 at 06:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

カラオケで1位!

11uikioik.JPG

 先日友人とカラオケに行き、オンライン採点で全国の人たちと順位を競いました。
 
 その結果ある曲で、、、、なんと1位を取れました。
 やったー!
 
 、、、すいません。
 
 1位は1位なんですが、、、全国でこの歌を歌っているのが私だけでした、、、、。
 
 そりゃ1位だよな、、、。
 
 歌ったのはこの曲です。↓
 
 The Beatles 『I'm so tired』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 07:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

甘い人参

ninijinji7765fvty.JPG

 昨日、種の会社の方からこれ食べてみてと人参を渡されました。
 しかも生でなにもつけないで食べてときたもんだ。
 美味いの?と聴くと。
 ニヤッとしながら『食べればわかるよ。』

 で、さっそく野菜スティックにしていただいたのですが、、、。
 
 あ、甘い!
 人参特有の苦味がまったくない。
 こりゃーうめー
 
 マヨネーズも何もつけないでも十分いける。
 早く発売されればいいなー。
 何て名前だろう?
 
 これねー、農家が持ってきたものじゃないからまだ市場には出回ってないんです。
 種の会社が実験で作った試作品なんです。
 なのでこの次食えるのは種まいて実がなってだから、、、、かなり先ですな、、、。
 
 数年前に甘いとうもろこしが話題になりましたが、次のブームは甘い人参か!
 
 いやー、それにしてもつまみが人参だとヘルシーでいいですな。
 
 ん?
 つまみだって?
 
 そうだよ。
 飲んでるよ。
 悪い?
 
 T-Pain 『Can't Believe It』Remix with Justin Timberlake

 
 アルファ・ドッグって映画観たことあります?
 ギャングがトラブルから誘拐事件をおこしてしまい、それが殺人事件へとつながってしまう実在の事件を元にした映画です。
 それに”Justin Timberlake”が出ているのですが、なかなかいい演技なんです。
 元々シンガーの彼ですが役者としても実力があり、近年では第二のウイルスミスと言われています。(、、、すいません。私が言ってるだけでした。)
 ゲストで参加している曲も多いんですが、中でも貼り付けた曲は大好きですね。続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

テレビのない人達

 私はテレビが無い。
 
 正確に言うとテレビはあるのだが地デジではないため砂嵐しか映らない。
 
 でもね、たまにどうしても観たいテレビがあるんだよね。
 がまんしますがね。
 
 この間同じくテレビのない人と話をしていて、まさしく同意見でした。
 普段そんなにテレビを観ないんで必要はないけど、なかったら不便な時もある程度です。
 
 私の場合はニュースや仕事上で観たほうがいい番組があるときに不便です。
 ラジオ、新聞、ネットである程度の情報は得られますがね。
 
 今はyoutubeでも過去のテレビ番組をアップしていたりするんで、たまに気になった番組はあとでチェックしたりもします。
 
 情熱大陸は好きでよく観ていましたが、誰のときでも観ていたわけではなく、気になる人が出たときに観ていました。
 記憶に残る回は色々ありますが、中でも登山家(冒険家?)の服部文祥さんの回はすごかったです。
 単独行動にこだわる彼が同行取材をはじめて受けましたが、それによって命を救われるというすさまじいドキュメントになりました。
 彼は運がいいんですね。

 今回youtubeで色々過去の番組を観ていて、また欲が出てきました。
 
 テレビ欲しー!
 






続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

寒くなりましたね。

 私は四季の移り変わりは嫌いではありません。
 むしろ好きです。
 暑い夏も寒い冬もそれぞれの楽しみがありますから。
  
 でもねー、外が好きな私はやっぱりこの時期寂しくなるんだよね。
 だってー、野外活動が減るじゃない。
 いろんなイベントも夏中心だしね。

sososoi776y6.JPG

 今日はそんな秋も深まる中、外でぼーっとランチを食べてました。
 外で飲み食いするのも減ってくるなーと感慨にふけりながらね。
 
 パンを買うときに私の中ではずせないパンが二つあります。
 
 それは、、、。
 
 焼そばパンとカレーパンです!
 
