2011年08月31日

カイジ2

 ほら出た!

kaijiuhbnki3.JPG
 
 昨日の記事読んでない人は何が何だかわからんと思うけど。

 Kero One 『When the Sunshine Comes』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

CR X-FILES

 ”CR X-FILES”というパチンコを知っているだろうか。
 エクストララッシュという大当たりゾーンに入ると継続率96%と破壊力のある台である。
 このエクストララッシュに入ると何十回という大当たりが発生し、運がよければ100回以上も大当たりするという化け物である。
 ただし1回の大当たりにつき2ラウンドなので1回の出玉は少ないが、それでも連ちゃんすればドル箱を何箱もつめるのだ。

 私の友人も96連ちゃんしたとか言っていた。
 他の人の話を聴いても最低でも30連ちゃんは行っていた。

 私はたまーにパチンコをするのだが、こんな話を聞いてはいてもたってもいられずにパチンコ屋へ行った。
 
 もう新台ではないので台は開いていてすぐに座れた。
 1万円を投入し5000円を使ったところで、、、。
 
xxxzadfhu.JPG

 キター!
 エクストララッシュ!
 
 、、、ところがである。
 3連ちゃん後当りがこなくなり、気づくとエクストララッシュは終わっていた。
 
 はー?
 こんなのあり?
 
 3万勝った、5万勝った、8万勝ったなんて話を聞いてたのに、、、。
 話が違うやんけ!
 大当たりの3回分はすぐに飲み込まれ、残りの5千円もすぐに無くなった。
 
 後日パチンコ仲間数人に聞くとそんなの聴いたことないと口々にいわれた。
 3回!?
 うそだろ!?
 
 どこまでついていないんじゃ、わし。
 もうギャンブルやめた!
 もうパチンコやめた!
 
 
 
 スロットします。
 
 US3 『ELeven long years』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

アントキノイノチ:さだまさし



 いやー、久しぶりに目頭が熱くなる小説を読みました。
 さだまさしさんの書いた”アントキノイノチ”です。
 イノキではないですよ、イノチです。
 
 さだまさしは歌手でありながら小説家でもあるという天才です。
 いいなー、天は2物を与えるんだね。
 
 簡単にあらすじを書きます。
 
 主人公は高校時代に同級生を殺しかけ、それが原因で心の病になり高校を中退する。
 その後人とうまくかかわれなかった彼が、数年後父の紹介で遺品整理会社の見習い社員になった。
 人のやりたがらない仕事を誠実にこなしていく先輩の姿や、先輩たちのいきつけの居酒屋の店員の同い年の女の子ゆきちゃんとのふれあいを通して心が少しづつほぐれていく。
 そんなある日主人公はゆきちゃんの壮絶な過去を知らされ、、、。
 
 これ以上は本を読んでください。
 
 でねー、これがいい小説だった。
 さだ節全開なんですよ。
 紆余曲折がありながも最後にほろっとさせる。
 読みやすいんで数時間で読みきりました。
 
 書きたいことはいろいろあるんですが、ネタバレになるのでやめておきます。
 さだまさしの小説は映画化されることが多く、この小説も映画化されました。
 公開はまだ先のようですがね。
 
 でもなー、小説が良くても映画はいまいちってよくありますからね。
 見る前からこういうこと言っちゃいけないですがね。
 
 そんでねー、読んだ後やさしい気持ちになったんですよ。
 すべてを許すような感覚。
 色々あったけどみんながんばってんだなーってね。
 読後が気持ちいいのはいいですな。
 いまだったらいままでのこと全てを許せます。
 
 高校のときの思い出の品をごみのように捨てた担任も、貸した金を返さなかった大学時代の奴も、小学生のころわしをいじめていた奴も、わしの車をぶつけて逃げた奴も、ねずみ講にしつこく誘ってきた奴も、仕事で数年間私をだまし続けてきた奴も、陰で私の悪口を言っていた奴も、、、、。
 
 くっそーだんだん腹立ってきたー!
 
 お前ら全員許さん!

 さだまさし 『道化師のソネット』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

せんべい三昧:岩塚製菓

senzaikhee.JPG

 2011年9月上旬新発売です。
 国産米100%使用で黒こしょう味、しょうゆ味、コンソメ味の3種アソートパックです。
 
 食べてみました。
 
 まずは黒こしょう。
 スパイスが効いていて酒に合いますなー。
 次にしょうゆ。
 しょうゆのこうばしさが酒に合いますなー。
 そんでコンソメ。
 せんべいにコンソメという一見ジャンクな組み合わせですが、これも酒が進む。
 せんべいと酒は相性がいいね。
 
 私は菓子類の中では歯ごたえのあるものが好きなんです。
 パリッ、ポリッなんてね。
 そして甘いものより塩っけのあるほうが好みです。
 そのほうが酒に合いますからね。
 
 結局私の基準はどこまでいっても酒のようです。
 酒のつまみになるかで商品の良し悪しを決めています。
 結局飲兵衛のダメ人間やねー。
 
 酒があれば満足です。
 酒とつまみがあれば、いやそれにいい音楽、いやそれに金、レクサス、グッチ、豪邸、別荘、自家用ジェット、石油王の友人、、、。
 
 私の欲望は宇宙でした。
 
 怒髪天 『NO MUSIC, NO LIFE.』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ポッキー パンダ:グリコ

panpopaku.JPG

 2011年8月30日新発売でござる。
 パッケージがよかろう。
 
 食べて見もうした。
 
 甘いでござるな。
 拙者の口には合わないでござる。
 クッキー&クリーム味ということで甘いのは想像でき申したが、これは完全にわらし向けにて候。
 拙者は好かんぞよ。
 
 話は変わり申すが拙者の家のテレビが写らなくなってから1ヶ月が過ぎもうした。
 テレビのない生活を送ってみますれば、案外いけるものですな。
 新聞、ラジオ、ネットの情報で事足りとりますわい。
 映画やwiiの時には写らないテレビも使えるし特に不自由はしとりませぬな。
 
 時代にはしかとついていっとりますわい。
 
 、、、なんじゃと?
 時代が古いとな?
 どこがじゃ!
 いうてみい!
 拙者の言葉のどこが古いのじゃ!
 無礼者!
 
