2011年07月31日

三日酔い

 昨日は二日酔いのまま昼から夜中まで飲んでいました。
 記憶が途切れ途切れのまま家に帰り、昼頃目覚めるとひどい三日酔い。
 
 今夜の11時ですが、まだ具合が悪い。
 
 まじめに休肝日作らんと死ぬな、、、。
 
 I Wayne 『Book Of Life』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 23:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

年かなー?

rhaikoko8.JPG

 最近昔のことをよく思い出す。
 ここ立て続けに昔の友人と会った事もあるせいだろう。
 ただね、全然しめっぽい話ではなく、楽しい思い出ばかり思い出す。
 
 昔はよかったではないんだよね。
 あのころの私がいて今の私がある感じかなー?
 
 でね、面白いのが人の記憶って案外あてにならないってことなんだよね。
 ”うちらの出会いはこうだったよね。”という記憶がお互い違う。
 
 ・・・・・・
 友人A”学校で声かけられたよねー。”
 私”えー、ビアガーデンのバイトで声かけたんだよ。”
 友人A”違うよ!そんなバイトしたことないって!”
 私”えー?”
 
 ・・・・・・
 私”○○の友達だったよね。”
 友人B”何言ってんの、○○はあなたに紹介されたんじゃん!初めはあんたに声かけられたんだよ。”
 私”うそだよ。”
 友人B”何がうそさ、あんたが飲みに誘ってきたくせについて行ったらあんた男同士で盛り上がって私無視されてたじゃん。そんときに○○が話しかけてくれてそっからだよ。”
 私”えー、そんなバカな、、、。”
 
 えー、立て続けに2件ほどこういった事例がありました。
 でもお互いの記憶が違うんだよね。
 
 でもねー、記憶はあいまいなんだけど、私の行動パターンとしてはあってるんだよね。
 詳細はともかく私がナンパしてる。
 でも声をかけてもほっとくパターン。
 もしくは女の子そっちのけで盛り上がる。
 気づいたらAもBもわしの友人と付き合っとる。
 わし、バカですわ。
 不器用ですから、、、。(高倉健)
 
 でもねー、過ぎてみればみんないい思い出ですな。
 感傷にひたってはいませんが、今を楽しんでいる人が多いね。
 昔があって今がある。
 まだ人生半分も行ってません。
 、、、、と、思う。
 だから今を生きましょう!
 
 みんなー、ハッピーに行こう!
 
 DE LA SOUL 『 LA LA LA』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

UFO?

ufouki77y.JPG

 いや、何だかわかんない飛行物を見たんです。
 もしかしてUFO?
 
 写真の中央少し下に見える黒い陰がそうなんです。
 空を見上げていると黒い影が横切っているのが見えたんですが、何か動きがおかしいんです。
 カクカクと移動してるんですよ。
 
 なんじゃあれは?
 
 急いで数枚写真を撮ったんですが、写真じゃあまりわかりませんよね。
 動画撮ればよかった、、、。
 
 しばらく変な動きをしたあと急に雲の中に消えて二度と見えなくなりました。
 もしかしてUFO?
 
 夏の怪奇現象でした。
 
 De La Soul 『Respect』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

昨日もお外でビール!

mainitinng22.JPG

 じめじめした暑さが続きます。
 最近は天候もあまりよくなく、カラッとした晴天はあまりないですね。
 それでも私は今だけの楽しみ、野外ビアを楽しんでいます。
 しかもほぼ毎日。
 
 昨日ははじめ2人で飲んでいましたが、2件目では4人、3件目では8人で飲んでいました。
 ちょうど倍づつ人が増えていった計算ですな。
 
 世界に広げよう酔っ払いの輪!
 
 しかも最後のほうの記憶があいまいで、朝友人に電話したら”またバーで寝てたよ”って。
 店のマスターもいつものことだからと笑ってたようです。
 
 ごめん、ゆるして。
 もう酒は飲みません。
 、、、いや、たまにしか飲みません。
 、、、あれっ?
 そういえば今日友人と飲む約束してた、、、。
 ということで明日から、たまにしか飲みません。
 
 Echo Minott 『Murder Weapon』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 09:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

予約投稿失敗

 またやー!
 記事をまとめてアップしていたはずがアップされてなかったー!
 しかも書いた記事も消えとる!
 