 この二つは外せません。
 ていうか、こればっかです。
 
 パンって2〜3個も食べれば満足じゃないですか。
 その中で外せないものが2つあるって、、、。
 ほとんどそれ以外買ってねーじゃん!
 
 でもねー、パン屋さんによって味がかわるのもこの二つの特徴だと思うんですよ。
 これしか食ってないのになにがわかるのかってつっこまれそうですがね。
 
 焼そばパンはサンドイッチタイプのものが一番好きです。
 どうしてもホットドック用のパンに挟んであるのが主流ですが、私はサンドイッチのように薄いパンに挟んだ焼そばパンが好きなんです。
 そんで焼そばは屋台風のソースでたっぷり入っているのがいいですね。
 あー、想像しただけでよだれが、、、じゅる〜。
 
 カレーパンはもう辛口以外許せません。
 甘口のカレーパンが出てきた日にゃー泣いて謝られても許しません。
 店主『すいませんでした。子供も食べるかと思い甘口にしたんです。』
 私『なーにー!カレーパンは大人の食い物じゃ!激辛にせんかい!』
 なんてことはいままで一度もありませんがね。
 
 でも辛口がいい。
 そんでとろみ加減が重要なんですよ。
 パンからこぼれないようにカチカチに固まってるカレーはダメですな。
 しいていえばひっくり返したら垂れてくるくらいがいい。
 これもなかなかないんですがね。
 
 あー、理想のパンにはいつ出会えるのかしら。
 
 、、、そうだ!
 自分で作ればいいや!
 
 ・・・・・
 最近さぼっていたヨガをまた始めました。
 久々に教室に行くと体が硬いのなんの。
 以前出来たポーズがとれなくなっている。
 また通わなければ。
 食欲の秋でためこんだ脂肪も気になるし、、、。
 
 ラビ・シャンカールのシタールでも聞きながら家でも復習します。
 
 ナマステ
 
 Ravi Shankar 『Sahanaa Vavavtu』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

イカの大人買い

isikaqasiu.JPG

 今日は市場に行きイカを箱で買ってきました。
 大人買いです。
 
 さーてと、塩辛つくっかー。
 
 さすがに20匹ほどのイカをさばくのには時間がかかりました。
 ヒーコラヒーコラ、バヒンバヒン!
 
 やっとのことで、、、。

isikawaqpioub.JPG
 
 でけたー!
 
 いつもなら途中経過を写真に収めてましたが、今回はそんな余裕も無くもくもくと作業してました。
 写真のボールは我が家で一番の大きなボールです。
 
 満タンです。
 
 これで2〜3日で食べころなんですが、、、。
 
 実は私はこの段階で早くも食べてます。
 
 味はこなれてないんですが、十分つまみになるんだなこれが。
 
 私のつくる塩辛はイカと塩しか使わないんでシンプルでうまいよー!
 ただ日持ちがしないので2〜3日で食べる分以外は冷凍をします。
 これで数ヶ月は楽しめる。
 
 今回は量も多いので食べたい人にはおすそわけするよ。
 クール瓶で送るから送料込みで10万円!
 
 、、、ぼったくりか!
 
 はー、、、今日も酒飲んじまった。
 休肝日は明日にします。
 塩辛食って飲まないわけにゃーいかんからのう。
 男がすたるわい。
 
 ・・・・・・・・・
 レコードを整理してたらウイルソンピケットのアルバムが出てきたんです。
 懐かしいなー、昔よく聴いていました。
 獣のような歌声でシャウトするソウルシンガーで、ヒット曲もありますが、なんか私はこの曲が好きでよくかけていた記憶があります。
 惜しくも2006年に亡くなってしまいましたが、彼の残した魂(ソウル)はいまだに健在です。
 
 Wilson Pickett 『Mini Skirt Minnie』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 20:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

今日は外でアップしてみました。

 今日は試しに外で記事を書きました。
 
 家のパソコンじゃないとなんか違和感があるなー。
 
 カダフィ大佐は殺されたようですね。
 
 生きたまま捕らえて欲しかったんですがね。
 
 それでは書きづらいのでまた明日。続きを読む
posted by 酔分補給 at 21:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

カダフィ大佐捕まる?