 シャキーン、ズバー!
 
 安心せい、峰打ちじゃ。
 
 HiGE 『テキーラ!テキーラ! 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

JINROゆるまっこり ヨ〜グルト味:眞露ジャパン

yurumakohu7.JPG

 2011年8月下旬メーカー出荷開始です。
 アルコール3%の低アルコールまっこりです。
 
 飲んでみました。
 
 うーん、まずい!
 私ねー美味いマッコリってほとんど飲んだことがないんですよ。
 韓国で飲んだ純米の生マッコリは美味しかったんですが、日本で流通してるモッコリはほとんどダメですな。
 
 まずどのモッコリも甘味料を使用しているのがほとんどです。
 通常の製法が甘味料使用って、、、。
 そんでこのモッコリはヨーグルト味といいながらヨーグルトを使用していません。
 なんじゃそりゃ?
 
 なんで日本でこんなにモッコリがブームになったんでしょうね?
 回りの酒好きの中には好きだという人をほとんど聞いたことがない!
 甘くてチューハイ感覚で飲めるところが女性層や若者に受けたんでしょうかね?
 
 モッコリのどこがいいんでしょうか?
 電車の中でモッコリさせてたら変態ですよ。
 さらに手鏡なんて持ってた日にゃー言い逃れできませんな。
 、、、あれっ?
 いつのまにかモッコリの話になっとる。
 
 あらっ?
 
 Sarah Webster Fabio 『Glimpses』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

花のある公園

 私の近所には花のある公園があります。
 温室は有料なんですが、屋外の花は無料で見ることができます。
 今時期は色んな花が咲いていて一日いても飽きません。
 ていうか一日いました。
 
1hana1.JPG

 散歩てがら園内を一周しただけでも楽しいんですよ。

1hana2.JPG

 一周といってもゆっくり歩いていたらそれだけで2〜3時間かかります。

1hana3.JPG

 たまにはこうやってお金をかけずにのんびりするのもいいわなー。
 酒疲れの体をいやすにはもってこいです。
 
 帰りも歩いて帰ったのですが、さすがに半日歩いてお腹がすいたので通りすがりのそば屋に入りました。
 するとそこがかなり飲兵衛にはたまらないそば屋だったのです。
 メニューが完全に飲む用なんです。
 
 腹の減りと喉の渇きもあってかたまらずにビールとそばみそ、玉子焼き、天ざるを一気に頼んみました。
 カーッ美味い!
 ビールとそばみそが合うねー。
 歩き疲れもあってかビールがうまいねー。

 おっとそうこうしているうちに天ざるがきました。
 追加で冷酒を頼み、天ぷらと合わせて飲む。
 カッーったまらんのう。
 
 、、、結局酒を飲んじゃいました。
 
 Weldon Irvine 『Shopping』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ホッチリ ホットチリ味:おやつカンパニー

hoxtuxtutiu7.JPG

 2011年8月下旬新発売です。
 赤唐辛子を使用したハードな食感のチップスです。
 
 食べてみました。

 ガリッボリッっとなかなかハードな食感はあります。
 辛味は思ったほどでもないかな?
 ピリ辛くらいかな。
 見た目ほど刺激的なお菓子ではありません。
 せんべえみたいな食感は好みですけど。
 
 私は辛い食品が好きでねー。
 ちょっとやそっとの辛さじゃー納得できんのですよ。
 カレーでも激辛、そばやうどんにはこれでもかというほどの唐辛子をかけ、一緒に同席した人からは”味覚障害じゃん!”といわれるほどの始末です。
 まあそれでも以前よりはセーブしてますがね。
 辛さを追い求めるとゴールは遠いいですから。
 
 そういえばメキシコの殺し屋組織のリーダーが次々逮捕されたニュースには驚きました。
 7月末、8月中旬と別の組織の人物がそれぞれ逮捕されたのですが規模がでかすぎる。
 900人殺した、1500人殺したなどと容疑が桁外れだ。
 麻薬密売組織が横行しているメキシコならではなんでしょうが、ひどいね。
 映画でも麻薬がらみの舞台になることが多いメキシコです。
 しかもどれも撲滅したハッピーエンドは見たことがない。
 相当根深いんでしょうな。
 平和になればいいんですが、、、これで平和になるんでしょうかね?
 報復でまた警察や軍と戦うんでしょうかね?
 
 日本は世界の中でも比較的平和な国です。
 こういう世界のニュースを聞くと日本人に産まれてよかったと思います。
 だからこんなおバカブログ書いてられるしね。
 
 アイアムジャパニーズ!
 アイアムイエロモンキー!
 アイアムショートレッグ!
 アイアムピッグ!
 ドゥーユーアンダースタンド?
 
 、、、ノー。
 
 ハーハッハーッハー!
 