 過去にもこういったことがあったんですが、その時はこのSEESAAブログのせいにしていました。
 でも、こうまで続くと私のパソコンのせいかもしれません。
 だって古いんだもん。
 動画再生もカクカクなるし、エクセルも突然終了するし、、、。
 オンラインゲームも何だか遅い、、、。
 
 よーし、新しいパソコン買うぞー!
 
 、、、宝くじ当たったらね。
 
 Gregory Isaacs 『Hush Darling』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

昼の外飲み。

aobiapaoi9.JPG

 ぷはーっ!
 昼に飲む、外で飲む、最高だねー。
 
 二日酔いでもぐいぐい飲まさるわい。
 
 Conquerors 『I Fell In Love』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 06:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

茶色い温泉が好き。

chairoiouy.JPG

 私は温泉好きです。
 オンセンスキーどえす。
 なので暇をみつけては色んな温泉に入りに行きます。

 その中でも最近のお気に入りは茶色い湯の温泉です。
 なんか効きそうな気がします。
 結構ぬるぬるしてるのでねんどでも入ってるの?という感じです。
 
 まあでもどろんこ美容なんてのもあることですし、泥でもいいんじゃないの?
 
 無色透明な温泉だとなにかわかりずらくない?
 本当に温泉かどうかもうたがわしくなります。
 これ本当はただのお湯じゃねえ?ってね。
 
 だから私は色の濃い温泉が好きです。
 オンセンスキーどえす。
 
 Jimi Hendrix 『Voodoo Child』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

これは何?

 プハーッー!
 ビールがうめー!
 年中ビールを飲みますが、この時期に外で飲むビールは最高ですな。
 
 最近二日酔いでも飲みに行ってます。
 誘われると断れないんだなー、これが。
 やべー、そろそろ休肝日作らんと、、、。
 よく考えたら7月になってから酒抜いたことないわ。

 私の新製品BOXも整理がつかなくなってきています。
 暑い→飲む→寝る、、の繰り返しで新製品BOXも片付ける気がおきなく山になっています。
 でも、今日は少し整理をしました。
 
 すると出るわ出るわ、もう何かわからない商品の数々。
 発売前の商品なんでラベルがないものも多数あるんです。
 ラベルがなくても形があれば何かわかりますが、飲料水なんかはお手上げです。
 このオレンジの液体なに?
 
 で、極めつけがこれ。↓

namjyhgi.JPG

 はー?
 なにこれ?
 
 Muddy Waters 『Louisiana Blues』
namjyhgi.JPG続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

仲良し。

 私はよくペットショップに行きます。
 鳥ちゃんは飼えないけど、かわいいのでよく見るんです。
 
 でねー、そこにいた仲良しインコを発見!

mrnkouhw.JPG

 身を寄せ合ってちゅっちゅしてるんです。
 
 なにこれー!
 かわいいー!
 
 インコでもこんなに仲良しがいるんですね。
 
 Robert Johnson 『Sweet Home Chicago』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

小鶴ZERO:小正醸造

koturuzeroik.JPG

 これねー、冷蔵庫の奥から出てきたんです。
 2011年4月に発売されていたんですが、何か飲む気がしなくてほおっておいたんです。
 焼酎風味のジュースなんて、、、。
 
 でもとりあえず味見でもしようかなと、遅らせながら試飲してみました。
 
 、、、やっぱなー。
 ありえへん!
 
 芋焼酎の風味のジュースなんですよ!
 うまいわけがない!
 アルコール入ってこその芋の風味じゃないですか。
 なんじゃこりゃ?
 
 試飲前にあれこれ考えるのはよくないんですが、今回ばかりは予想的中!
 これはまずい!
 
 飲んだ方でうまいと言う人がいたら教えて欲しいです。
 別に何もあげませんがね。
 
 あっそうだ、これに焼酎入れて飲んだらうまいかも、、、、。
 、、、いや、ないな。
 
 あーそれにしても暑い!
 暑いのも寒いのも苦手な私には過ごしづらい季節です。
 夏は好きなんですがね。
 
 でも外出時に汗をかくのが嫌だ。
 夜寝苦しいのが嫌だ嫌だ。
 金がねえのが嫌だー!
 