 今聞いたところによるとカダフィ大佐が捕まったらしいですね。
 生きているのかな?
 
 気になっていた事柄だったので思わず書きました。
 
 きちんと裁判をして欲しいです。
 
 どうなることやら、、、。
 続きを読む
posted by 酔分補給 at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

かぜかも、、、。

 なんか体がだるい。
 
 かぜの初期症状のような感じです。
 
 思い当たるふしは、、、あるじゃん!
 
IMG_0798.JPG
 
 こいつやー!
 
 こいつにうつされたー!

 Kyoto Jazz Massive 『Endless Flight』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 19:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

休肝日?

 今日は休肝日にしようと決めてました。

 でも、、、。
 
waiaki5t6.JPG

 一杯だけならいいよね、、、。
 
 沖野修也 『Thank You』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 12:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

なんじゃこりゃ?

 いやー、とある居酒屋の看板を見て驚きました。
 
namanikunbnmast.JPG

 生肉じゃん!
 
 FANTASTIC PLASTIC MACHINE 『Paragon』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

サッポロ 麦とホップ 黒:サッポロビール

mugihoburkjuyh.JPG

 2011年10月26日新発売です。
 麦とホップの黒ねー、、、。
 
 いや、いかんいかん。
 先入観はいかんぜよ。
 
 飲んでみました。
 
 、、、なるほどー、思った通りだ。
 コクがねーのよ、これ。
 
 いや、ないとはいいません。
 ただあきらかに薄い。
 ゴクゴク飲める。
 
 ギネスや他の黒ビールってゴクゴク飲めないじゃない。
 でもこれはゴクゴクです。
 ゴクゴクゴクゴクです。
 ゴクゴクゴクゴク、ゴクゴクゴクゴクです。
 ゴクゴクゴクゴク、ゴクゴクゴクゴク、ゴクゴクゴクゴクです。
 
 香ばしい感じはありますが、なんせゴクゴクです。
 
 でね、2本あるから試しに実験します。
 
 ぬるい”麦とホップ 黒”はどうか?
 
 黒ビールって常温で飲めるじゃない。
 それを考えてはじめから1本は冷やさないでおいたのよ。
 ではまいります。
 
 うん、薄い。
 焦げ臭い感じが際立って、肝心のコクは薄れています。
 飲みやすい黒を狙ったのなら正解かもしれません。
 でも私はノーサンクス!
 
 あー、ギネス飲みてー!

 ギネスといえばダーツを思い出します。
 ギネスの古い看板にダーツに鳥がくちばしをさしている看板があるんです。
 あの看板欲しくて探したことあるんですが見つけても譲ってくれる店はありませんでした。

 昔は酒のポスターなんかも集めてましたね。
 私は収集癖があるんです。
 三流コレクターですがね。
 
 あー、最近ダーツしてないなー。
 一時期はまっていたんですがね。
 やっぱり一緒にやる人がいないとダメですね。
 
 誰か一緒にダーツやんない?
 今夜。
 
 Fantastic Plastic Machine 『 Beautiful Days』

 
 続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒、雑酒系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

秋深し、、、でも、まだ外飲み、、、。

 まだいける。
 まだまだいける。

mouchii8884.JPG

 うーさみーかも、、。
 
 でもイベントやってたんだもん。
 飲むしかないよ、そりゃー。

 みんな薄着でよく飲むなー。

 中村中 『こだま』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

アサヒ チューハイ果実の瞬間 冬限定缶 瀬戸内レモン:アサヒビール

setoutiremonkk9.JPG

 2011年10月18日新発売です。
 昨日と同じ期間限定商品です。
 
 飲んでみました。
 
 なるほどねー。
 レモンだけど甘いときたか。
 昨日と同じで炭酸は弱めのため甘さが気になります。
 レモンで甘いってなんかなー、、、。
 
 洋ナシ、みかん、りんごなんかで甘いってわかるよ。
 元々甘いからね。
 でもレモンで甘いってありえないじゃん!
 甘いレモンなんて聞いた事ないよ。
 
 だからたいていの甘いレモンチューハイは受け付けません。
 だからこれもダメですな。
 
 ちょっと私の記憶力の低下の話を聴いてもらえる?
 