 Tee 『ベイビー・アイラブユー』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

どのポテトチップスが発売されるかな?

potekopot2.JPG

 先日試作品段階のポテチを試食してきました。
 何種類かの試作品を試食して製品化できる品を選ぶんです。
 製品化するまでの道のりは長く何段階かの試食を経て選別されていくわけです。
 だからスーパーで並んでいる商品は選ばれた者たちなんですな。
 
 面白いですよ。
 ガーリック塩味、ベーコンシチュー味、カニグラタン味、一晩寝かせたカレー味、中には激辛海老アボカド味なんてふざけてつくったとしか思えない味もあります。
 作っている当人達は大真面目なんでしょうが。
 
 私もそれぞれに点数や評価をつけて提出してきました。
 どれが商品化されるのか楽しみです。
 
 この前動物霊園に行ってきました。
 お盆に先祖の墓参りにに行きますが、その後はいつも動物霊園にも寄るんです。
 お盆の時期はここも込むんですよ。
 1年に1度のことですが私を守っていてくれている気がしてお参りはかかしてません。
 まあ、家に帰れば元気な奴も一匹いるんですがね。
 
 ペットって正直いうと好きではないんですよ。
 できれば自然のままで生きているのが一番でしょうから。
 でも飼い出すとダメですね。
 もうメロメロです。
 お腹すいてないかな?
 喉かわいてないかな?
 暑くないかな?
 なんてね。
 
 さーてと餌でも買いに行くかな。
 
 back number 『花束』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ドリトス・リッチギザ 濃厚BBQ:フリトレー

 この記事ねー、以前に書いていたものなんだけどさー。
 コンビニ行ったら先行発売で売ってんのよ。
 ありゃー。
 まっいっか。
 では続きをどうぞ。

bbqui7h.JPG

 2011年8月29日新発売です。
 カップタイプのドリトスです。
 
 食べてみました。
 
 グビッグビップハー!
 カッー、ビールが美味し!
 、、、あれっ?
 何でビール飲んでるのって?
 だって、カップの右上におつまみにってビールの絵が描いてんじゃん!
 これじゃあ飲まないわけにゃーいかんぜよ!
 
 味はねー、モルトの甘味とホップの苦味が、、、あっ違った、そりはビールれした。
 てへっ!
 
 味は濃い目の味付けでバーベキューソースの味です。
 焼肉味とかもそうなんだけどさー、焼肉のたれの味じゃん。
 これも同じです。
 
 一口サイズですがかなり厚めのカットで食べ応えはありますな。
 味が濃いので飲み物なしに食べるのはきついかも。
 
 お菓子最近買わないなー。
 控えてるわけではなくて基本的にあんまり好きではないんでしょうね。
 まあ私は試食があるんで人一倍お菓子を食ってはいますがね。
 
 ちなみに酒は試飲があってもプラスで買ったり飲みにいったりしますがね。
 
 私ねー、医者に言わせればほとんどアル中らしいですわ。
 この前体調を崩して病院に行ったんです。
 まあそれは別に問題はなかったんですが、そのときに酒を毎日5合以上は飲んでますって先生に言ったんですよ。
 すると先生はなぜか”いい施設があるよ”と私に勧めるんですよ。
 その時私気づいちゃいました。
 あっ、わしアル中だってね。
 
 ほんまに休肝日作らんとやばいな、、、。
 
 岡林信康 『山谷ブルース』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

柱仕込み 味わい蔵:白鶴

ajiwaikura9.JPG

 2011年8月26日新発売です。
 ちなみに写真は見本なので実際の商品とラベルは異なります。
 柱仕込みとは江戸時代までさかのぼる製法で日本酒に乙焼酎を加える技法です。
 
 飲んでみました。
 
 なるほどねー、こういう味になるんですか。
 清酒なんだけど乙焼酎の味わいもあります。
 醸造用アルコールを添加した清酒とは一味違う味わいです。
 日本酒度は±0なんですが、数値以上に辛口に感じます。
 ただ口に含んだときに米の甘味も感じるため淡麗系ではありませんがね。
 面白い味わいです。
 
 私は日本酒を飲むときは純米酒がほとんどです。
 醸造アルコール添加の酒は好きじゃなありませんね。
 市場に出回っている日本酒のほとんどがアル添という悲しい現状ではありますが、、、。
 世の中のお父さん達が晩酌に飲む2Lのパック酒はもちろん、飲兵衛でなくても名前くらいは聞いたことがある松竹梅、剣菱、越の寒梅なんかの一升瓶もみんなアルコール添加してますから。
 (上記の銘柄で純米のものも一部ありますが通常店頭で見かけるのはアル添タイプ)
 
 でも今回のはアル添でも乙焼酎(普通添加するは味のしない甲類)です。
 江戸時代の製法に習ったということで味わいはあります。
 まあ正直いうとノスタルジーにかられたあとはもういいかな、、、。
 そんなに好きな味ではないですね。
 
 夏って飲む機会が多いですよね。
 イベントも多いし、海、山なんかにも出かける機会が多い。
 そんときに酒はかかせません。
 
 ですからなるべく何も無いときには休肝日を作ろうとがんばっています。
 
 しかし、数々の誘惑が私の右手を酒に伸ばさせるんです。
 
 そのなかでもやばいのが私が愛読している漫画”酒のほそ道”です。
 これはやばい!
 ソファーで読んでいるといつのまにか酒を飲んでいる私がいます。
 
 あれっ?
 何この酒?
 漫画読む前はなかったよね?
 
 やばい、やばい、読むのやめよ。
 
 ということで最近は読むの控えてます。
 1日1時間しか読んでません!
 