 それ以外は夏は楽しいよ。
 
 DREAMS COME TRUE 『いつのまに』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

最近図書館をたまに利用するんですが、、、。

toshokanktgf.JPG

 最近図書館にたまに行きます。
 最新の雑誌も座ってゆっくり読めるので楽しいんですよね。
 大きい図書館だと設備も色々あって、CDやDVDも借りれるのはもちろん、ネット環境も整っています。
 しばらく行かなかったんですが、図書館も進化してますね。
 
 でね、図書館で思うのがガキがうるさい!
 ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー、、、。
 小学生以下は出入り禁止にすべきですな。
 
 私は子供があまり好きではありません。
 
 でもマルモは最終回まで見てたなー。
 
 いや、子供は嫌いだー!
 
 薫と友樹、たまにムック。 『マル・マル・モリ・モリ』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

有機すりごま白:カタギ食品

 昨日のクイズの答えは”デスノート the Last name”でした。
 わかった?

yuukidididij.JPG

 この商品も昨日と同じで20%増量で発売されます。
 うれしいですね。
 
 今日は玄米ご飯にしそと一緒にかけて食べました。
 うまかっちゃん!
 
 ごまはいいねー。
 うまいし健康にいいし、、、ってあれ?
 昨日と同じこと書いてる。
 
 この商品はパラグアイ、、、ってそれも書いたなー。
 
 わし痴呆入ってる?
 
 DREAMS COME TRUE 『空を読む』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

有機いりごま黒:カタギ食品

yuukigokuggv.JPG

 あれ?
 いつからだったっけ?
 震災以来新製品の発売日がずれまくっているんでさー。
 発売日覚えてないのねん。
 でもまだ出てないからこれからなんだろうけどね。
 
 カタギの有機いりごま黒が20%増量で発売されます。
 オーガニック商品で増量は珍しいですね。
 ごま好きの私にはうれしい商品です。
 
 原産地はパラグアイです。
 いまいちピンとこないんですが、中国産よりいいです。
 あそこよりでたらめな国はそうそうないでしょうから。
 民主主義の選挙をしている国ですしね。
 
 ごまっていいですよねー。
 効能も色々あり、抗酸化、コレステロール除去、豊富な食物繊維、脂肪を燃焼、肝機能の向上、美肌、、、などなど。
 そんで副作用もあまりないことからいい食品なんですよ。
 
 私は何にでもゴマをかけます。
 麺類のつゆ、サラダ、スープ、自家製ドリンク、とんかつ、カレー、玄米ごはん、、、。
 味がゴマの風味が強く出てしまいますのでかけすぎには注意。
 私のようにゴマスキーには関係ありませんがね。
 
 今日はわかめの味噌汁にこれを入れて食べました。
 
 うーん、デリシャ〜ス!
 うまいし健康にいいし一石二鳥です。
 トレビア〜ン!
 
 あっ、そうそう、昨日の続きですがやっぱし全身筋肉痛です。
 普段運動はしてるんですがねー、、、。
 やっぱり使い慣れない筋肉を使うと筋肉痛はきますね。
 
 さて恒例のクイズです。
 下に貼り付けた”The Red Hot Chili Peppers 『Snow』”はある映画のエンディングで使われていました。
 なんでしょうか?
 ヒント
 1、日本映画
 2、原作は漫画
 3、松山ケンイチも出ています。
 
 当たった方にはもれなく1万円、、、あげるかもしれませんし、あげないかもしれません。
 
 The Red Hot Chili Peppers 『Snow』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

クライミングをしてきました。

kuraiming554r.JPG

 今日は半日ほど屋内でクライミングを楽しんでました。
 写真にある壁の突起を利用して登って行くんです。
 高さは10メートルくらいあるところもありますが、ロープがあるので安全です。
 かといって、ロープを使って登ることはできませんがね。
 
 足を大きく広げたり、軽くジャンプして突起をつかんだりと結構体力を使いました。
 絶対明日筋肉痛だな、、、。
 
 驚いたのは女性や子供が結構高いところまで登れていることでした。
 インストラクターの方に話を聞くと、小学生なんかは大人よりもひょいひょい登っていくそうです。
 体重が軽いのと、あまり考えずに登るために出来るんですって。
 
 昔、一時クライミングにはまったことがあったんですが、また再燃しそうです。
 よーし、今日は指立てふせで鍛えよーっと。
 
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

うおー!書いた記事が消えてる〜!