 この前友人と話していたら指摘されたんです、、、。
 『あれ、この前あそこであの歌手来てあれ歌ってたんだよ。』
 『さっきから何言ってるかわかんないんだけど。酒飲みすぎて脳ミソ溶けてるんじゃないの?』
 
 気づいたら私の会話のほとんどがあれ、あの、あそこなどの言葉になってるんです。
 やべーな、、、。
 
 そろそろあれしないとあれだな、、、。
 
 秦 基博 『アイ』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

アサヒ チューハイ果実の瞬間 冬限定缶 山形産ラ・フランス:アサヒビール

rarahurarahurafs.JPG

 2011年10月18日新発売です。
 12月末までの期間限定です。
 
 飲んでみました。
 
 うおっ、西洋梨の香りが強烈にただよいます。
 炭酸は弱めで甘味が強いです。
 甘くてアルコールを感じさせない味です。
 ジュースみたいですがアルコールは4%あるのでガブガブ飲むと酔います。
 
 これは飲めないなー。
 あわせるつまみも思い浮かばない。
 香りと甘さがくど過ぎです。
 
 気温も下がり、もう秋ですね。
 みなさんは何かしてますか?
 
 私は常に何か新しいことにチャレンジするようにしています。
 新しいことをやることは脳の活性化にもなります。
 今年は何やろうかなー。
 
 何やるかなー、、、。
 
 何かある?
 
 、、、何も思い浮かばん、、、。
 
 まあ、こうやって考えることも大事だよね、、、。
 
 SPECIAL OTHERS & キヨサク(from MONGOL800)『空っぽ』  
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

一ノ蔵 幸せの黄色いすず音:一ノ蔵

 すず音って知ってます?
 甘口のシャンパンのような日本酒です。
 初めて飲んだ人は決まって驚きます。
 『これ本当に日本酒!?』
 
 そのすず音から今だけの限定品が出ました。
 
 それがこの幸せの黄色いすず音です。

kinen055.JPG

 ラベルもかわいいでしょ。
 よく見るとラベルの下に黄色い鳥が飛んでいるんです。

kinen056.JPG
 
 ところが更に秘密が、、、。
 
 実は何本かに1本にはラベルの裏にも黄色い鳥ちゃんがいるんです。
 しかも四葉のクローバーをくわえて。
 
 これをゲットできれば幸せになれるそうですよ。

kinen057.JPG

 すず音をベースに、紅花の花弁から抽出した天然エキスをブレンドしたお酒です。
 
 グラスに注ぐと黄色い日本酒っぽくない色です。
 でも味はすず音でした。
 甘酸っぱく美味い!

kiijijine.JPG

 一ノ蔵は宮城県のお酒です。
 被災してもがんばってお酒造りを続けていてあっぱれです。
 応援してますよ。
 
 写真のグラスはリーデルのグラスなんですが、新品をおろしました。
 実はね、さっき飲もうとして手をすべらせてグラスを落としてしまったんです。
 あーあ、高いグラスなのに、、、。
 
 、、、あれっ?
 
 幸せになれるってうそかい!
 
 GAKU-MC 『take it slow』

 
 この曲の歌詞いいんだよね。
 停電がきっかけで変わっていく自分を歌ってる。
 ♪消してみよう、、、テレビを、つけっぱなしのパソコンの画面を。♪
 よし、わしも電気生活に終止符を打つかな。
 
 まずテレビ消して、、、、、ってテレビねぇ!続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

チャーハンってたまに食べたくなるんだよね。

cha-hann78.JPG

 昨日からチャーハンが食べたくてねー。
 さっそく作って食べましたよ。
 
 チャーハンは簡単ですからね。
 ご飯と玉子とその辺にある具材を混ぜて炒めるだけです。
 それでおいしいんですからいいですよね。
 
 ご飯があるけどおかずがないときなんかによく作ります。
 味だってその辺の調味料で色々作れますしね。
 インスタントや冷凍食品のチャーハンを買う必要ないですよ。
 
 あれっ?
 