 、、、毎日読んでんじゃん、、、。
 ダメだこりゃ。
 
 ノリのいい音聴いて体動かそーっと。
 
 Owiny Sigoma Band 『 Doyoi Nyajo Nam (Quantic Remix)』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 清酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

盆踊り

bonodorinhug56.JPG

 ♪ちゃーんこちゃーんこちゃんこ
 ちゃっちゃっーんかちゃん
 手拍子そーろえて ちゃっちゃっーんかちゃん♪

 地元を出るまでは全国共通だと思っていた盆踊りでかかるこの曲。
 これって一部地域だけだったようですね。
 東京に出て初めて知りました。
 
 地方出身者は往々にしてそういう常識が崩れる瞬間ってありますよね。
 いままで普通だと思っていたことがまったく通じない。
 ”何それ?聴いたことないよ?”
 って周りの誰に聞いても言われた経験ありますよね?
 
 当たり前に使っていた言葉が通じない。
 普通だと思っていた食べ物がない。
 いつもの習慣だったことをして笑われる。
 私もよくバカにされたもんです。
 
 そして、これまたはずかしいのが違う地方出身者同士でお互いの違いをバカにし合っていると、東京人に”お前らどっちもねえよ。”と言われたりすることです。
 完全に無口になるか開き直るしかありませんな。
 
 、、、あれっ?
 
 何の話してたっけ?
 
 あっ、盆踊りの話でした。
 
 あー、あれねー、行ったよ。
 
 lecca 『For You』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 07:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

さつまいもキャラメル:森永

satkyugytp.JPG

 2011年8月下旬新発売です。
 キャラメル食べるの久しぶりだなー。
 いつ以来かなー?
 
 食べてみました。
 
 さつまいもの風味のあるキャラメルです。
 キャラメル独特の甘味があり、食べていると口の中が砂糖漬けになるような気が、、、。
 懐かしい味ですが、食べるのはたまにでいいかな?
 
 なんせのどが渇く。
 甘いのだ。
 普段甘いものをあまり口にしない私にとっては甘すぎるのだ!
 たぶん今ならスニッカーズ一口食べたらもう残しそう、、、。
 
 私は最近かなりの薄味好きなんです。
 素材の味を味わうことが楽しみなんですよ。
 だから刺身とかでも醤油をつけずに食べたりします。
 お気に入りの十割そばもつゆをつけずに食べたりね。
 そうすると自然の味わいが感じられておいしいんですよ。
 
 ま、といってもそれは自分で料理したときだけです。
 外食や飲みのときにはそんな細かいことは気にしません。
 揚げ物食ってこってり中華もバンバン食います。
 まー、メリハリが大事ですわな。
 
 、、、ところでメリハリって何?
 意味はわかるけどメリとハリって何?
 ピンキリって何?
 
 日本語って難しいどすなー。
 
 そういえばZONEが10年ぶりに一時的ですが再結成しましたね。
 オリジナルメンバーが全員揃わなかったのは残念ですが、歌詞のとおりに戻ってきたのはなんともはや。
 〜10年後の8月また出会えるの信じて〜
 久々のメンバーはずいぶん大人顔になってました。
 そうですよね、デビューのころは子供バンドでしたもんね。
 
 ZONE 『secret base 〜君がくれたもの〜』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ペコビス チョコレート:不二家

pekobisyuk443.JPG

 2011年8月下旬リニューアル新発売です。
 ビスケットチョコレートです。
 
 食べてみました。
 
 チョコは甘すぎなくていいですね。
 ビスケットのさくさく感も楽しめます。
 でもねー、このビスケットとチョコをくっつけ合わせたのは何か違和感があります。
 個人的にはあんまし好きじゃないね。
 
 と、いうのも今日は腹がいたいのです。
 たまらなくお腹がいたいのです。
 ですから何を食べてもおいしくないのです。
 
 原因は何かなー?
 
 昨日の宴会を思い出しました。
 
 1件目は焼肉、2件目は刺身居酒屋、3件目はカラオケ、4件目はバー、5件目は二郎系ラーメン、、、そんで夜中の3時に帰ってきて家でおみやげ餃子をビールで流し込んでました。
 たらふく飲んで食って今日の体調は最悪です。
 ひどい二日酔いだしね。
 
 何でお腹痛いのかなー?
 原因がさっぱりわからんのう?
 
 KT Tunstall 『Suddenly I see』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

パキッツ ホワイト:グリコ

pakihowa76.JPG

 2011年8月下旬新発売です。
 パキッツの新製品です。
 
 食べてみました。
 
 サクッとした食感がいいですね。
 ホワイトチョコの甘味とココアのコクが感じられますが、、、甘いなー。
 もっと苦味があったほうが私の好みです。
 
 チョコってたまに食べたくなるんですよ。
 普段はあまり食べませんがね。
 自分で買うときは苦味が強いものを買います。
 最近のお気に入りはカカオ100%のチョコレートです。
 砂糖を使用していない原材料カカオのみのチョコです。



 DOMORI IL 100% CACAO

 これは強烈ですよ。
 普段食べているチョコとはまったく違います。
 私は好きですが甘くないチョコに慣れていない人はダメかも。
 でも他の100%カカオよりは食べやすいですよ。
 
 私は以前は製菓用の100%チョコレート(フランスvalrhonaのチョコ)を買っていたんですが、苦味と酸味が強烈なんです。
 ホットチョコを作るときもはちみつで甘くして飲んでました。
 それと比べるとイタリアのドモリのチョコは食べやすいですね。
 
 はー、、、でも高いんですよ。
 食はこだわると金がかかるのが難点ですな。
 
 Jennifer Lopez 『All I Have』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

たーまや〜!

fdyas5h.JPG

 みなさん、夏を満喫していますか?
 私は今年も色々なイベントに顔を出して楽しんでいます。
 野外フェス、ビアガーデン、海、バーベキュー、キャンプ、お祭り、旅、、、、。
 
 それと花火大会!
 