 がーん、、、。
 昨日帰ってきてから書いた記事が消えてました。
 ちょっと面白いことがあったんで久々に長い記事を書いたんです。
 
 が、しかし、今朝起きてからブログを見てみると記事がアップされていない。
 あれっ?アップするの忘れてたかな?
 と、思い管理画面を見ると記事が残されていない。
 
 あちゃー!
 記事を保存せずにパソコンの電源をおとしたのかも、、、。
 
 はー、酔っ払って記事書いたらダメだね。
 
 、、、酔ってたんかい!
 
hamukajuy76.JPG

 Sharlene 『Ask It』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 08:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

キリンのショベルカー

kirinkacrt.JPG

 写真が小さくて見づらいでしょうが、ショベルカーにキリンの絵が描いてあるんです。
 動くとキリンがお辞儀しているように見えてかわいかったんです。
 重機でも遊び心のあるものは楽しいですね。
 
 DREAMS COME TRUE『ねぇ』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

残された1枚の写真。

 昨日は昼から飲んで、朝まで飲んでました。
 いったい何時間飲んでたんだろう、、、。
 
 いつも通りひどい二日酔いで、昨日の記憶も抜け落ちていました。
 5件目くらいまでは覚えているんだけどなー。
 
 その後の記憶が断片的で覚えていない、、、。
 右足のすねが怪我しているのが何でか覚えていない、、、。
 家で目が覚めたのだがここまでどうやって帰ってきたのか覚えていない、、、。
 バスコダガマが何をした人だったか覚えていない、、、。
 
 一緒に飲んでいた人達に電話をすると、彼らの記憶も断片的だった。
 あー、よかった、こういうときはみんなで覚えていないのが一番!
 みんな酔っ払いでよかった。
 
 先ほど何気なく携帯の写真を見てみると昨日撮った写真が数枚あった。
 そのなかで驚愕の写真が1枚あった。
 なんじゃこりゃ、、、。
 
 そういれば、、、途中でラーメン食った記憶があった。
 しかもこんな山を食った記憶が、、、。
 わしの胃袋は壊れとんかい!
 宇宙や、わしの胃袋は宇宙や!
 誰か、わしを殺してくれー!
 
tamhnsd.JPG

 Monday Michiru 『When I'm With You』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

あー、暑いねー。

sotobi889q.JPG

 いやー、今日は暑かった!
 昼寝してたら汗びっしょりだったよ。
 
 夕方街に出るとあちこちで外飲みしている人がいました。
 いいねー、この時期はあちこちで外飲みできて。
 
 私も外でビールに小腹が減ったのでそばを食べました。
 
 ぷはっー!
 ビールがうまい!
 
 これだから暑い日のビールはやめられんわい。
 
 、、、あれっ?
 昨日の記事でなにか宣言したような?
 はて?
 
 、、、ま、いっか。
 ビールがうめー!
 おかわり!
 
 Monday Michiru 『Will You Love Me Tomorrow 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

だめだー、もう酒やめた、、、。

 うー、具合わりー、、、。
 昨日も明るくなるまで飲んでました。
 ダメ人間まっしぐらです。
 猫まっしぐらフリスキーです。
 
 もう酒やめた!
 こんな頭痛いわ、吐き気するわ、金ないわ、海外旅行行きたいわでわやです。
 
 はー、水飲んで寝ます。
 
 Jazztronik 『SAMURAI 』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 10:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

わかってるよ!