 ここに転がってるのなんだ?
 記憶にねえなー、、、。
 
cha-hann786.JPG

 ラジオでさー、私の好きな曲のカバーバージョンがかかったんですよ。
 すぐに調べるとブラジル出身の歌手でした。
 
 ♪ネバネバドンドンネバネバ♪

 Eliane Elias 『Bananeira』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 要調理食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

マルちゃん 本気盛 コク辛味噌:東洋水産

kokuyyh665vm.JPG

 リニューアルです。
 日にちは忘れました。
 適当人間です。
 
 食べてみました。
 
 麺は中太麺で食べ応えがあります。
 コク辛味噌という割にはコクはそれほどでもなく辛くもありません。
 なんか看板に偽りありです。
 
 ニンニクの風味があるので人と会う前はさけたほうがいいかも。
 
 なんかさ、カップ麺のこってりって根本的に間違ってる気がするんだよね。
 とろみをつけて味を濃い目にしてればこってりと考えてるんでしょうかね?
 なんかそんなカップ麺が多い気がします。
 
 辛さにしても日本のカップ麺は遠慮してる。
 東南アジアあたりの辛いカップ麺は本当に辛い!
 食べてびっくりしましたからね。
 
 今日は久しぶりにテレビがなくて不便を感じました。
 どうしても観たい番組があったんですがね。
 ラジオ生活にもなれたんですが、たまに無性にテレビが欲しくなります。
 
 そろそろ買おうかなー。

 福原美穂 『Get Up!』feat.AKIKO WADA
続きを読む
posted by 酔分補給 at 09:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

子宝 生とろ鳥海山麓ヨーグルト青ラベル:楯の川酒造

 これだから酒は面白い!
 またいい商品を見つけました。



 とある酒屋でみかけて気になり、店主に聞いてみるとヨーグルトを80%使用した珍しいリキュールでした。
 しかもこの青ラベルは要冷蔵の限定品。
 通常品は白いラベルで常温OKです。
 
 そこの酒屋ではもっきりもしており、その場で飲ませてもらいました。

y4guruu8.JPG

 うおーっ、すげー!
 濃厚なヨーグルトが舌に絡みます。
 美味い!
 
 ヨーグルトのお酒は今までも飲んでましたがこれははじめてのタイプです。
 ヨーグルト酒界のどぶろくです。
 
 調べてみると濃厚タイプのヨーグルト酒は他にもありますね。
 これは色々試してみなければ。
 ノーマークの分野だっただけに衝撃でした。
 
 酒は深いねー。

 Toni Braxton 『Breathe Again』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

空港に行くと思うこと。

 あー、外国いきてー!

ruhuhanzas.JPG

 Lil Wayne 『How To Love』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

さんまが旬ですよ。

 さんまの時期がきましたねー。
 8,9月の早い時期からさんまは流通していますが、本当にうまいさんまはこれからです。
 価格も安くなってきましたしね。
 
 今日は市場に朝から行って、新鮮なさんまを6匹買ってきました。
 
manmju7.JPG
 
 このさんまを、、、。

manmju8.JPG

 こうして、、、。
 
manmjyu9.JPG

 こうじゃー!
 
 うひょー、手間はかかりましたがさんまの刺身の完成です。
 
 うーん、美味し!
 旬の味は最高やね。
 
 旬に旬のものを食す。
 これが本当の贅沢ですな。
 しかも安いしね。
 
 今日は酒を飲まない予定だったのですが、、、これは飲まんとやってられんわ。
 人参を目の前にぶらさげられた馬のように飲み続けですわ。
 
 そういえばさー、ローリングストーンズのミックジャガーが別バンドを立ち上げましたね。
 参加メンバーもすごい。
 そんでそのデビューシングルがかなりいい!
 とても70近いおっさんとは思えません。
 youtubeでアップされてるので気になる人は見てみて。
 ただしローリングストーンズを期待してはだめです。
 思いっきり冒険してますから。
 レゲエしてますから。
 
 SuperHeavy 『 Miracle Worker』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