 花火は楽しいですよね。
 タダであんなにダイナミックな光景が見られるんですから。
 お金がかからず楽しめる、いいことです。
 
 ビール片手に夜空を見上げる。
 夜空を見ながら飲むのは楽しいです。
 、、、まあ、結局何をしてても飲んでるんですよね、、、。
 
 お盆をすぎるとなんだか夏が終わったような感じでさみしいなー。
 まあ、まだ暑さは続きます。
 わしはまだまだ遊ぶぞー!
 今週末は何しよっかなー?
 
 PUSHIM 『a song dedicated』
 続きを読む
posted by 酔分補給 at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

お盆は、、、競馬に行きました。

 お盆は実家に帰りお墓参りに行きました。
 お盆はただの長期休暇ではありませんよ。
 
 でもせっかくの長期休暇です。
 有効活用しない手はありません。
 
 うちの親はパチンコが好きなんです。
 でも私はそんなにしません。
 たまーにやりますがね。

 で、ギャンブルつながりということで競馬に行ってきました。
 
keib61.JPG

 私は馬を見るのが好きです。
 競馬を見るのが好きですが、ギャンブルというより馬を見に行く感じです。
 だから馬券は買いますが、あくまで遊び。
 1回に使う金額もそうそう多くはありません。
 
keib62.JPG

 今回は複勝を多く買って遊びに徹しました。
 複勝というのは1頭選んだ馬が3着までに入れば当たりという馬券で、数ある馬券の中でも一番当たりやすい馬券です。
 その代わり当たっても配当も少ないんですがね。
 だから初心者や遊び程度の人にはちょうどいい馬券です。
 
 馬を見るのが好きですが、賭けるともっと楽しいですからね。
 
 今回は10レースほどトータル1万6千円分の馬券を買いました。
 
 そんで結果は、、、。

keib63.JPG

 払い戻し金額1万8千950円。
 プラス2千950円でした。
 
 馬を見て楽しんで収支プラスならいうことありませんでした。
 
 私はパチンコよりも楽しいです。
 
 、、、でも結局その帰りパチンコ行ったんだけどね。
 
 結果?
 
 聞かんでくれ!
 
 PUSHIM 『FOREVER』


 このあいだ久しぶりに会った友人に、いつもブログに貼ってる曲みんな持ってるの?って聴かれたんです。
 私は知ってる曲しかいつもアップしてないんでそんなことを話していたんですが、よく考えたら質問に答えてなかったんですよね。
 ネットで落としたのを含めると今までアップした曲は全部持ってます。
 でもCDやレコード、DVDなんかでは全ては持っていません。
 こういうことかな?聴きたかったこと?続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

アサヒSlat(すらっと)期間限定 カシス&オレンジ:アサヒビール

kasioreki5g4f3.JPG

 2011年8月23日新発売です。
 11月末までの期間限定です。
 
 飲んでみました。
 
 んっ?
 薄い、薄いなー!
 アルコール3%は薄いな。
 
 私のように飲兵衛にはジュースですな。
 最近のはやりかもしれんませんが低アルコールはどうも口にあわん。
 低アルコールのチューハイはアルコールより甘味が先に舌についていまいちなんですがな。
 
 もっとグッとくる酒がええねー、個人的には。
 
 うおーっ、ゆるせん。
 
 何がって?
 
 いや、このチューハイとは関係ないんですが、今近所の住人が家の前の下水の穴にタバコを投げたんですよ。
 これだからタバコを吸う人間は、、、。
 
 タバコを吸う人間がすべて悪いとはいいません。
 でもマナーは守れよ!
 
 タバコを吸う人は人の迷惑を考えない人間が多い。
 タバコを吸わない人がいても関係無しに吸う。
 一言タバコ吸ってもいいとかないの?
 
 びっくりするのが人の家で急にタバコに火をつける奴。
 わしん家は禁煙じゃー!
 
 私は仮にも酒や食品のプロです。
 家では試飲や試食をするため出来るだけ無臭にしています。
 外や人の家では何も気にはしません。
 でも人の家や車で何も聴かずにタバコに火をつける奴は死刑じゃー!
 
 、、、夏だねー。
 
 Cypress Hill 『Insane In The Brain』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶チューハイ、カクテル系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

深夜の散歩ー。

musino koe.pngmusino koe.png

 最近ね、深夜の散歩をしてるんですよ。
 深夜といっても11時〜12時くらいの間ですがね。

 なんでかというと虫の声を聞くのが楽しくてねー。
 
 私の住んでいるところはそんなに田舎ではないんですが少し歩くと公園やら空き地があり、そこへ行くと虫がリーンリーンと鳴いているんですよ。

 きっかけはランニングなんです。
 夜家に帰ったあとランニングをしていたんですが、たまに遠くに行き過ぎて帰りは歩いていたんです。
 するとねー、普段聞こえなかった声が聞こえてくるんです。
 虫がねリーンリーンと鳴いているんです。
 いいねー自然の音は。
 
 虫の声を聞いていると癒されます。
 汗だくで歩いているんですが虫の声を聞いて歩いていると飽きないです。
 
 でね最近は酔っ払って帰ってきてもマラソンは出来なくても散歩をしてるんです。
 自然はいいねー。
 
 夜空を見上げながら虫の声を聞く。
 ナチュラルライフを送ってます。
 
 家に帰り冷水シャワーを浴び窓を開ける。
 するとねー、近所の話し声が聞こえるんです。
 しかも喧嘩の。
 
 一気に冷めるわ、、、。
 
 若いカップルなんでしょうがたまに喧嘩してるんですよ。
 喧嘩はしょうがないけど女性にガーッというのはどうなんだかねー。
 女性は守ってやらんとね。
 女性に何を言われようと守ってやるのが男なんでないの?
 古い、、、?
 