anarogukj89.JPG

 まったくいつもいつも字幕でカウントダウンしやがって、、、。
 
 Full Of Harmony 『はなびら』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

とあるカフェにて。

ztawar78.JPG

 とあるカフェで遅めのランチを食べていると隣に座った2人組の男が大声で話し始めた。
 
 A『なー、来週どうしても都合つかないの?』
 B『いやー、その日バイトあるんだよね。』
 A『せっかくチケットとれたのになー。』
 B『行きたいよ。俺も。』
 A『AKBなんて行きたくてもいけない奴沢山いるんだよ?もったいねー。』
 B『お前はバイトどうすんの?』
 A『仮病使ってでも休むよ。まあ、いざとなれば辞めてもいいしな。お前も今のバイト愚痴ってたじゃん。辞めるつもりで休み聴いてみれば?』
 B『そうすかなー。』

 話し声がうるさかったので、残っていたアイスティーを一気に飲み干しお会計に行こうとして隣をちらっとみて愕然としました。
 会話から勝手に大学生二人組みを想像していたんですが、、、そこにいたのはどうみても40代半ばくらいのオヤジ二人組みでした。
 先ほどの会話を思い返して恐怖におののきつつ店をあとにしました。
 
 、、、AKBの公演に行くためにバイト辞めるって、、、学生か!
 
 ※ちなみに写真と本文は無関係です。
 
 Herbie Hancock 『I Thought It Was You』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

あの街この味! 札幌味噌らーめん:東洋水産

anomatimi77g.JPG

 2011年7月11日新発売です。
 高価格帯のカップ麺です。
 
 食べてみました。
 
 甘味のある味噌味です。
 麺はノンフライ麺の中太麺でコシはあります。
 こってり系の味は札幌ラーメンの雰囲気があります。
 まあ、おいしいほうですよね。
 
 ただお湯を入れてから5分と、待ち時間が長い!
 待ちきれない人も多いのでは?
 あと、甘めのスープは好みが別れるでしょうね。
 辛みそ系が好きな人はダメかも。
 
 今日散歩してたら、すずめが地面を這っていたクモをくちばしでつついていたんです。
 結構大き目のクモだったんですが、クモも食べるのかなー?と思って見ていましたが、食べずに飛んでいきました。
 何だろう?
 遊んでいたのかな?
 襲われたクモは大迷惑だね。
 珍しい光景を見ました。
 
 Ledisi 『 Pieces Of Me』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

かわいいでしょー。

 これなーんだ?

torem3.JPG

 正解は、、、。

torem33.JPG

 ハンガーフックでした。
 
 かわいいでしょ。

 二階堂和美 『女はつらいよ』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 19:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

また失敗やー!

 仕事で大きなミスをやらかしてしまいました。
 取引先には平謝りで許してもらえましたが、たぶんまだ怒っています。
 自己嫌悪です。
 
 やけ酒を飲みながらやる気をなくしていたときに思い出した言葉がありました。

timaduj6.JPG

 そうだよな、、、。
 
 がんばろーっと!

 Monica 『Before You Walk out of My Life』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

赤いピザポテトディアボロ風:カルビー

 七夕ですねー、みなさんの住んでいる場所では空に星が見えていますか?
 たまには夜空を見てボケーっとするのもいいもんですよ。

akapizabbp.JPG

 2011年7月11日新発売です。
 期間限定のポテチです。
 
 食べてみました。
 
 濃い目の味付けですね。
 チキンとチーズの味のあとにピリ辛さがやってきます。
 こしょうや香辛料のスパイシーな感じもあり、かなりごちゃ混ぜの味です。
 まさにピザの雰囲気はありますね。
 
 辛いのが好きな私にはまだ物足りませんが、それなりに辛味はあります。
 濃い目の味なので、これだけで食べてると口の中がしょっぱくなってきます。
 薄味好きの私にはいまいちですが、ガッツリ系のポテチが好きな人にはいいんじゃないでしょうか?
 
 冒頭にも書きましたが今日は七夕です。
 イベント好きの私にも欠かせないイベントの一つです。
 
 何をするかって?
 