手抜きつまみ〜簡単エビ生姜焼き

ebishouym77.JPG

 私はこった料理も得意だが手抜き料理も得意である。
 今日は冷蔵庫の余り物を利用して簡単つまみを作りました。
 
 材料は冷凍庫に余っていたえび、使いかけでそろそろ賞味期限がやばそうなチューブ生姜、塩、こしょうだけです。
 
 フライパンにオリーブオイルを少し多めにひきえびを炒める、焦げ目がついてきたら塩とこしょうをふりさらに炒める、チューブ生姜を入れて少し炒めて出来上がり。
 こんだけです。
 正味2分ほどです。
 カップ麺より早いんです。
 
 さてと簡単エビ生姜焼きをいっただっきまーす。
 うめうめうめめ。
 ぷはーっ、ビールがすすむわい。
 
 今日はヨガをしたあとなのでビールがしみるねー。
 汗をかいた後なので吸収がいいのう。
 
 そういえばdoubleのtakakoもヨガにはまってるんですってね。
 スタイルいいもんね。
 歌もいいけど。
 
 DOUBLE 『Tattoo』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% ゆずみつサワー:キリンビール

yuzumitutugurov.JPG

 2011年10月12日新発売です。
 アルコール3%と低アルコールのチューハイの新製品です。
 
 飲んでみました。
 
 甘っー!
 アルコールも低く炭酸も弱いのでなおさら甘く感じます。
 私はノーサンキュー。
 
 私は最近の低アルコールブームは乗り切れないですね。
 飲むなら飲む!
 飲まないなら飲まない!
 というのが私の信条ですので、中途半端な酒は受け付けません。
 飲まないときは炭酸ですな、私は。
 
 飲んでいたら喉に甘さが残ってきました。
 悪いパターンです。
 
 原材料:ゆず果汁、ウォッカ、はちみつ、糖類、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

 なぜはちみつを入れながら糖類と甘味料を入れるのかね?
 解せないなー。
 よけいなもんいれるなよ!
 
 今日は口直しに自家製梅酒のソーダ割りを飲んでます。
 これは美味いねー。
 自画自賛やね。
 
 今日のつまみは自家製えびマヨとカキフライです。
 私の梅酒は梅とホワイトリカーだけで糖分は一切使っていないので、こういったつまみにも十分合います。
 最近えびマヨ作りにはまってるんです。
 毎回少しずつレシピを変えて楽しんでます。
 カキフライは昔からの大好物で私のド定番です。
 最後の晩餐に何を食べたいかと聴かれれば間違いなくカキフライです。
 
 10月に入り気温も下がってきましたね。
 寒いのはやだなー。
 暑いのもやだけど、、、。
 
 秋の夜長は読書を楽しんでおります。
 テレビのない生活にもなれてきて、今は虫の鳴き声を聞きながら読書をするのが私のスタイルです。
 読書の秋ですなー。
 
 読んでる本?
 
 進撃の巨人、新宿スワン、真異種格闘大戦、HUNTER×HUNTER、毎日かあさん、ジョジョの奇妙な冒険〜ジョジョリオン、、、。
 
 あれっ、、、。
 
 全部マンガや、、、。
 
 Kanye West & Jay-Z 『Otis』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

かんべんしてよー。

 遠すぎるよ。
 
kimjdee332e.JPG

 ベッキー『エメラルド』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

さんまの食い方?

 わしにかかればこうじゃい!

sakoudau.JPG

 このあと骨もパリパリに焼いて食ったとです。
 さんま偉大や、捨てるところ無し!
 
 ここで一句。
 
 さんま
 わしにかかれば
 骨まで愛して
 
 酔分補給
 
 字余りと字足らず
 
 フジファブリック 『若者のすべて』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

キッチンドリンカー

 キッチンドリンカー?
 
 それを知りたければわしについてこい!
 
kitifo87nv90.JPG

 きゃりーぱみゅぱみゅ 『PONPONPON』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

男には、漢(おとこ)には、、、。

 男には越えねばならぬ壁があるものよ。

kabegisi7bg3.JPG

 サカナクション『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