 最近はエコの家庭が増えてきたせいか窓を開けてる家が多いから話し声も聞こえるんでしょうな。
 
 まあ、私も窓あけっぱなしでラジオのボリュームでかいから人のこと言えんけどね。
 
 Bob Marley 『no woman no cry』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ペコウエファースチョコレート:不二家

pekohasu.JPG

 2011年8月中旬リニューアル新発売です。
 ウェファースの厚みが増え、更にサクサクの食感になったそうです。
 
 食べてみました。
 
 うーんよくわかんねえなー?
 ウェファースの厚みが増え、更にサクサクの食感になった?
 
 初めて食ったから前がどうだったかわからんつーの!
 
 まあ、くどくなくていいんでない?
 チョコが多いとくどくなるからね。
 わしはウェファース多いほうがいいけどね。
 チョコ好きにはどうなんだかねー?
 
 わしねー、一時期チョコにはまっていた時期があんのよ。
 それもチョコバー。
 しかもスニッカーズ!
 
 今なら食えん!
 でも当時(10代半ば)は食えた、2〜3本。
 しかも一気にね。
 若いねー、若さだねー。
 
 今食ったら倒れるよ、倒れて救急車で運ばれるよ。
 若いっていいねー。
 
 昨日さー海に行ったんですわ。
 したら10代の若者がキャッキャッとはしゃいどる訳ですよ。
 あれっ?
 場違い?
 海もわしを拒絶する?
 わしの居場所は場末の焼き鳥屋だけってか?
 
 なーーんて思いながら海辺を散歩してると、、、あれっ?
 知り合い?
 何でここに居るの?
 
 飲みに誘われんだがわしは車。
 とりあえずウーロン茶で勝手に人のチェアーに腰掛けてリゾート気分。
 いいっていうのに焼き鳥やらなんやら出されていい気分。
 ついつい飲みそうになりましたがそこはがまん!
 一人で海に向かって叫ぶつもりが大人数でのバーべキューに参加。
 初めて出会った人達にもまた行こうねって、、、社交辞令でもうれしいね。
 
 仲間ってええねー。
 
 moomin 『MOONLIGHT DANCEHALL 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

ハートチョコレート ピーナッツ:不二家

hhhhuuuuttt.JPG

 2011年8月中旬リニューアル新発売です。
 米国産ランナー種ピーナッツ限定使用です。
 夏だねー。
 
 食べてみました。
 
 形はかわいいね、ハート様、、、いや、ハート型だし。
 甘さ控えめでピーナッツの香ばしさがなんともいいねー。
 今ハイボールを飲みながら食べてんだけど合うねー。
 夏だねー。
 
 いやー、やばい、やばいよわし!
 ほぼ毎日ビアガーデン行っとる!
 夏だねー。
 今日も散々飲んで帰ってきたんだけどさー、そろそろ限界やー。
 体調はいいんだよ。
 でも恐らく内臓はかなりやられてんのと違う?
 
 誘われれば断れない性格なの、、、ていうか飲みたい!
 半分はわしが誘ってるような気が、、、。
 でも、、、、夏だねー。
 
 家では冷房も扇風機もかけません!
 暑いのは嫌ですが暑さを楽しんどります。
 冷房ってあんまし好きじゃないんですよ。
 車に乗っててもなるべく窓を開けて外の風を楽しんでおります。
 そんでたまに手を出してにぎにぎしております。
 これがあの感触なんだよねー、、、。
 夏だねー。
 
 夏だから夏を楽しもうじゃないの!
 暑くていいじゃない!
 汗かいたっていいじゃない!
 地デジ乗り遅れてラジオ生活でもいいじゃない!
 飲んで記憶なくしたっていいじゃない!
 飲んで回りに迷惑かけたっていいじゃない!
 夏だもん!
 
 、、、、だめ?
 
 どさくさで夏の曲かけまーす。
 夏だもん。
 あさくさでどさくさ買いまーす。
 だって夏だもん。
 
 Mungo Jerry 『In the Summertime』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ベビースター 焼そば丸 濃厚ソース味:おやつカンパニー

bebaih6.JPG

 2011年8月中旬新発売です。
 私の大好きなベビースターラーメンの新作です。
 
 食べてみました。
 
 少し酸味の効いたソース味です。
 極細麺を固めた一口サイズで食べやすいです。
 うまいねー、べビラーの私ににとっては自然と高評価になってしまいます。
 
 普段ジャンクフードは買いません。
 でもベビースターは昔から大好きなんです。
 普段は買いませんが試食のときはうさを晴らすかのように食いまくりです。
 うめ、うめ、うめめえー!
 