 夜、ビールを片手に夜空を見上げながらぼけーっとするだけです。
 楽しいよー。
 
 DREAMS COME TRUE 『7月7日、晴れ』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

どらやき

dorajihugy.JPG

 私はあまいものはあまり好んで食べません。
 でもたまーに食べたくなるんだよね。
 だからおいしいケーキ屋とか教えてもらうと足がむいてしまいます。
 
 昔住んでいた町においしいケーキ屋があるんです。
 たまーに寄るんですが、今日行ったら品切れでケーキがなかったんです。
 
 あきらめて帰ろうとすると店員さんがどらやきを一つくれたんです。
 
 店員『せっかく来てくれたのにすいません。これ、試しに作ったどらやきなんで食べてみてください。』
 私『あー、ありがとうございます。これまだ発売してないんですか?』
 店員『そうなんですよ。来週から店頭に並べるのでよかったらまた買いに来てください。』
 私『そうなんですか。それは貴重なものをありがとうございます。』
 
 そんで食べてみると、、、。
 う、うめー!
 
 どらやきの中身はクリームとあんこがダブルで入っていたんです。
 しかも私好みの甘さ控えめ。
 こりゃーええわい。
 また買いに行きまっせー!
 
 Aaliyah 『At Your Best』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

アサヒ ブルーラベル:アサヒビール

buru-rajji.JPG

 2010年7月5日新発売です。
 今日ですよね、、、。
 発売延期になっていたんで忘れてました。
 
 とりあえず飲んでみました。
 
 うーん、そうだろうねー、、、ビールもどきで糖質0にしたらこういう味になるよね。
 なんか歯に衣のコメントですが、いいたいことはわかりますよね?
 一言、まずい!
 
 すでにビールの味はしません。
 いや、ビールじゃないけどね。
 理科室でビーカーで研究してまぜこぜ造られた味がします。
 
 なんで日本のビールメーカーはわけのわからない新製品ばかり出すんでしょうか?
 なぜビールの新製品を作らないんでしょうか?
 ビールメーカーの新製品のほとんどがビールもどきで、ビールの新製品をさっぱり聴きません。
 安くて売れるからというのはわかりますが、日本のビール醸造技術が衰退していく気がして心配です。
 
 こんなんで国際競争に勝てるの?

 Prince 『Black Sweat
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 発泡酒、雑酒系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ダメ人間やねー。

 飲んで記憶をなくすっていくつになっても変わらんのね。
 
 昨日二日酔いで一日寝てましたが、今日、携帯に残った写真を見てびっくりしました。
 友人と酔っ払って上機嫌な写真の最後はこんな写真で終わってました。

pomrcj.JPG

 〆にビール飲んでラーメン食ってるじゃん!
 
 記憶ねーよー、、、。

 Prince 『Musicology』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 20:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

うっ、具合わりー、、、。

 昨日は久々に朝まで飲んでました。
 めちゃくちゃ二日酔いです。

 ふー、寝るか、、、。続きを読む
タグ:二日酔い
posted by 酔分補給 at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

写真でひとこと

 ここまでくると有難いんだか何だかわからんな。

koketorel.JPG

 椎名純平 『無情』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ポテロング わさび醤油味:森永製菓

potewagabiz.JPG

 2011年7月5日新発売です。
 私好みの酒のつまみになりそうなお菓子です。
 
 食べてみました。
 
 おっ、いいねー。
 さくっとした食感にわさびのぴりっとした味がいいですね。
 今日は冷酒を飲みながら食べてみたんですが、いい組み合わせです。
 甘くないつまみになるお菓子はいいですな。
 
 これでもう少し辛ければもっといいんだけどね。
 
 最近結構お菓子と酒の組み合わせを楽しんでいるんです。
 試してみると結構面白いんですよ。
 前はチューハイやビールのときしかお菓子を合わせなかったんですが、今は日本酒、焼酎、モルトなんかに合わせて楽しんでます。
 意外な組み合わせも発見できていいですよ。

 おっと、記事を書いているうちにポテロングを食べ終わりました。
 まだ冷酒は残ってるんだよなー。
 次は何食べようかなー?
 、、、そうやって最近はエンドレスに飲み続けています。
 誰かとめてくれー!
 
 久保田利伸 『無常』
続きを読む
posted by 酔分補給 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 缶詰、調理不要食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