 いや、信じて。
 普段は玄米ごはんに自家製漬物と味噌汁の質素な食事なんですよ。
 昨日だって朝は玄米ごはんに有機納豆に味噌汁。
 昼はオーガニックカフェでバーニャ・カウダ。
 夜は、、、、。
 
 夜は、、、。
 
 夜はビアガーデンで飲んでたのらー!
 うひゅおー!
 夏サイコー!
 
 double 『SUMMERTIME』Feat. VERVAL
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ボス ゼロの頂点 カロリーゼロ:サントリー

bosuzerr0i.JPG

 2011年8月16日新発売です。
 私の嫌いなカロリーゼロ商品です。
 
 飲んでみました。
 
 はい、はい、はい、はい。
 飲まなくてもわかったけど飲んではっきりしました。
 やっぱり甘味料の変な甘味があるんです。
 たのむからどこか甘味料を使わないでカロリーゼロを出してくれんかね?
 甘くなくてもいいからさー。
 
 なにがゼロの頂点じゃい!
 ゼロの底辺だろ!
 
 結局さー、カロリーゼロ=甘味料なんだよね。
 色々な偽装や事件があったおかげで最近では表示を気にしてみる人も増えてきているとは思います。
 でね、見ても結構何だかわからない原材料名書いてません?
 だったら買わないことです。
 
 たとえばこのボスでいえば、エリストール、デキストリン、カラギナン、カゼインNaなどなど。
 こんなわけのわからないものを飲んでるんです。
 体にいいわけありません。
 
 私は試食や試飲では飲みますが、買ってはまず飲みませんね。
 
 探せばいい商品も売っています。
 出来ればそういうものを体に入れていきましょうよ。
 
 私は最近ラジオばかり聞いています。
 テレビは観ません。
 ていうか観れません。
 なぜだかわかりませんが、最近急にテレビが映らなくなったんです。
 というわけでラジオを聴いています。
 
 そんで最近驚いたことがあったんです。
 ラジオはテレビに比べて音楽をかける時間が多いじゃないですか。
 それでも数分の曲ですよね。
 
 ところがこのあいだ聴いたあるFMで17分の曲をかけたんです。
 なぜ17分の曲と知っているかというと私は昔からその曲が好きでよく聴いていたからです。
 はじめはどうせ途中でフェイドアウトさせるんだろうなーと思っていたんですが、、、、やられました、きっちり最後までかけきりました。
 
 学生のころの話ですが、、、。
 AFNというアメリカ軍の放送を知ってますか?
 日本でも聞ける駐留米軍と家族のための放送です。
 学生のころ英語の勉強のためによく聴いていました。
 ネイティブな放送は聴いていると楽しいし、聴いているうちに内容も理解できてきます。
 あるとき勉強しながらその放送を聴いていると神妙な声で静かに語りだしたんです。
 よく聴くと戦争に行ったときの話をしているんです。
 あー、そうだよなー、米軍にとって戦争は常に隣り合わせだもんなと考えながら聴いていると。
 ”俺は戦場でこの曲を聞いた、これを聴いているリスナーの中にも同じ体験をした奴がきっといるはずだ。”
 といってこの17分の曲をフルバージョンでかけたのだ。
 
 それ以来この曲を聴いていたがラジオでまた聴けるとは思いませんでした。
 私にとって思い出の曲の1つです。
 
 Iron Butterfly 『In-A-Gadda-Da-Vida』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

オバマ大統領、ネルソン・マンデラ大統領が飲んだスパークリングワイン:GRAHAM BECK BRUT Blanc de Blancs

obabanahtg.JPG

 暑い、暑い。
 こういう日には家に帰ったらまずスパークリングワインだね。
 シャワーを浴びたあとにポンッと栓を開ける。
 日常茶飯事だね。
 
 、、、すんません、うそです。
 普段はビールです。
 
 でもたまにはスパークリングワインでさっぱりするのもいいもんです。
 
 今日飲んだのはオバマ大統領、ネルソン・マンデラ大統領が飲んだスパークリングワインです。
 南アフリカ産のものです。
 価格の割りに質の高いスパークリングワインで私もたまに飲みます。
 辛口で骨太なボディでバランスの取れた味わい。
 これは美味い!
 夏のスパークリングワインはええねー。
 
 寝苦しい夜が続きます。
 私の節電アイテムで寝苦しい夜とおさらばしませんか。
 
 それはねー、、、ペットボトルを凍らせて夜寝るときにタオルで巻いてふとんの中に入れるんです。
 すると湯たんぽならぬ、冷たんぽ!
 おすすめはお茶や水を飲んだ後の2Lのでかいやつです。
 これに水道水を入れ凍らすだけです。
 夜中のどが渇いたら開けて飲めますしね。
 
 私はいつも2本ふとんに入れています。
 ひとつは足元、もうひとつは抱いて寝ます。
 タオルをしっかり巻かないとタオルから飛び出るので注意してください。
 
 Ladysmith Black Mambazo 『Homeless』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

おさつスナック:カルビー

osatu11n.JPG

 そういえばおさつスナックって期間限定商品だったんだよね。
 年中あるような気がしてたんだけどさ。
 
 今年も例年通り発売されるようです。
 今月末だったけなー?
 忘れた、、、。
 
 食べてみました。
 
 あー、なんか懐かしい味だなー。
 昔っからあるよね、この商品。
 最近食べていませんでしたが食べると懐かしい味がします。
 子供のころよく食べていた記憶が残っていました。
 
 子供のころ食べていたお菓子やジュースを久しぶりに口にすると当時の懐かしい記憶がよみがえりませんか?
 私は母と買い物にいったときにこれ買ってと買い物カゴに入れた記憶がよみがえってきました。
 小学校に上がる前ちょこちょこと買い物についていった私は早く歩きなさいとよく母に叱られていました。
 子供の歩きですからね、遅かったんでしょうね。
 
 、、、いつからかなー?
 私の歩くスピードが母より早くなったのは。
 
 先日実家に帰り、久しぶりに母の買い物に付き合い荷物をもって歩いていたんですが母は私の歩くスピードについてこれないんです。
 私は歩くスピードをゆるめ、母の足取りに合わせて歩きました。
 
 Gilbert O'Sullivan 『Alone Again』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 15:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

味噌汁がしみるねー。

 昨日は飲んだ後、なんと!!!
 〆にラーメンを食べなかったのです!
 
 というのも最近は不摂生がたたり、胃もたれがしていたんです。
 でもなんか食べたい。
 そんで家に帰ってから食べたのがこれ。

namemihugv.JPG


 なめこの味噌汁です。
 
 はー、落ち着くねー。
 胃にもやさしく、それなりに腹も満たされます。
 
 で、今朝起きると胃もたれがない!
 やっぱり原因は飲みすぎと〆のラーメンにあったようです。
 味噌汁パワーで二日酔いもありませんでした。
 
 よし、これからは〆に味噌汁にしよーっと。
 
 これでガンガン飲めるぞー、ウッシッシ。
 
 Micheal Franti & Spearhead 『Ganja Babe』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

森をお散歩

osanpgpro.JPG

 暑い、熱い、アツイ〜!
 暑さにも寒さにも苦手なわしには過酷な季節じゃ〜!
 
 と、いうことで森林浴に行ってきました。
 
 エコだねー、地球にやさしいねー。
 
 森林浴は気持ちえーのー!
 木々が日差しをさえぎってくれるおかげで、結構すずしいんですよ、これが。
 森のにおいも好きですね。
 おなかいっぱいに深呼吸して自然のエネルギーを受け取りました。
 
 2〜3時間ほどでしたが、かなりリラックスできました。
 金もかからんしいいね。
 
 さて、元気も出たことだし今夜も飲むか!
 
 Michael Franti & Spearhead 『Anytime You Need Me』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 12:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ナッツレモンクッキー:森永製菓

rwmonkukijugo.JPG

 2011年8月9日新発売です。
 夏の期間限定製品です。
 
 食べてみました。
 
 パリッとしていてナッツの食感もいいですね。
 レモンの風味も効いています。
 でも私の好みではありませんね。
 
 なぜかというと、、、これに合う酒が思いつかない。
 なんでも酒が基準の私です。
 
 今日街を歩いていると飲み放題2時間500円の看板があった。
 安いよなー。
 しかも生ビールもOK。
 2杯飲めば元取れるじゃん!
 
 でも今日は久々の休肝日。
 行きたい気持ちを抑えて家路につきました。
 
 はー、やっと休肝日が出来た。
 およそ2週間ぶりです。
 
 でも明日はまたビアガーデンに行くんだけどね、、、。
 
 Joe 『Express Yourself』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

〆は餃子で。

matagyouki7y.JPG

 暑いねー。
 昨日もビアガーデンに行ってきました。
 どこも込んでいて盛り上がっていました。
 
 今年はもうすでに10回以上あちこちのビアガーデンに行っています。
 外で飲むビールは美味いねー。
 
 で、散々飲んで食ったはずなのに〆に何か食いたくなるのはなんでかね?
 
 昔はもっぱらラーメンでしたが、最近は餃子も多いね。
 昨日も〆に餃子を食べました。
 
 朝起きたら二日酔いだわ、にんにく臭いわでわやでした。
 
 Gyptian 『Nah Let Go』ft Alison Hinds
続きを読む
posted by 酔分補給 at 16:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ダイエット成功!

 ダイエット成功です。
 やりました。
 2週間ダイエットに成功です!
 
 思えば苦しい道のりでした。
 毎日酒を飲んでは〆にラーメンを食う。
 二日酔いでも飲む。
 腹が苦しくても食う。
 
 ビアガーデン、合コン、バーベキュー、キャンプ、パーティー、、、誘われれば何でも行きました。
 思えば2週間飲み続けです。
 すすめられた酒はすべて飲み、出された食い物はすべてたいらげる。
 
 先々週の木曜日からすべて何らかの飲み会に参加していました。
 これでもやせられるんです!
 やればできるんです!
 
 もう苦しいダイエットなんて必要ありません!
 食べたいときに食べ、飲みたいときに飲む!
 これであなたもやせられます!
 
 私はこれで10キロやせました。
 
 、、、でもね、ちょっと困ってるんです。
 うちの体重計が壊れてるんですよ。
 10キロやせたはずなのに、体重計に乗ると10キロ増えてる。
 
 体重計買い換えなきゃ!
 あはっ、あはっ、あはははっー、、、。
 
 Kool & the Gang 『Celebration』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ハイチュウ 山梨のもも味:森永製菓

82haichuuyn.JPG

 たらいま〜。
 今家に帰ってきたのら。
 今何時?
 
 うい〜、、、今日も酔ってるのろれ、、、。
 
 今日は、、8月、、、2日、、、発売の、、、ハイチュウを食べたのねん。
 
 うぷーっ、酔ってるときに甘いものはなんだかねー。
 吐きそうだわい、、、。
 
 、、、うー、甘い!
 酒くれ〜、酒持ってこんかい!
 さかなはあぶったイカでいい〜、、、、うぃ〜、、、。
 
 八代亜紀 『舟唄』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

